本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2008年01月23日

遠距離恋愛の彼とのこと


2007年の夏のある日。。。


ママはパパのどこか好き

しょうちゃんはパパのどこが好きなの?

僕ねぇ、パパの優しいところ

ママも、しょうちゃんと同じところ

パパ優しいもんね〜

これは職場の先輩が5歳の息子との会話なんですが

こんな母子の会話に思いっきり反応した私でした

私も遠距離恋愛をしていた彼に

「欠点だらけの私だけどあえて言うなら
どこらへんが私の良いところかなぁ…」って

メールをしたら

普段は返事なんて一切してこない彼が
即返信してきたんですよ


良い意味でアホなところ


何だ?!何だ?!アホに
良い意味も悪い意味もあるのかぁ?!

でも、彼が言ってくれてるんだから
まぁいっか!

そんな風に思ってみたものの


じゃぁ、私は彼のどこが好きなんだろう?

お盆休みにおそらく帰省してくるであろうという彼に会う前に
彼の好きなところが全然みあたらなくなっている自分に気がつきました

常に一緒に居るわけでもない

優しいわけでもない


電話一本も一言のメールも何十回に1回のペース


誕生日やクリスマス、バレンタインの世間一般の
イベントにはあまり縁のない状況で
常に放っておかれてる

好き?って聞かれたら
好き!!と胸を張っていえなくなっている自分が。。。

ただただ、ひたすら信じて待っていようという
気持ちは十二分にあるのに
肝心な好きって一言が彼に対して抱けない

遠距離も8年となると
長年連れ添った夫婦のような感じなんだな

な〜んていい方に解釈して。

彼との結婚にものすごく
執着してたのが本音です

決して心底全く無垢な気持ちで彼を
信じて待っていたわけじゃないんです

「おかしいなぁ?」って彼のちょっとした行動に
首をかしげることもありました
そんな彼の不信な行動や態度に
腹を立てたり心配してくれたりと
周囲の人から支えてもらって・・・

とにかく私は
自分が不安に思ったら終わりだ!と思って
ひたすら信じてました。
彼の多少の不信な言動、行動は見て見ぬふりをして・・・

だけど
結局は裏切られちゃいました。

8年はかなり長かったです・・・
タグ:遠距離恋愛



posted by チャコ at 00:53 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 遠距離恋愛8年目

2008年01月15日

遠距離恋愛の彼とのこと…


遠距離恋愛をしていた彼と終わり
もうすぐ5ヶ月になります。

付き合った頃から遠距離でスタートしていたし
付き合っている後半3年は私の毎朝の一方通行のメールがメインで
返事なんかほとんど来ない状態だったし
1年間に会う回数はお盆、年末年始の各1日程度だったので

付き合っていたという実感も別れたという実感も
薄いかなぁ…といった具合です。

まさか自分が彼に裏切られるとは夢にも思っていなかったので
3年間も二股を掛けられていたというのには
非常に驚きでした。

彼の生活基盤である東京での彼女とは
週末同棲の状態だったようで・・・

彼の中では

私の事は放っておいても強くてしっかりしている


そんな風に思っていたようです


そして東京の彼女のことは

俺が居なくちゃダメな女・・・なんだそうです。


2007年の8月お盆

珍しく彼が帰省したんですよ。
しかも丸2日間

久々に海沿いをドライブ出かけてきました

「寮でお世話になっているおばちゃんに
お土産を買って帰る」

という彼のお土産選びに浮れて付き合った私でしたが

寮のおばちゃんではなく
東京の彼女へのお土産だったことを後で知りました。

ヘンですね〜

もう大丈夫だと思ったから
ブログに彼とのことを書着始めたのに
ちょっと切なくなってきました
文章も順を追って書けてない(>_<)


続きはまた・・・・



posted by チャコ at 22:25 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 遠距離恋愛8年目

2007年08月24日

ご報告

少し。。。
ではなく
久しぶりの更新となりました

朝晩すっかり冷え込むようになったなぁ…と
思うのは私だけ?!


