本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2006年10月04日

本日のお弁当

CIMG0443.JPG
 
本日はシンプルで見やすいお弁当の中身です(笑)
 
ごはんの上にのってるものは
以前作ったクルミ味噌これ以外に美味しいです!!
あと捲いてない玉子焼き
切っただけのキュウリ
洗っただけのミニトマト
レンジでち〜ん しただけのコロッケ
 
名づけて
だけの弁当ダッシュ(走り出すさま)

名づけ名人?!


タグ:お弁当



posted by チャコ at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2006年10月03日

本日のお弁当

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.6kg
体脂肪率:20.6%
BMI:19.6
 
CIMG0448.JPG
 
本日のおかずは
 
シュウマイ2個
ダイコンとキュウリのあさ漬け
まだまだ頑張っている我が家のミニトマト
そして向って左に入っているもの…
サンマです(苦笑)サンマがお弁当に入っていることは
さほど問題はないのですが
この入れ方が何だ私は笑えた(^_^;)
お弁当のフタ閉めるとき
一瞬何だろう?って
じ〜っと見入ってしまったのでありました。
 
このお弁当を持ってこれから出勤ですp(^‐^)q



posted by チャコ at 08:06 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2006年10月02日

レンコン登場!!

CIMG0439.JPG
 
本日のお弁当にレンコン登場です
 
このレンコンはスーパーで買ったものですあせあせ(飛び散る汗)
 
玉子焼きの具にニラ(←これは自家製)
かろうじて採れたミニトマトに
レンコンの油炒め
春巻きは前に作った物を冷凍保存してあって
またまたお弁当に登場です目
 
 
 



posted by チャコ at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2006年09月24日

おはようございます

CIMG0400.JPG
 
本日のお弁当は
9月10日に作った春巻きを
冷凍保存しておいたものを
レンジでチ〜ンレストラン
 
その他のおかずは
いつも通り変わらないものばかりです(^_^;)
何せ秋茄子が採れ始めていたり
天気が良いとオクラも成長してくれるので
大切に大切に大地の恵みをいただいております
 
ご飯には
赤紫蘇炒めと筋子のコラボで仲良く。
ただ、ご飯の比率からすると
こんなにご飯の上にはのらなくても…
 
作っていただいてる分際で
アレコレ言ってはいけない
 
と、言う事でき今日も元気に
出勤ですパンチパンチ
 
。。。。だけど月曜日は
気合200%くらい出さないとなんだよなぁ・・・ふらふら


 
 




posted by チャコ at 16:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2006年09月19日

本日のお弁当

CIMG0400.JPG
 
この間春巻きを作った時に
お弁当用として少し冷凍保存いしていたものを
今日はお弁当のメインで持っていくことにしました
 
出来立てに比べて若干美味さは劣ってしまいますが
お弁当のおかずとしては悪くない!!かな(^^ゞ
 
そろそろ我が家の畑からは
収穫が終了してしまいそうな
オクラをレンジでチンして
醤油をサラっとかけて…
それと、ナスの炒め煮です
 
 三連休後の出勤はキツイなぁ…

仕事したくな〜いふらふら
 
だけど

今日も1日頑張っていかねばパンチ
 
 
 




posted by チャコ at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2006年09月14日

本日のお弁当(*^_^*)

CIMG0402.JPG
 
今日はお弁当を撮る事に成功です手(チョキ)
 
昆布が混ざったかまぼこ(富山名産品)
茄子の炒め煮
 鶏のから揚げ
 
ご飯はお酢が混ざっていて
ゴマがパラパラ・・・
 
この鶏のから揚げ
実はレンジのかけ過ぎだったらしく
ものすんご〜く固かったたらーっ(汗)

だけど作ってもらっている身分の為
固かった事
母にはナイショにしておこうかなぁ(^^ゞ

タグ:お弁当



posted by チャコ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2006年09月06日

アボガドちゃん♪

CIMG0393.JPG
 
特売87円アボガドですハートたち(複数ハート)

食べごろを買ったら
すぐ食べなくちゃだしなぁ…と
少し青いものを選んで来ましたるんるん
アボガドってカロリー高いんだよなぁ(>_<)
そう思いつつも
いつもより値段が安くて
特売」の誘惑に負けた(笑)
基本的に「そのまんま」っていう
食べ方が好きな私は
マヨネーズ醤油につけながら食べます。
これも一品料理になるかな?!

