本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2008年02月16日

飲む前に動いてみました!

20080216145618.jpg20080216145643.jpg
今夜仲間と飲むために 待ち合わせにはかなり早いのですが 雪が降っているために 電車が動いている間に 現地入りしようと 電車に乗ってます。 1時間揺られるので その間に更新を(^.^) この努力今晩のお酒と高カロリーのおつまみで… (>_<)(¥△¥;)ι(◎д◎)ノヾ 退っ引きならぬ、チャコ日記のショッピング



posted by チャコ at 16:20 | 新潟 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2008年02月15日

中身は…??

20080214103140.jpg20080214100622.jpg


バレンタインの贈り物です
バレンタイン=チョコが
定番ですが…
中は

職場でいつもお世話になっている70代の酒好きなおじいさんに
女子社員より
と、渡したものです(o^-’)b



posted by チャコ at 16:41 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2008年02月10日

食べたら動く…

20080210151023.jpg20080210151047.jpg

体重が増加傾向にある為
制服のスカートが非常にキツイ日々が続いているチャコです(;□;)!!
スカートの横ジワクッキリが更にクッキリとしている挙句、デスクワーク中もスカートのキツさが気になって仕事に支障が?! こんな時こそカロリー消費です!



1時間近くバイクに乗ってご飯2杯相当のカロリー消費になります…



posted by チャコ at 15:21 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2008年01月29日

食べたらやっぱり動ねば…

20080127143804.jpg

少し食べ過ぎたなぁ…
と自覚症状があったんですが、制服のスカートがキツクて座った時の横ジワがクッキリと入り切なくなりました(泣)
エアロバイク乗ってカロリー消費です!



posted by チャコ at 21:04 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2008年01月24日

お風呂好き♪



私の住んでいるとこは今日、ものすごい吹雪でした。
こんな時はお風呂が一番ですよね〜(^.^)
体を芯からポカポカにしてくれて寒さを忘れさせてくれる♪
ではでは
熱いお湯に短時間派ですか?それとも
ぬるめのお湯に長風呂派ですか?
ちなみに私は長風呂派です。
しかも湯船につかってぐすっり寝てしまう位に長風呂です(^^ゞ
「今日は寝るもんか!」と決心しても高確率で寝てしまいます…
【さすがに今日は熱いから寝ないだろう】と思っても
【こんなにぬるいと寒くて眠れやしない】と思ってもお風呂は私の第2の寝室と言っても過言ではないかも(笑)

周りからは『お風呂でなんか絶対に寝ない』って言われるんですが
こうゆうのを特技って呼ぶのでしょうか…

もちろ今晩もバッチリ寝てきたところです(^_^;)



posted by チャコ at 22:48 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2008年01月18日

本日の幸せ♪



今日私が幸せ〜に感じたことは

「美味しかったよ」と、言われた事です。
美味しいものには普通言うでしょ??

って思いますよね。確にそうなんですが、今回は2週間前に作って渡したマイブームのシフォンケーキ!なかなか機会がなくて会えずにいた人に昨日会ったんですね。
私の顔を見て第一声が「チャコさん、この間ケーキ美味しかった〜。ふわふわしていて上手に作るのね〜。ごちそうさまでした」でした。
私が勝手に作って渡して食べてもらっているんだから相手の反応を期待するのはスジが違うなのはわかってはいるけれど
私の場合、「今度会ったらお礼言わなくちゃ」と思っていても時間が経つと忘れてしまって言いそびれる…(*_*)
だから、時間が経っているいるのに覚えていて美味しいと言われた事は、すごく嬉しかったんです!!
幸せ〜
よりも
嬉しい
出来事でした。
たった一言で
一日の終りがホッコリ出来るって

やっぱり幸せ〜♪



posted by チャコ at 17:26 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2008年01月16日

本日のお弁当

20080116121106.jpg


電話当番をしながらご飯食べてました。

今日はヘルシー弁当かな(^^ゞ
ゆで卵好きな私。
でも今日は細かく刻んだキャベツの入った玉子焼き
実物をお見せ出来なのが残念ですが、前回に引き続きすごく色のキレイな玉子焼きなんです!
市外からはるばる買いに来る人がいる、地元ではなかなか評判な卵販売店があるんですね。たまたま頂いて我が家にも♪
常にメインが特売品卵なので初めてこの評判卵を見た時はおぉ〜っ(^○^)って歓声が!黄身がプリってしてるんです!!
そして、焼き上がった色鮮やかな玉子焼きを見てさらに「うぉぉぉーー!」と(笑)
今日も美味しくいただきました♪
ちなみに他のおかずはレンジでチンしたキャベツに鰹節を書け
生鮭を焼いたもの
松前漬けでした
幸せ(^.^)



posted by チャコ at 22:46 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2008年01月14日

連休は…

20080114121631.jpg20080114121554.jpg
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は三連休で有意義に過ごす事が出来ました(^_^)



有意義≒体重増
と、言うことで今日はエアロバイクに乗って来ました(^^ゞ

1時間で消費カロリーが320ですがどのくらいの消費かわからないですよね?!