。。。天気の話はさておき

重大なご報告をひとつ「重大」に感じるのは私だけですが。。。
タグ:遠距離恋愛



posted by チャコ at 20:56 | 新潟 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 遠距離恋愛8年目

2007年02月13日

バレンタイン 気になる彼の反応は?

 
連休明けの今日
出勤するのが非〜常にイヤでした
この
イヤイヤ病は
絶対に私だけじゃないはず!!
 
と、思いたい。。。
 
さてさて
皆さんは3連休
いかがお過ごしでしたでしょうか?
 
連休最終日の私の行動に
興味をもたれた方!!
 
http://niigata-nowtown.seesaa.net/
 
こちらを覗いてみてください
 
な〜んて紹介するほど
大したことはしてないんですけどね(笑)
 
チーズケーキを食べた彼の感想は?!



posted by チャコ at 23:55 | 新潟 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 遠距離恋愛8年目

2007年02月11日

バレンタイン 無事完成〜(^^)v

 
連休2日目、
いかがお過ごしでしょうか?
 
私は10日夜からスタートして
11日の明け方4時まで
延々とパソコンに向かい
 
7時半に起きて
彼くんに送ってあげる
バレンタイン用のチーズケーキ作りに
取り掛かりました
本番に弱い私はあわや失敗・・・



posted by チャコ at 23:09 | 新潟 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 遠距離恋愛8年目

2007年02月10日

バレンタイン の、準備♪

ありがた〜い事に
私の勤めている職場も3・連・休(*^_^*)
嬉しい!!
 
連休初日
皆さんは
いかがお過ごしでしたでしょうか?
 
私はバレンタインの準備をしていました



posted by チャコ at 23:00 | 新潟 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 遠距離恋愛8年目

2007年02月08日

珍しく、仕事<彼女

 
わーい!!ドリカムHP
ワンダーランド開催予定発表に引き続き
今年第一弾の新曲発表
ドリブログに!!!!
 
 
今朝もいつも通りにパソコンを立ち上げて
彼くんへモーニングメールをしようと思った私
 
9対1
 
う〜ん
 
9.8対0.2
 
くらいの、割合じゃないかと思うくらい
 彼からは連絡をほとんどしてくれない中で
珍しく、ホントに珍しくメールが届いてたんです
 
それもすっごく嬉しいメール黒ハート
 
実はドリカムの4年に一度開催される
ワンダーランド
なっなっなんと
私の誕生日=ワンダーランド開催日があるんですよ
 
こりゃ、彼くんになんとしても都合をつけて
一緒にワンダーランドへ行ってもらわねば!!と
交渉スタートパンチ
 
もちろん、前もって
「2007年はワンダーランド開催の年だからね
今までは一緒にコンサート行けなくても
ガマンしていたけど
ワンダーランドだけは譲れないから
なんとしても都合を付けてもらいます!!」と
キッパリ言い切った私。
 
でも土曜日に
仕事よりも私のお願いを
優先するわけがないよなぁ…と
半分は諦めていたんですね
 
だけど、今回は違った\(^o^)/
 
私の誕生日に開催されるワンダーランド
都合をつけてくれるって揺れるハート揺れるハート揺れるハート
 
今まで私の事は二の次
下手すりゃ三の次だったのに
 
私の誕生日を優先してくれたって事だけで
 
ウッキ、ウキ。
 
きっと
「そんな当たり前なんじゃないの?!」
って、思われそうですが
 
そんな当たり前なことさえも
最近すっかりと
忘れかけていたことだったりするんです
 
やっぱり
言わなくても気持ちが伝わるようになるには
 
ある程度思ったことは素直に伝えることが大切なのかなぁ
 
な〜んてすっかり恋愛モードになってます
 
こんな風に
彼に素直になってる自分が
何気に恥ずかしかったりします(笑)
 
 
 
 
 
 




posted by チャコ at 23:33 | 新潟 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 遠距離恋愛8年目

2007年01月24日

グッときたセリフ

2時間ドラマを見ていたら
「好きな人の事は理屈抜きで信じることだよ」と言う
ワンシーンがありました。
確かに
そうだよなぁ。。。
そうなんだ!と
私の心にグっときたセリフでした
続きを読む



posted by チャコ at 00:48 | 新潟 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 遠距離恋愛8年目

2006年11月15日

8年目突入!!