違うよねきっと(^_^;)
 
 そしてお弁当 
 ゆかりご飯でした

 
おかずは、
富山名産のかまぼこ
さよりの西京漬け
ミニトマト
キュウリとダイコンのヌカ漬け
なんともまぁヘルシーなお・か・ず


CIMG0391.JPG

なんだか無性にトンカツが食べたい・・・



posted by チャコ at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2006年09月04日

玄米でヘルシー

本日のお弁当は玄米ご飯です(*^_^*)
普段はガス釜でご飯を炊いてますが
玄米に限り、圧力鍋出動デス!!
 
水加減を調整するだけで
玄米もふっくら炊くことが出来るんです。
 
gennmai.JPG
 
そうそう!玄米ご飯の時は小豆を入れて一緒に炊くと
体に良いそうです。
でも、何にいいんだろう…??
肝心なところがワカラナイ(>_<)
勉強せねば…
 
新しい週の始まり
今週も残業に負けずガンバラネバ



posted by チャコ at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2006年08月31日

玉子焼きの以外な具

CIMG0224.JPG
 
 
毎朝父が畑へ行き収穫してくる野菜達ですわーい(嬉しい顔)
昨年から始めた農家経験ゼロのド素人にも関らず
今年は見事にスイカが出来ました手(チョキ)
自慢気に言っちゃいましたが
昨年食べたスイカの種が偶然にも発芽しただけで
育てよう、作ろうと思ったものではありません。
自宅で出た野菜クズを利用して肥料を作っているので
おそらく肥料になりそびれた種なんだと思います(~_~;)



 
小ぶりの方が断然美味しいのに
採り忘れると大きく成長する野菜。。。
我が家の野菜は常に
育ちすぎばかりなので
お裾分けしたいのに出来ない状態だったりするんです
ふらふら

 
 
今回のお弁当は初の試みで
オクラを刻んでレンジでチンしたものを
玉子焼きに混ぜてみたのでありま〜す
この以外な組み合わせ
チャコ発案
母実践
食べた感想はですねぇ。。。。。あせあせ(飛び散る汗)
CIMG0318.JPG
 
 
可もなく不可もなくと言った
どれほどおかしな組み合わせにはなりませんでした
が、オクラのヌルっとした食感が
クセになる感じです(笑)
比較的
パサパサした玉子焼き(パサパサは家だけかも!!)には
マッチしていて
また「オクラいり玉子焼き」食べてもいいかもexclamation&questionデス
 
 興味のある方!是非お試しください(^Q^)/^


 




posted by チャコ at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2006年08月29日

旅の余韻弁当

週末に家族旅行へ出かけて
2日目の行程に富山の親戚の家を訪ねることに…
 
伯父さん、伯母さんをはじめ久々に再会した従姉と
記念に写真をバチリ
 
お土産に富山名産鱒寿司を頂いて
お弁当に・・・
(なので昨日のお弁当になります)
 
おかずは
夕顔とナス、チクワ、油揚げの炒め煮
ミニトマトならぬ中トマト、キュウリです
 
ここの鱒寿司はとっても美味しいです!!

親戚御用達のお店でいつもお土産に頂くんですわーい(嬉しい顔)


 CIMG0353.JPG
 

老舗 味の笹義
 http://www.sasayosi.com/
 

旅行はすごく楽しい!!

でも、生活のリズムが・・・戻るのに若干時間が・・・ふらふら




posted by チャコ at 07:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2006年08月24日

ほのぼの系・・・かな?

