本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2007年05月16日

カレー大好き!!

 
私はいつもお昼ご飯を
オジサンと食べてます
しかも向かい合わせで。
 
どうゆういきさつで
オジサンと向かい合わせで
食べるようになったのか
忘れちゃいましたが
ここ数年来の
ランチ仲間だったりします
 
 
そのオジサンが毎日とってる
お弁当屋さんのおかずに
今日はカレーが入っていたので
 
カレーの話でも。。。。
(すっごくコジツケです(笑))続きを読む



posted by チャコ at 23:34 | 新潟 | Comment(6) | TrackBack(0) | なるほど? ! 食 日記

2007年02月14日

バレンタインデー 私編


今日はバレンタインデー
 
私は一足先に
彼くんへのプレゼントを済ませていて
すっかりバレンタインも
終ってしまっていますが
皆さんんのバレンタインは
いかがでしたでしょうか?
 
基本的に義理チョコを
渡さない主義の私も
職場での女子一同となると
足並み揃えなければならないので
義理でヒトツ
あとは特にナシでした
 
義理チョコも
だ〜いぶ減ってきているらしく
その分、自分用にと
高価なチョコを買う人が多いとか・・・
 
私も自分用に
”高価なチョコを買う”に
一票入れたいです手(パー)

 
 
 
思いもよらないバレンタインでした



posted by チャコ at 22:19 | 新潟 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | なるほど? ! 食 日記

2007年01月26日

和菓子になった東京ばな奈

今日職場の3時のおやつに
東京ばな奈をもらって食べました
 
 
和菓子になった東京ばな奈。。。。(乳菓)
 
白案、バナナペーストはすご〜くマッチしていて
和菓子のわりに洋菓子っぽい感じもして
今までの東京ばな奈とは違った美味しさでした
 東京ばな奈が気になって検索をしてみたら

これまた私がしらないだけで

沢山東京ばな奈シリーズがありました!
 http://www.tokyobanana.jp/banana/wagashi.htm

 
 
彼に
「来月の3連休、そっち(東京)へ遊びに行ってもいい?」と
交渉中・・・果たして会えるか?! 


 




posted by チャコ at 01:38 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | なるほど? ! 食 日記

2007年01月10日

イチゴの食べ比べ

 
 皆さんは果物何が好きですか?
 
ちなみに私は苺が大好き!!
(でも苺は果物じゃないんですよね・・・
 確か野菜??)
今年はいつもより早くいちごを買う事にしました
 
この季節にいちごを買うなんて
私としては
ちょっぴり贅沢なお買い物が出来たんです手(チョキ)
 
なぜかと言いますと
見切り品で安く買うことに成功したからです(笑)



posted by チャコ at 00:21 | 新潟 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | なるほど? ! 食 日記

2007年01月08日

お米の日

最近、新聞に入ってくる
スーパーのチラシに妙にハマってます。
 
「何をそんなにハマってるの!?」
 
って、思いますよね〜(笑)
 
それはですねわーい(嬉しい顔)
 
 
《今日は○○の日》って
その日にあわせた売り出し品と
簡単に料理レシピが掲載されているんですひらめき
 
 
例えば1月8日なら・・・
タグ:日記



posted by チャコ at 00:00 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | なるほど? ! 食 日記

2007年01月07日

妹家族と新年会

お正月は新年の挨拶だけで済ませていた
妹家族とようやくオードブルを囲んでの夕ご飯となりました
 
すっかりハマっている豪華オードブル



posted by チャコ at 00:00 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | なるほど? ! 食 日記

2006年12月03日

妹のお味噌汁

妹から電話phone toがかかって来て
 
「お味噌汁が美味しく出来たから飲みに来ない?」
 
と、誘われました。
 
美味しく出来たなんて言われたら
 
飲んで見たくなりますよね!!
 