タイトルにありますように
彼くんとの交際も8年目に突入しました手(チョキ)
 
8年・・・長いなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
 
でもその間、何回彼くんとデートしたんだろう??
デートしたっていうよりも何回会ったんだろう?
 
って思うと、会う頻度は数える程度なんですよね〜
 
でも、8年前の記憶を蘇らせながら
ここらへんで馴れ初めなんぞをちょこっと(^^ゞ
 
彼くんとの出会いは
定番(?)の友達(10月13日記事登場)の2次会でした
 C男くんの友人として式から出席していた彼

B子ちゃんとは1回?2回?くらいの面識しかなかったのに
A子ちゃんを通してB子ちゃんから
2次会に呼んでもらった私
 
2次会も賑やかに楽しく盛大に進む間中
お互いが背中合わせに座っていることさえも知らない状態。
 
2次会も終盤に差し掛かった頃
彼くんと一緒に式に出席していた
D男くんがビール瓶片手に
「一緒に飲もう」って声をかけてくれて
そこで初めて彼くんが
背中合わせに座っていたことを知った!!
 
(ちなみにC男、D男、彼くんは
高校時代の部活を通して友情が芽生えたそうです
なので、遠距離恋愛ではありますが同じ新潟県人 )
 
お開き数分前にして初めて彼くんと口を聞いたチャコ
このまま帰るのも名残惜しいなぁと思っていたら
D男くんが
「飲みなおさない?」って言ってくれて
男性2人にチャコ含む女性4人という
なんともバランスの悪いメンバーで3次会へGoパンチ
 
終電で帰るつもりが
「じゃあね」って帰ることが更に名残惜しくて
女性陣全員
終電に乗せず引き止めてしまったんですよ、私ふらふら
 
恋心パワー全開にいち早く気がついたのは
A子ちゃん。。。
後日談で
「チャコ、彼くんに恋愛ビームバシバシと出ていたから
こりゃ終電諦めてチャコに付き合うかって
皆で目で合図して覚悟決めたんだよ」って
言われちゃうくらい。。。
 心優しい友達に感謝デスぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
知り合って2ヵ月後に初デート



posted by チャコ at 23:14 | Comment(7) | TrackBack(0) | 遠距離恋愛8年目

2006年11月10日

男前豆腐。。。その後

CIMG0552.JPG容器再利用
 
前に食べたお豆腐の容器を
再利用して活用しているのでご紹介です。
この容器は特売で買ってきた

お豆腐さえも美味しくしてくれます!
特売のせいなのか
それともメーカーのこだわりなのか
若干水分多めの絹ごし豆腐が
この容器を使うことによって
滑らかになり水分が抜けて
箸ですくっても崩れなくなり旨味が増した気さえもするくらいの
変身ぶり!

どちらかというと絹よりも木綿派なチャコにとっては

水分多め絹というのは・・・苦手(^_^;)

でも、この容器再利用&一手間加えることで

味音痴の父でさえ
「これいつもの特売豆腐じゃないみたい」って

わかるくらいになるんですよ!
 
ちなみに
@容器のみ利用
Aキッチンペーパーにくるむだけ
Bキッチンペーパー+容器
と、試した結果
Bだかこそ美味しくなるようです

豆腐も美味しくてさらに容器も再利用できるなんて
まさに男前!!な、お豆腐です


 




posted by チャコ at 09:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 遠距離恋愛8年目

2006年10月15日

彼女と言う立場 U

10月13日の記事の続編です。

友達から彼くんのところへ香典を届けてもらい
お参りに行く事を私は遠慮することにしました
やっぱり私にも彼女という立場のプライドがあったから。。。
「友人」と言う括りでは私を見て欲しくなかったのが本音です
 
今回、彼くんのお母さんが亡くなった事で
私は彼の事を支えてあげなくちゃいけないと思えたし
彼も私を必要としていることがひしひしと伝わってきて
お互いの気持ちを確認することが出来ました。
 