ハンバーガー1個
ショートケーキ1個
ご飯2杯です

小正月も終り、明日からまたいつもの生活になりますが皆さん
ガンバっていきましょーね(^-^)ノ~~



posted by チャコ at 22:27 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2008年01月09日

本日のお弁当

20080109120606.jpg


なんと!タコさんウィンナーが入ってました(≧▽≦)ゞ
姪っ子がお弁当持参だったために私の分もタコさんにしてくれたようです
常にゆで卵が入る私のお弁当ですが今日はものすごく色のキレイな玉子焼きまでが♪d(⌒〇⌒)b♪
彩りって大切ですね〜
一瞬、水餃子に見える白い固形物!!里芋の味噌煮です(笑)
あとは松前漬けが少し
今日も美味しくいただきました♪
幸せ(^.^)



posted by チャコ at 14:46 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2007年12月31日

2007年も、あと少し

早目の夕御飯も終り
ひと段落した私は今、NHK紅白歌合戦を見ています。
チャコ家では毎年恒例番組で『欠かさず!!』
そして私は『必ず!!』中盤寝てしまいます(^^ゞ
今年もおそらく…(笑)
さてさて
皆さんにとって2007年はどんな年だったんでしょうか?
私は生活がガラリと一転した年でした(≧ε≦)
その一転した中で、やっぱり遠距離恋愛の彼と別れたことは大きな出来事になりましたね
何せ、お盆休みに帰省した彼と【幸せ〜♪】な時間を過ごした2日後に予想もしなかった突然の別れでしたから…
別れた原因ですが、
3年間二股かけられていたんですよ。相手の女性からメールで『東京でお付き合いさせてもらっているものです。』って!信じていたのに、まさかの二股に動揺したのは言うまでもありません。
半同棲状態と言うから私勝ち目ないじゃん…
二股発覚の翌日にはキッパリと彼にサヨナラしました。
自分でもビックリするくらい気丈な別れ話をしたなぁ…って
こんな私を家族や仲間の皆が支えて励ましてくれました。本当に嬉しかった!ありがとうって何回、何百回言っても言い足りないくらいに力や勇気をもらいました。
その周囲の支えてくれた中で、こんな私を常にそばで支えてくれた人がいるんです。
追々、ブログ内で報告させてもらいますネ(^^ゞ
まだまだ話たいことはありますが2008年に持ち越ししま〜す( ̄▽ ̄)v
2007年にさようなら!!
2008年に初めまして!!年女の私。心機一転出直しスタートです。
ブログを通して知り合うことの出来た皆さんへ
今までありがとうございましたm(__)m
そして
これからもよろしくお願いします♪d(⌒〇⌒)b♪



posted by チャコ at 20:45 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2007年12月27日

食べたら動く!

20071227201030.jpg
一昨日のラーメンに 今日のランチと3時に食べたシフォンケーキ そして明日の忘年会とくれば…気になるのは体重(>_<)今日がんばったエアロバイクです これで少しはカロリーが消費されたかも♪って思うと 満足デス



posted by チャコ at 23:56 | 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話より

本日はランチ♪

20071227123755.jpg
今日はランチに誘われたので、外食でした。常にお弁当持参派なので、たま〓のランチはものすごく新鮮o(^ヮ^)o 赤かぶで煮込んだスープには、コトコト煮込まれてしっかり味が染み込んだ野菜たち。コンソメ風味で優しい味。 大きめの俵型の揚げ物は はるさめと挽き肉がた〜っぷり詰まった春巻きをフライ風にしてありました!!付け合わせの人参とキュウリがほどよい酢漬け加減でプロの作る手作りはやっぱり非常に美味しかったです♪d(⌒〇⌒)b♪ ごちそうしてもらえたので美味しさも倍増( ̄▽ ̄)vもちろん本日の幸せはこのランチです



posted by チャコ at 19:48 | 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2007年12月19日

新たな一歩!

携帯電話にカメラ機能がついたら、すっかり横着になり最近は携帯電話からの更新ばかりε=┏(; ̄▽ ̄)┛そんな私が今一番気になることと言えば、やはりブログタイトル!!遠距離恋愛の彼とキレイサッパリ終ったんだから、いつまでもこのタイトルってのもなぁ(+_+)だけどなかなか『コレだ♪』と思えるものがひらめかなかなくて…でも、ようやく『これだ♪d(⌒〇⌒)b♪』と思えるものが!!!近く変更予定です



posted by チャコ at 20:58 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2007年12月17日

本日のお弁当

20071217121126.jpg
数ヶ月振りの『本日のお弁当』です(^-^)ノ~~ 鮭ごはん おかずはまずは母特製の里芋の煮物、出来合の肉団子(笑)ネギ入りの玉子焼き、切っただけの魚肉ソーセージ…以上です(o^-’)b 我が家では当たり前に使っている長ネギの緑の部分って実は捨てるところなんだと知りました。太陽に浴びて栄養化高そうなのになんだかもったいないなぁ。なーんてのは貧乏人発言ですかね(^^ゞ



posted by チャコ at 12:21 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2007年12月07日

愛用の長靴

20071207125622.jpg
雪が降ると長靴が出動しますす(^.^) 学生の頃は長靴は格好悪い感じがして嫌っていたのに最近では「なくてはならない」大事なもの! 職場玄関は冬になると下駄箱の上が長靴で賑わいますちなみに今日は雨降り。なので長靴も少な目です(^^ゞ さて問題!私の長靴はどれでしょう♪



posted by チャコ at 13:07 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2007年12月04日

雪降りました

20071204200555.jpg
私の住んでいる田舎町にも今日は雪が降りました 今日・明日を過ぎれば雪も落ち着くらしいのですが…職場の事務所からの風景です。



posted by チャコ at 20:07 | 新潟 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2007年11月30日

初挑戦!

20071130171350.jpg
携帯電話のカメラで撮った私の愛車です(^O^)画像アップちゃんと出来ていますように!



posted by チャコ at 17:14 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2007年11月16日

久々の更新になりました

遠距離恋愛をしていた彼と終って3ヶ月程経過しました。沢山の励ましのお言葉を頂いているにも関わらずコメントせずにごめんなさいm(__)m この場を借りて… ありがとうございました ようやくブログを復活する意欲が出てきました! 携帯電話をカメラ付きにしたんです (今更?!ですね 笑) 携帯電話より更新です



posted by チャコ at 23:59 | 新潟 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯電話より

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