チャコ&チャコ母 「美味しく出来たなら飲みた〜い!!」
 
妹「白ご飯とお味噌汁だけだけど。じゃぁ、お昼に待ってるね」
 
白ご飯とお味噌汁だけなんて良いながらも
 
コーン、わかめ、キャベツのサラダと
レンジでチンしてフライパンでさっと焦げ目を付けた
ヘルシーウィンナー付きわーい(嬉しい顔)
 
おっ、美味しい〜
 
飲みに来ない?
と、誘うだけあって本当に美味しい
かなりの自信作だったに違いない。
 
 
昆布、煮干でしっかり出しをとり
数種類のキノコが入っていて
豚肉、人参、糸こんにゃく、じゃがいも、
 
あと何が入っていたかなぁ???
具材を揃えるだけでもかなりなモノですよね
 
結婚して5年
すっかり料理の腕前が上がったもんだと
感心です
 
 私も見習わなくてはダッシュ(走り出すさま)
 
 
 
 
 
 
 
続きを読む



posted by チャコ at 00:00 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | なるほど? ! 食 日記

2006年11月17日

いよいよ解禁しました!

いよいよボジョーレーヌーボーが
解禁されましたね〜バー
 
実は私飲んだ事ないんですバッド(下向き矢印)
決してお酒が苦手なわけではないのですが
飲む機会がなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 
20代の頃は頻繁にあった飲み会も
30代になると飲み会はもちろんの事
飲みに行く機会もグググ〜ンと減ってしまいました
 
グググ〜ンと減ってしまったものだから
偶さか仲間で飲む機会があろうもんなら
ちょっと(イヤ、かなりかなあせあせ(飛び散る汗))ハメを外すことが・・・
 
家だとオチョコ一杯で酔っ払ってしまう母相手に
1人飲んでもつまらない
かといって大酒飲みの父と
サシで晩酌もツマンナイ
 
となると私としては気のおけない仲間と
たまに飲むことになって
ついついお酒が進んで

飲みすぎてしまうのであります
仲間はどう思っているからは別として
私は非ッ常〜
楽しいお酒を飲ませてもらってます
 
ちなみに私
 

ワインならフルボディの赤
最近覚えた日本酒なら冷酒

ビールならキンキンに冷えたものよりも
ちょっと室温に戻ったもの
 
が、好きです。
 
なので、サワーやカクテルのような
女性が好みそうな甘めなお酒はちょっと苦手かなぁ
 

皆さんのお酒のお好みは?
 
 

続きを読む



posted by チャコ at 01:08 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | なるほど? ! 食 日記

2006年11月01日

増加中

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-2.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.1kg
体脂肪率:20.7%
BMI:19.8
ここ数日で体重が一気に増加
”数日”ではなくて先週のあのオードブルから・・・
「きっと昨日アイス食べたからなんだ」と
アイスのせいにまでしてしまってる私。
そんな〜、自分が悪いのにアイスのせいにしたらダメじゃん!!
ですねあせあせ(飛び散る汗)
 
増え続けている体重の為に記録を怠っているので
あとでまとめて記録して体重の変動を確認してみます
現実から逃げちゃいけない!!
 
だって、制服のスカートキツクて
サイズが9号⇒11号になった上に
その11号さえもウエストの危機
 
この
ぽっこりお腹憎い〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
お時間ございましたらご覧下さいませm(__)m



posted by チャコ at 08:04 | 不調不調 | Comment(4) | TrackBack(0) | なるほど? ! 食 日記

2006年10月31日

恒例の・・・♪♪♪

 
チャコ食 ティラミス+パンプキンプリン
        (いづれも10月・11月限定)
               ↓
   CIMG0532.JPG
 先輩食↑
ティラミス+マジカルミントナイト
(こちらも10月・11月限定)
 
待ちに待った31日アイスの日黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
今日も行って来ました31アイス31%OFF
先輩の協力の元
またまたアイス撮影成功手(チョキ)
私がブログネタにしているなんて
思ってもみないんだろうなぁ・・・たらーっ(汗) 
 