彼くんは香典を受け取ってすぐ
私の所へお礼の電話を掛けてくれて
ずっと黙っていた事をごめんと…
そして言葉少ないながらにも経緯を教えてくれました
 
彼にしてみれば私の性格を知った上で

あえて黙っていたようです
 
13日の電話で彼くんに
「日曜日の(私の)予定は?」と聞かれ
「パソコンしたいからずっと家に居る」と答えた私
 会いたいからちょっと時間作って欲しいと言われて
状況が状況なので最初は遠慮しましたが
あまり「会いたい」なんて口にしない彼が言っているのだから
私は「出かける準備をしておくから
無理をしない程度に都合がついたら会おう」と。
もしダメならばダメで構わないから気にしないようにという約束で…
 
日曜日の今日、予定通り彼に会うことが出来ました
「洋服買いたいから付き合って」と言われ

待ち合わせしたんですが
パンツ1本買って終了
どれほどのお見立てが必要ではないはずなのに
 
心にぽっかり穴のあいた彼くんに必要なのは
「友人の範囲」を超えた
「彼女」という立場での私なんだと。
 
・・・これからもずっと・・・ 
 
パンツ1本買う、たった数時間で
はっきりと彼の私への気持ち・思いを
知ることが出来ました
 
きっとこれは天国のお母さんが
私に伝えてくれた事かもしれません
天国へ行く前に一度だけでも
お会いしたかったなぁ…
 
天国のお母さんへ
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします
 
今回の記事にコメントを寄せてくれた皆様
温かいコメントありがとうございました
とても嬉しかったです
 
 
 
 


 




posted by チャコ at 23:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 遠距離恋愛8年目

2006年10月13日

彼女と言う立場


まずは登場人物の紹介から・・・
 
チャコの中学の同級生   A子
A子の高校時代の同級生  B子
B子のダンナさん       C男
C男とチャコの彼くんは親友
 
12日の朝、私の携帯電話が立て続けに鳴り響いた
 
1件目は週末にカウンセリングの予約をしていた
カラーセラピーの人から。。。
 
2件目は友達から病気療養中だったお父さんが亡くなったとの報告
 
3件目はB子から彼くんのお母さんが亡くなった報告
 
私、彼くんからお母さんが亡くなったこと
聞いてなかったので「まさか?!」状態
もちろんA子もB子もC男も全く知らなくて
たまたまA子の友達が彼クンの自宅近辺に住んでいて
町内の訃報回覧が回ったから
「知ってる?」って連絡が入ってきたのでした
 
実際「亡くなった」って報告は
する方もされる方も複雑な心境であるとは思うのですが
病気で入院って段階で知らされていたら
心構えがあったのに
突然の訃報にみんなが驚きを隠せませんでした。
 
当然彼女である私は
 
何か知っているだろう
さぞかし滅入っているだろうと
 
周りが心配してくれたけど
本当に全く知らなくて・・・
 彼の性分からして教えてくれるわけがない
な〜んでも自分で解決しようってタイプだから
辛いことや弱族は絶対に吐かない
自分がちょっと無理すれば
穏便に済むんだと思えばすぐ無理をするような人
。。。だと私は思ってます
 
そして何よりも頑固で絶対に自分の意見を曲げない
こうだ!!と決めたら説得なんて無理。
 
付き合い始めて数年経ち
猛烈に結婚をしたかった私が
あの手この手と彼を親に合わせようとするものの
「俺が敷居をまたぐ時は結婚を決めた時」と言われて
泣く泣く諦めたくらい頑固者
(その後、玄関先から義弟の手招きに負けて
敷居またいで親に会っちゃいましたが(笑)チャコの策略?!)
 
