本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2007年02月28日

このカタカナ語、知ってます?

土曜日のNIKKEI新聞には
NIKKEI プラス1がおまけ別紙で付いています
そのNIKKEI プラス1が大好きで
「これは!」と思ったものはいつも切り抜きして
楽しんでいますわーい(嬉しい顔)
 
・・・ただ
切り抜きが追いつかず
新聞が山になっていいるんですね〜(笑)
それでも頑張ってコツコツと切り抜き&スクラップ実行中!!
 
 
 18年5月20日の切り抜きより カタカナについて・・・



posted by チャコ at 22:03 | 新潟 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 科目-国語-

2007年02月09日

タイトルが出来るまで…

 
今日は何をつぶやこうかなぁ…
 
すっかりウッキウキな恋愛モードだから
彼くんの事にしようか
 
それとも
 
会社であった出来事にしようか
 
はたまた
 
自分の最近気になることにしようか
 
いろいろ悩んだ末
 
そ〜うだ!!
 
タイトルが出来るまでにしよう!!!
これに決定〜手(チョキ)
 
 
そもそも”退っ引き”ってなんて読む?!



posted by チャコ at 22:35 | 新潟 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 科目-国語-

2006年12月10日

半ドン

私の勤めている会社は
完全週休二日制ではなく
隔週週休二日制です
(今時珍しい?!)
土曜日出勤と言っても
フルタイムではなく
午前のみなので
午後からはお休みだったりします
いわゆる
半ドン
ってヤツですひらめき
 
素朴な疑問・・・手(パー)
「半ドン」
って全国共通語でしょうか???
 
 
 
辞書好きな私は調べました
タグ:日記 ブログ



posted by チャコ at 11:04 | 新潟 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 科目-国語-

2006年12月07日

づつ?ずつ?

今日いつものように仕事をしていて
FAXする文章を書いていてました・・・
 
今まではあまり疑問に思うことなく使っていたものに
疑問を感じてしまったのであります
 
アレ?
 
1個”づつ”だっけ?
 
1個”ずつ”だっけ?
 
 
早速辞書を引いてみたところ
タグ:日記



posted by チャコ at 01:02 | 新潟 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 科目-国語-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