今回はアイスクリームコーンキャンディの
ストロベリー味を
「良かったらどうぞ〜」と店員さんから頂ました!!
もし、ハロウィン期間中のお子様限定プレゼントだったとしたら
毎回アイス食べに来る大人二人に
ささやかながらサービスしてくれたのかなぁ・・・
な〜んて思いながら本日も美味しく
31アイスを完食ですわーい(嬉しい顔)
 
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)あ〜 幸せぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
お時間ございましたらご覧下さいませm(__)m



posted by チャコ at 23:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | なるほど? ! 食 日記

2006年09月23日

明治 クロレラ乳酸菌

 
10月1日放送のあるある大辞典を見たことだし
こりゃ私のオススメを紹介せねば!!
 
最近便秘対策として

「生きたまま腸に届く」と言う言葉に魅かれて
愛飲中
CIMG0383.JPG
 
…でも、明治の宅配牛乳を

職場届けの週一で配達してもらっていて

週1本のペースの為に今の所あんまり効果がありません
(当たり前ですよね)
 

でも、一気飲み出来る飲み易さがあるので
しばらく続けていく予定です(^^)v
 

http://www.meinyu.co.jp/takuhai/index.html

タグ:乳酸菌 便秘



posted by チャコ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | なるほど? ! 食 日記

2006年09月21日

改善12日目

CIMG0430.JPG
 
ものすんご〜い便秘症の私。
10日位出ないことは当たり前。
いつからこんなにガンコな便秘になったんだろう
って、自分でも不思議なくらいです。
 
運動もしているし、水分 食物繊維も意識しているし
何がいけないんだろう???って思うけど
きっと何かが原因なんだよなぁ(って、当たり前か)
 
大腸の状態が良くないのかもしれないと
腸内環境改善策として
ヨーグルトを食べることに…
 
左下にある
14日間お試しください」という言葉に 魅かれて
現在進行中!
1日1個毎日食べてます。
そろっと買い足ししなくちゃと思い
スーパーへ行ったら
な〜んと2個増量中で
かなりラッキーexclamation×2
お得度感 UPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 
あと、2日で脱便秘症なるか?!
 
ず〜っと便秘で苦しんでいたんだから
14日ですんなりと改善なんてのは・・・・
私の場合、微妙ですバッド(下向き矢印)


ただ、9日目頃から朝ご飯を食べ終わると
腸がコロコロと鳴るようになりました。
これだけでも大きな進歩\(^o^)/
 
便秘体質改善には

時間をじ〜っくりかけて
向き合っていこうかな
 
便秘に
「これ、オススメ」が
あれば是非教えてくださいm(__)m

試してみたいですパンチ


 ダノン

http://www.danone.co.jp/products/danone_bio/index.html




posted by チャコ at 23:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | なるほど? ! 食 日記

2006年09月15日

お酢&昆布

CIMG0388.JPG
 
母はコレステロールと血圧が高め
私は体重維持
 
そんな二人は自他共に認める
かなりの健康オタクです
なので健康関連のTVテレビ番組には目がありません(笑)
 
そんな健康オタクのオススメ品 第一弾は

フリカケの入っていた空き容器を再利用した 
   「お酢」

 最近もテレビ番組で
お酢の中に昆布を入れることを
取りあげていたような気がするんですが
どこの番組だったか覚えていない(>_<)
 
でも、以前から我が家では当たり前のように実践してたんです
 
お酢がまろやかになって
ほのかに昆布の香りがしてオススメですよ
 
そして、昆布が柔らかくなったころ
「酢昆布」として食べる!!
すっぱいのが苦手な人は要注意くださいませ
exclamation×2



 
 
 
 おもいっきりテレビhttp://www.ntv.co.jp/omo-tv/
ためしてガッテンhttp://www.nhk.or.jp/gatten/  

    あるある大辞典http://www.ktv.co.jp/ARUARU/



posted by チャコ at 22:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | なるほど? ! 食 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

