本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2007年04月30日

日帰りバス旅行

皆さん
ゴールデンウィーク
いかがお過ごしでしょうか?
 
 
CIMG1054.JPG
 
大型連休が
ちょっぴり憂鬱な私も
家族で日帰りバス旅行へ出掛け
デジカメ大活躍させてきました!!
 
カメラを構える私の姿を見ると
すかさず写ろうとする父を、
あしらうのが大変でした
 
が、
本人もピースなんてして写ろうとすると
私がカメラをしまうので
 
若干すねてしまったようです(苦笑)
 
60歳過ぎたジジイが
笑顔でピースされた写真なんてねぇ・・・
 
ちょっと気持ち悪いですあせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
旅報告始まりで〜す



posted by チャコ at 20:49 | 新潟 | Comment(6) | TrackBack(0) | ぶら〜り 旅日記

2006年11月25日

これから妙高まで…

ここしばらく週末は何てことなく予定があって
しっかり仕事は休みなのに
どうも休んだ気がしません(+_+)
 
先週は
後輩の2次会(これは画像付きで紹介予定です)
従姉の結婚式(こっちは大騒動でゴタゴタしました)
23日の祝日もゴタゴタの延長でバタバタふらふら
 
気がつけば11月も終る〜
年賀状しなくちゃ
大掃除しなくちゃって思いながらも
気ばかり焦っている状態
 
(何せプレッシャー&本番に弱い女なものでたらーっ(汗)
 
実は今日もこれから
父、母と1泊旅行いい気分(温泉)に出かけるんですよね(^^ゞ
 
我が家家から高速で2時間位で目的地に到着
本日は温泉も然る事ながら
豪華バイキング、地ビール飲放題プランビールレストラン
 
本当ならば
今頃目的地で温泉に浸かっているハズだったのに
 
妹、義弟が夫婦揃ってダウンバッド(下向き矢印)してしまい
姪っ子を半日預かる事になって
出発時間が遅くなってしまったのでありますダッシュ(走り出すさま)
 
全くもう〜っがく〜(落胆した顔)
と、思いつつも
 
発想の転換で
 
「あっ、ブログ更新しちゃおうるんるん」と
ちょっくらパソコンを立ち上げて
簡単にブログを更新手(チョキ) 
 
ヤッタ〜
 
限られた時間を有効に使えたので
満足度UPぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
ちなみに本日のバイキングのメニューは・・・
タグ:日記 旅行



posted by チャコ at 15:14 | 新潟 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ぶら〜り 旅日記

2006年11月03日

谷川岳の紅葉


「11月3日に谷川岳のロープウエィに乗りに乗りに行かないか?」
数日前に父の提案でドライブが決定車(セダン)
紅葉シーズンだし3連休だし天気も良さそうだし晴れ
ドライブには持って来いるんるん
 
と、言う事で言ってきました。
谷川岳までチャコの運転でブラリ日帰り旅

チャコ家家から休憩を入れながら

高速道路を走ってだいたい片道3時間
 

 

CIMG0535.JPG

 
 
 
 
ぶら〜り旅の始まり始まり〜
タグ:日記 旅行



posted by チャコ at 21:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぶら〜り 旅日記

2006年09月02日

旅の思ひ出

8月26日~27日に行ってきた家族旅行の写真になりますわーい(嬉しい顔)
フィルムカメラとデジカメの2台を持ってカメラ小僧と化していた私。
これから現像なので写真の出来栄えはなんとも言えないんですが
デジカメ!半分以上がピンボケしていて
あまり使い物にならなかったんですよふらふら トホホ
妹には「お姉ちゃん、デジカメピンボケが凄いんだけど…」tて
クレーム&ブーイング。妹よ!使えない姉でごめんよ〜
 
 
26日のお昼
妹が早起きをして握ってくれました
明太子、すじこ、ツナ
外で食べるおにぎりって
何でこんなに美味しいんだろうグッド(上向き矢印)
有磯海SAにて
CIMG0321.JPG                 CIMG0326.JPG

                      SAで売っていたメンチカツ!
                     サクサクしていてGOODでした。
                     SAにあった記念スタンプも一緒に
 
 
 
 
CIMG0330.JPG    CIMG0331.JPG      
いしかわ動物園にてhttp://www.pref.ishikawa.jp/zoo/top.html