お盆休みが明けていよいよ私の職場は繁忙期を迎えました。
先週からすこしづつ残業で仕事をするようになり
今週は残業時間も長くなり
ただ今仕事に関しては頭をフル稼働させておりますあせあせ(飛び散る汗)
久々に「仕事してる〜ッ」と言った感じなので
そのせいで体調不良になった・・・のではと推理してみました。
自分の好きなコトするときは夜更かしなんて
ち〜っとも苦にならないくせに
仕事なんていうとこれなんだから(-_-;)
自分に喝ッ

ちょっと気になるお弁当…番外編
タグ:日記



posted by チャコ at 01:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2006年08月21日

本日食べたお弁当

CIMG0208.JPG
 
 
 本日のお弁当はちょっぴりリッチでしたexclamation×2
相変わらず自家製の採れたてミニトマトとキュウリ
キュウリにはこれまた自家製梅干しがちょこんと乗ってます
ウィインナーって美味しいですよねるんるん
この間お昼休みに買いに行った詰め放題のウィンナー
非常に重宝してます。
基本的に自分の好きなおかずが入ると
”リッチ”と感じられるのかも…(単〜純あせあせ(飛び散る汗)
 



posted by チャコ at 23:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2006年08月13日

トラバ初挑戦!

lizard kingさんのブログで
そうそう!私も!と思った記事を見つけたので
トラックバックしてみました。
今回はトラバ初挑戦です。


 

お時間ございましたらご覧下さいませm(__)m



posted by チャコ at 21:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2006年08月11日

おはようございます


本日のお弁当はまたまた自家製野菜達です

<ミニトマト、ナス、キュウリ>
あとゆで卵!
私、ゆで卵の黄身が大好きで
まずソースをかけて白身をおかずとして食べて
黄身はご飯が終ってお楽しみのデザートとして食べるんです
梅干も自家製のため塩分控えめで
かなりスッパイ(>_<)
あと、ふりかけ。
(姪っ子のアンパンマンふりかけ勝手に使う私)
そうそう、おかずのメインはさんまの蒲焼
缶詰を開けただけの至ってシンプルなメインの魚料理
(魚料理と言えるか?!)


furikakeumebosi.JPG

 
今日は職場の納涼会。
焼肉食べてきま〜すレストラン
 
今日も焼肉のためにがんばるぞ〜パンチ



posted by チャコ at 02:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2006年08月10日

おはようございます

inari.JPG
 おいなりさんです。
あと黄色のトマトと母お手製の卵焼きと自家製なす&きゅうり・・・
それと、バジルは私が育てた・・もとい種を買って捲いたものを
母が水くれて育ててくれました(笑)
親任せの私あせあせ(飛び散る汗)
 
へ〜、こんなの食べているんだ!!
と思ってください(^^ゞ
ちなみにおいなりさんの中はゴマがまざっていて
食べた時プチプチ感が結構好きです
今日も暑い〜
お盆休みまであと少しがんばっていかねばパンチ
 
私のお弁当にコメントありがとうございますぴかぴか(新しい)



posted by チャコ at 08:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2006年08月09日

おはようございます

 
88.JPG
 
脱力系顔弁に引き続き
今度は質素弁当お披露目です(笑)
たいしたもの食べてません
ゆで卵に、自家製野菜に梅干がのってゴマがかかって・・・
モヤシとオクラの炒めもの・・・

こんな感じでヘルシー?イヤイヤ質素なお弁当でしたあせあせ(飛び散る汗)
自分のブログで顔弁見たら結構笑えたわーい(嬉しい顔)
もしかしたらお弁当の中身って人は名に食べてるんだろう…
って気になるものかも?!
な〜んて思ってしまいました。
何せ私もお昼になると向かいで食べてる人のお弁当何気に見ているもんなぁ…
今朝は昨日よりは気温上ってなさそうだけど
暑さに負けず1日頑張らねば・・・




posted by チャコ at 08:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2006年08月07日

おはようございます

????.JPG
私のお弁当です。
この間は顔弁当撮りそびれて悔しい思いをしたので
 今日はバッチリ(^^)v 
ちなみにタレをペットボトルに入れてそうめんを食べようかと・・・         
        月曜日はどうもヤル気が半分、でも頑張らねば・・・



posted by チャコ at 08:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

