本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2008年01月11日

シフォンケーキふたたび。。。

CIMG1608.JPG


またまたシフォンケーキを作りました
明日、先輩と一緒にバーゲンへ出陣パンチ
迎えにきてもらうお礼に(*^_^*)

ちょっとだけ作る工程を撮ってみました続きはこちらから ↓



posted by チャコ at 23:59 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子作り

2008年01月07日

明けましておめでとうございます



今日が仕事始めという方も
いやいや、すでに仕事始めしているよ〜という方も

明けましておめでとうございますm(__)m

2008年スタートしましたね
私は3度目の年女を迎えました(^^ゞ



出直し再スタートですp(^‐^)q


さてさて、
みなさんの年末年始
有意義に過ごされたことと思います

私はといいますと
ひたすらシフォンケーキを作り続けてました

12月31日が第一回目のシフォンケーキ作りです
そして年が明けて元旦に第二回目のシフォンケーキ
第三回目が1月2日。。。

その様子を
ご覧くださいm(__)m



posted by チャコ at 22:34 | 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子作り

2008年01月02日

3回目のシフォンケーキ


型に生地を流し入れオーブンに入れる前の状態です

CIMG1597.JPG


そしてこれが焼きあがった直後のシフォンケーキ

CIMG1598.JPG


型から出していただきます♪の
直前の状態です

CIMG1599.JPG

このシフォンケーキ


美味しい!
いくらでも入ると

結構好評デス(^^)v







posted by チャコ at 23:00 | 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子作り

2008年01月01日

シフォンケーキ&プリン

CIMG1593.JPG

元旦早々
シフォンケーキとプリンを作りました

プリンは昔ながらの蒸かし鍋を使い
ストーブの上へ。。。

CIMG1594.JPG

見た目すごくおいしそうに完成\(^o^)/

でもあくまでも見た目のみ


”す”が入って舌触りが悪いのなんのって!!

失敗デス。悔しいです。
せっかくの美味しいプリンのレシピを教えてもらったのに
くぅぅぅぅぅふらふら
リベンジします!!




CIMG1596.JPG

これは焼きあがったシフォンケーキを鍋のふたの上で
逆さにしている状態です。
冷めるまでしばしこの状態に。。。。
今日も成功!!!!



posted by チャコ at 23:00 | 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子作り

2007年12月31日

第一回目のシフォンケーキ





CIMG1590.JPG

2年振りの成功シフォンケーキです
オーブンを新しく買い換えたら
なかなか上手く焼きあがらず
挫折していたんですが

なんとか無事に!!!

CIMG1592.JPG

横から見た感じ♪

ハンドミキサーが壊れてしまい
泡立器でひたすらひたすら卵白を泡立てました

結構満足な出来栄えですわーい(嬉しい顔)



posted by チャコ at 23:00 | 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子作り

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