驚くくらい上手に撮れてました カメラ


 
 27日 世界のガラス館
 http://www.hokuriku.ne.jp/narui/index/mainpage.html

 
動物園とはうってかわってのピンボケ振りexclamation×2

唯一こののぼりが上手く撮れたものですバッド(下向き矢印)
CIMG0344.JPG

早いもので旅行から一週間が経ちました
一週間前の今頃はホテルの布団の中で
24時間テレビみてたかなぁ・・・
 
http://www.yamanoyu.co.jp/
タグ:日記 旅行



posted by チャコ at 22:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぶら〜り 旅日記

2006年08月27日

2日目の観光

10時にチエックインを済ませて最初の目的地になるお菓子城へ… いろんな種類のお菓子を試食しているとどれも美味しくて目移りしてしまい大変(@_@;) ヒトツに絞れない私はいくつもお土産を買ってしまったのでありました(^^ゞ朝ご飯をしっかり食べた上に和洋菓子の試食でお腹が満たされ満腹で大変(☆。☆)体重計に恐くて乗れない…



posted by チャコ at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶら〜り 旅日記

2006年08月26日

お風呂がスゴイ!!

夕ご飯も終わり、温泉も堪能して私以外はすでに夢の中…一人ケータイ片手に24時間テレビを見てます(^-^) お風呂がスゴイ!! 何がスゴイかと言いますと浴場が畳張り。 体を洗ったり、シャンプーするのが申し訳なく感じながらも畳の感触は気持ち良く濡れてるタイルみたいに危なくないので斬新なアイディアは安全(^-^)飲用可能な温泉で源泉100%は加水も加温も無しなのに適温で、あがった後は体がぽっかぽか極楽、極楽。サイコー\(^O^)/明日早起きしてもう一回入ってこなくちゃ♪ 順調に1日目終了です



posted by チャコ at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶら〜り 旅日記

本日のお宿へ

閉園時間まで2時間しかなく、ゆっくり出来なかったのが残念ではありましたがとても見応えのあった「いしかわ動物園」 子供はもちろん大人でも十分楽しむ事が出来る所でした(*^_^*)普段なかなかお目にかかれない動物に感激! 動物の癒し効果って良いものですね♪ 山代温泉を通過中。山中温泉まであとどのくらいかなぁo(^-^)o



posted by チャコ at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶら〜り 旅日記

2006年07月25日

山梨日帰り旅3

初挑戦!
デジカメカメラで撮ったものを投稿!!
 上手くいけば初挑戦ながらヤッタネ(^^)v
だし思うようにいかないと
あぁぁぁぁぁッ、やっぱり出来ないよぉぉぉぉ(T_T)
となってしまうし…


果たして本日のチャコの運命はいかに?!
タグ:旅行



posted by チャコ at 21:47 | Comment(9) | TrackBack(0) | ぶら〜り 旅日記

2006年07月24日

山梨日帰り旅2

最後の立寄り先の地元SAを出発しました。 バスの中で過ごす時間が圧倒的で冬眠中のクマかと思うくらいヒタスラ寝まくっていた(;^_^A母という気を使わなくて良い相手が一緒だからある意味バスの中は有意義かつ快適だったかも♪
損をした(>_<)と、思うことヒトツ!職場へのお土産を「安くて、枚数が多くて、見栄えのするもの」と言う三拍子を兼ね揃えている品物が地元SAだった事(;_;)さすがに地元品は買えずお昼を食べたホテルでお買い上げ…ケチンボチャコにも行き先を主張したいプライドがあったらしい(笑)
タグ:日記 旅行



posted by チャコ at 19:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | ぶら〜り 旅日記

山梨日帰り旅

自宅を出発段階ではかなり雨足が強かったものの、山梨へ近付くにつれて除々に雨が弱まり暑からず、寒からずの過ごしやすい天気ではあります(^-^)ただ今、お昼を済ませ日帰り温泉を楽しみ次の目的地へ向うバスに揺られている為、お腹と心が満たされたらそろそろ睡魔に襲われてきてます(笑)
今回の旅に備えて急遽買った靴を練習がてらデジカメでパチリ。
おっとぉ!そろそろケータイ操作不可能状態に近付いてきました。私が睡魔に落とされるのは時間の問題…
3・2・1……
(-_-)Zzzz
タグ:旅行 日記



posted by チャコ at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶら〜り 旅日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