そんな彼なので7年半も付き合っているのに
彼クンの家族に会ったこともなければ
彼のお家にも遊びに行ったことがない
 
「ソレ、オカシイよ」って言われるのがオチなので
あんまりこの状況は知られたくない事実ですが
親に会ってもくれない合わせてもくれなかったんですよね
 
なので今回もどうしよう、香典は?お参りは?と
B子 C男夫婦に相談したら
 チャコも一緒にお参りに行こうって。
 
でも・・今までの状況からして
私が行ったら迷惑かも知れないと判断した私は
 
「行かない、香典だけ用意するから届けて」と。。。
 
「何で?俺達と同じ友人として行けば問題ないじゃん」
 
友人かぁ…
 
私みたいな親との面識がない立場だと
彼女って立場は微妙なんだなとわかりました
 
どんなに彼が私を思ってくれていても
どんなにまわりに公認であっても
 
所詮「友人」という範囲なんだなぁ…って

 

ちょっぴり切なくて悲しい夜更かしになっちゃった
 
そしていつになく、ヘビーな内容になってしまいましたm(__)m
 
 
 
 
 




posted by チャコ at 01:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | 遠距離恋愛8年目

2006年09月03日

お披露目デス

私のブログライフを知らない彼くん。
だけど私としてはブログに載せたい!!
という事で撮ってみました。
さすがに本人の了解なしにブログに載せるのもなぁ…と
顔以外もせっせと撮っていたら
なんでさっきから足ばかり撮るんだよ〜
足好きか?」と少々不思議そうたらーっ(汗)
 
どんっ(衝撃)exclamation&questionイヤ〜あせあせ(飛び散る汗)」返答に非常に困った次第です
CIMG0303.JPG
外仕事の彼くんの腕は
日焼けして皮剥けてます
私、日焼けしても赤くなるだけで
皮剥けた記憶がない・・・
なのでちょっとだけ日焼けして
黒くなることも
皮が剥けることも羨ましく
憧れることなんです
 
CIMG0309.JPG
東京へ戻る為に新幹線を待っている所。
彼くんのはめている腕時計
ペアウォッチなんです(*^_^*)



posted by チャコ at 00:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 遠距離恋愛8年目

2006年08月22日

楽しい時間(*^_^*)

一年半振りの彼との再会は非常に穏やかな時間を過ごすことが出来ました。
帰省した当日は仲間同士で飲みに行くという事で会えないものだと思っていたら
急に呼び出しを受けて急遽現場へ急行した私。
初めから迎えに行ってあげるからphone toちょうだいとと伝えていたけど
それにしてはやたらと早いお迎えコールに内心ドキドキがく〜(落胆した顔)
<もしかして仲間内での意見の食い違いで
面白くなくなって帰るのかなぁ・・・>と。
お時間ございましたらご覧下さいませm(__)m



posted by チャコ at 00:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 遠距離恋愛8年目

2006年08月19日

おはようございます

今日は久々に彼くんとデートです\(^o^)/
とは言っても私午前中仕事が入っていて・・・
せっかく彼くんがいつもより近くにいるのに残念。
だけど仕事はちゃんとまっとうせねばパンチ
久々にお化粧するのもウッキウキな気分だったし
何を着ようかなぁ…ってルンルンだったし
やっぱり彼くんの力偉大?!
 
1年半で私も成長したはずだから
ケンカしないように貴重な時間を過ごしてきます
 
ど〜しようもない彼くんではありますが
 
あばたもえくぼ?
恋は盲目?
 
いつまで経ってもそんな感じで恋愛中です
 
それではまたブログで報告しますね♪
 
 
 



posted by チャコ at 08:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 遠距離恋愛8年目

2006年08月15日

彼に会える♪かも!!

お盆休みに帰省しなかった彼くん。
なので当分 会えないもんだと思っていたんですが
彼から来週帰ると一言メールが届いたんですよ〜るんるん
ヤッタ、1年半振りに会えるわーい(嬉しい顔)
 
 
〓О.JPG 

妹からの誕生日プレゼントの
オルゴール付きの写真立てと
この間山梨旅行の時にもらった

ローズクォーツ。
ディズニーランドのシンデレラ城前で撮ったカメラ

彼とのツーショットです
                     
お時間ございましたらご覧下さいませm(__)m



posted by チャコ at 17:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | 遠距離恋愛8年目

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

