本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2008年02月27日

本日のお弁当

CIMG1733.JPG

今日の温弁当は
おかずがGOOD♪
厚切りハムの上にチーズがギュウギュウにのっていて
コロッケの中身はカボチャです

あとはきんぴらごぼうデシタ

本日もご馳走さまでした〜(=^▽^=)


CIMG1734.JPG


そのハムを横から見てみたので…









posted by チャコ at 00:29 | 新潟 ☔ | Comment(28) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2008年02月12日

本日のお弁当

20080212115309.jpg 今日の私のお弁当は玄米ご飯でした(^Q^) 玄米ご飯大好きです♪ 今回は玄米ご飯を炊くときに黒豆を入れてます 噛み応えがあって 噛めばかむほど味のある玄米ご飯 幸せ〜♪ おかずは・・・ 豚肉と玉ねぎ、こんにゃくの醤油炒め煮 さんまの塩焼き(を、少々) 漬物の 塩漬け大根とからしなすでした ごちそうさまでした〜わーい(嬉しい顔)



posted by チャコ at 23:42 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2008年02月03日

本日のお弁当<番外編>

 

 

今日のお昼は外食

お弁当でした

 

・わかさぎの唐揚

・鮭の粕漬け焼き

・煮物

 

美味しかったデス(*^_^*)

 

ちなみにブルーの器には

豆んおおひたしが入ってました

あと、手前の葉の形したものはかぼちゃでした

 

 




posted by チャコ at 23:00 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2007年07月12日

本日のお弁当


私が欲張って管理しているブログでご紹介している

自家製の野菜梅干を使って

本日のお弁当の完成デス


・・・もちろん母の愛情弁当でございます続きを読む



posted by チャコ at 23:08 | 新潟 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2007年07月05日

本日のお弁当

CIMG1310.JPG

本日のお弁当は
五目赤飯でした!!

出産を終えたばかりの妹は
ただいま授乳中。。。
何でも、もち米は母乳の出を良くするらしいんです

なので米菓をおやつにバリバリ

お正月は過ぎましたが
朝ごはんにお餅を食べたりしてますが

もち米を買って赤飯を作るのが
一番安上がりで経済的ということなので
母作にて作った赤飯が
本日のお弁当でした

あと、おかず!
下から
きゅうりのざく切り
なすの炒め煮
キャベツ入り玉子焼き
南蛮の油炒めに鰹節をまぶして・・・

きゅうり、なす、南蛮は
我が家の畑で採れたものです(=^▽^=)

欲張りブログのコチラを見てみてくださいませ

http://photo-nikki.seesaa.net/



posted by チャコ at 20:12 | 新潟 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2007年07月03日

本日のお弁当


私のお弁当、久々の登場です(^^ゞ

続きを読む



posted by チャコ at 21:48 | 新潟 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2007年06月11日

本日のお弁当

本日の私のお弁当は
ものすんご〜く手抜き弁当です

よ〜ぽどの事がない限り
私はお弁当を作りません

って、偉そうにいうことではありませんが

34歳にもなって
お弁当は常に母任せです

なので今朝みたいに
お弁当が作ってもらえないときは
非常に困ります

でも
非常に困る時は
結局、余計な出費になることを思うと
自分で
何とかするんです
しなくちゃいけないんです!

貧乏OLなので
出費はなるべくおさえたい・・・
ある意味
お金の為なら!!ですね(苦笑)続きを読む



posted by チャコ at 21:25 | 新潟 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2007年05月12日

本日のお弁当

 
昨日父が採って来てくたウドを
母が揚げてくれて
 
それが本日のお弁当でした
続きを読む



posted by チャコ at 22:00 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2007年04月11日

本日のお弁当

 
先日指を切った母も
ようやく回復に向っていて
痛みが残り傷口も痛々しい状態ではありますが
絆創膏をせず水仕事が出来るようになりました
 
先回のお弁当シリーズの
緑のたぬき後の第1弾!!
 
すでにフタをしめて巾着にまで入れてもらったお弁当に
 
「今日もお弁当ありがとね」と
出掛けに声をかけたら
 
 
「今日のお弁当は美味しそうだよ」と母
 
 
 開けるのが楽しみの愛情弁当デス



posted by チャコ at 23:43 | 新潟 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2007年04月04日

本日のお弁当。。。(~_~;)

 
昨夜、仕事から帰ってきたら
母が人差し指にぐるぐると包帯をまいていて
この指とまれポーズをして
部屋にいた!
 
夕飯の支度中
指を切った
・・・らしい。
 
あまりにもぐるぐるとまいていたから
 
「大丈夫、医者行ったの?」って
尋ねたところ
 
「医者へ行くほどではないけれど
いつもより深く切った」
とのこと
 
 
と言う事で本日の私のお弁当は。。。コチラ



posted by チャコ at 23:59 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2007年03月14日

好調に激写成功!!

 
嬉しい事に(?!)お弁当の撮影が順調にいってます(^^)v
でも私だけが順調にこっそり激写しているつもりでいるかも?デス
最近ず〜っと母が巾着に入れてくれるんですが
その巾着入れの作業をイソイソと詰めて
カバンにしまいこんでいるフリをので
怪しいっちゃぁ怪しい行動かも(笑)
 
 
さてと、本日のお弁当はこちら↓



posted by チャコ at 23:29 | 新潟 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2007年03月13日

本日もお弁当♪

 
毎日母からお弁当を作ってもらっている私は
最近では巾着にまで入れてもらって
 「お弁当ありがとうね いってきまーす」と
行って家を出てます
 
それでもご飯だけは自分で詰めています
(本当にご飯だけは。。。です)
 詰めるだけのお弁当でもご飯しか詰めません



posted by チャコ at 23:40 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2007年03月06日

久々にお弁当激写!!

 
三十路も半ばというのに
いまだに母からお弁当を作っていただいている私。
最近では巾着にまで入れてくださって
私は持っていくだけの状態。
 
なのでなかなかお弁当を激写できずにいました
 
 
 
 
 
だけど久々に激写成功!!



posted by チャコ at 23:59 | 新潟 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2007年03月05日

本日のお弁当

 
本日のお弁当はコレ!!
 
毎日母から作ってもらってます
 
作っていただいてますあせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
 
続きを読む



posted by チャコ at 23:59 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2007年01月25日

本日のお弁当

昨日
保温機でお餅が非常に食べごろになることを
発見したので今日もまたまた
お餅を持っていくことにしました
続きを読む
タグ:日記 お弁当



posted by チャコ at 00:00 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2007年01月24日

久々にお弁当登場

 
久々に私のお弁当登場です
続きを読む
タグ:日記 お弁当



posted by チャコ at 00:00 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2006年12月14日

本日のお弁当〜特別編?!〜

いつもと変わらぬお弁当ではありますが
今日は特別編と題して
お弁当を食べるまで・・・の
様子をご覧くださいませ目
 
冬バージョンはご飯を温めます



posted by チャコ at 21:44 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2006年11月07日

本日のお弁当

CIMG0556.JPG
 
久方ぶりのお弁当写真の撮影に成功!!
昨夜「明日は作ってあるおかずを自分で詰めてね」
と、母に言われていたにも関らず
今朝早く出掛ける予定があった母が
更に早起きしてお弁当を完成してくれました
この優しさが身にしみる〜
 
そんな優しい母の子とは思えない娘は
のん気に朝からブログ更新です
 
ブログ更新する時間があるならば
お弁当詰めくらい自分でやればぁ?!
と自分で突っ込みしましたあせあせ(飛び散る汗)
おかずの説明はまた改めて更新せねば・・・
 
ひょえ〜、タイムアップだ〜〜〜〜
お時間ございましたらご覧下さいませm(__)m



posted by チャコ at 08:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2006年10月06日

本日のお弁当

CIMG0447.JPG
 
またまた何だこれ?と言うおかずが入ってます
 
おかずの上の方のラップに入っているもの・・・
これはお刺身用のエビの頭とカラをミキサーに掛けて
小麦粉と卵を入れフライパンで焼いたものなのです
これぞまさに the・貧乏弁当です(@_@;)
でも、以外に美味しかったのは貧乏がすっかりに
身に付いちゃっているんでしょうねたらーっ(汗)
 
唯一良いことは
カルシウムはバッチリ摂取できてます手(チョキ)
タグ:お弁当



posted by チャコ at 08:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2006年10月05日

本日のお弁当

 
CIMG0466.JPG
 
本日のメインは
 
鮭の煮付けです!!
彩りにお麩とインゲンがあって見た目がGOODわーい(嬉しい顔)
脂がのった美味しそうな鮭でお弁当が待ち遠しい〜
あと、キュウリの浅漬けに
モヤシと人参の炒め煮です
 
ご飯に乗っかっている梅干
自家製で美味しいんですよ〜(^^)v
タグ:お弁当



posted by チャコ at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

