本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2007年03月19日

軽井沢アウトレットへ行ってきました

 
軽井沢・プリンスショッピングプラザ 
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/index.html
 
軽井沢のアウトレットショップで
 
お得に買物してきました♪♪
 
 戦利品にホックホクのチャコです



posted by チャコ at 00:00 | 新潟 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 見る日記

2007年03月17日

お披露目デス

 
初対面した私の車!!
予報では雪マークだったので
積もったらどうしよう・・・と思っていました
無事に我が家へ(=^▽^=)
 
慌てて撮ったのでチラ見せ状態デス(笑)



posted by チャコ at 23:35 | 新潟 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 見る日記

本日納車!!

いよいよ本日
3代目の相棒に対面する日がやってきました!!
借りていた代車ともお別れデス



posted by チャコ at 13:56 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 見る日記

2007年03月12日

趣味のヒトツ

                    CIMG0871.JPG
 
 
こう見えて(どう見えて?!)実は多趣味な私。
雪国らしくスキーも趣味のヒトツなんですが
せっかくお披露目する場所が出来たので
ご紹介させてもらいます
 
 
 
 
 
 
何を作ったと思いますか?



posted by チャコ at 23:59 | 新潟 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 見る日記

2007年02月04日

これが消雪パイプです

 2月2日の記事の続きです
 
これは出勤前に家の前で撮った
道路です
新潟のとある田舎町に住んでいる私たちにとっては
なくてはならないもの
 
CIMG0810.JPG
 
いたるところで
消雪パイプを激写してきました
続きを読む



posted by チャコ at 21:49 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 見る日記

2007年01月28日

華麗なる二日酔い?!

昨日、飲みに出掛けて
あまりにも楽しくてお酒がすすんでしまった・・・
イヤイヤ
すすみ過ぎてしまった私は本日二日酔いで午前中
ダウンしておりました

ようやく調子が回復しつつあるので
パソコンを立ち上げました

新しく開設したブログ!!
こんな感じとなっておりますm(__)m

http://niigata-nowtown.seesaa.net/
タグ:日記 ブログ



posted by チャコ at 18:55 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 見る日記

2007年01月24日

お披露目〜

1月14日に大好きな友達と一緒に
バーゲンへ参戦してきて
 
その時に買ったものがコレ
 

続きを読む
タグ:日記 ブログ



posted by チャコ at 01:10 | 新潟 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 見る日記

2007年01月22日

噂の【しょうゆあめ】(笑)

記事になるシンプルモードに導いてくれたしょうゆあめです。
 
しょうゆ飴
 
「久々になめたしょうゆ飴おいしかったです♪」って
先輩に伝えたら
「もうひとつどうぞ」ってもらったんです(=^▽^=)
せっかくだからなめずに家へ持ち帰って
デジカメで撮影しました!!
続きを読む



posted by チャコ at 02:23 | 新潟 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 見る日記

2006年12月08日

クリスマスツリー

3日の日曜日。
妹の美味しいお味噌汁を食べに
妹宅へ遊びに行ったら
クリスマスツリーが飾ってありました
 
 
 
 
元はチャコ家のクリスマスツリーだったのであります



posted by チャコ at 00:19 | 新潟 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 見る日記

2006年11月18日

後輩の結婚式

30歳近くなった頃から
結婚式はおろか
二次会すら出席することがなくなった30代前半
 
そんな中、後輩が結婚をすることになり
二次会の招待状をいただいて
「どうしようかなぁ・・・」と思いつつも
出席させてもらいました
 
二次会の招待状
 
パソコンを持っていないから・・・と
何十枚もの招待状を一枚一枚手書きで
書いたとのこと
手書きってだけでジ〜ン揺れるハート


 
結婚式当日虹が出ていました 100_0012.JPG
デジカメで写るわけがないと

はなから撮る気がなかった私とは逆に
記念に・・・と先輩がパチリカメラ
虹の写真て何となく珍しくありませんか?
 
なので先輩の撮った画像を拝借
 
「先輩ありがとう黒ハート
つぶやくチャコだった・・・
 
幸せのオスソワケ 皆であやかりましょう!
タグ:日記



posted by チャコ at 23:13 | 新潟 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 見る日記

2006年10月23日

通常の夜時間


20日〜22日の3日間、

義弟がバレー大会(実業団の現役バレー選手)に出掛けて
その選手達を乗せたマイクロバスを父が運転して行った為に
男衆が留守の間、妹・姪っ子が実家へお泊りしていました
 
そんな留守中を盛大にと言わんばかりに
2回目のお披露目となる
ボリューム満点のオードブルを囲んで晩餐るんるんるんるんるんるん
5~6人前のオードブルを大人3人+幼児1人で
ひたすら食べ尽くしました!!
 
CIMG0529.JPG
 
そして、そのお陰で体重が一気に増加したのは

言うまでもありませんもうやだ〜(悲しい顔)
最終日の22日のお昼には

背油たっぷりの味噌ラーメンを食べて
増加中の体重に追い討ちをかけてしまった・・・
 
乱れまくった食生活で肥えた体重を元に戻すには
どのくらい努力したら良いんだろうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

はぁぁぁぁぁぁぁ
来週は恒例の31アイスが控えていると言うのに
本気で努力せねば・・・・
 
そして、3日間も姪っ子と一緒に過ごすと
くたびれました(苦笑)
少し前に妹が風邪を引きその風邪が抜けきれておらず
体調不良の為に姪っ子と遊ぶのは私の役割。
姪っ子にネネ(←チャコの事です)が一番大〜好き黒ハート
なんて言われるとメロメロになってしまい
ついつい甘やかしてしまう伯母チャコ。
 
お風呂も一緒・・・幼児温度の為に常々湯船で寝てしまう私は
子守のはずがしっかり自分のペースで湯船で寝てしまう
何事もなく無事にお風呂タイムが終了して一安心な毎日。
 
寝るのも一緒・・・布団2枚に川の字になって4人で寝ました
9時には消灯。見たい番組があったのに、

テレビも電気も消されて見そびれた。

あ〜ぁ。壊れたビデオデッキしかないから録画出来ず
せめて自分の部屋にテレビがあればなぁ…
チャコの部屋は狭くてテレビが置けず。。。
 
ご飯を食べる時は私の膝上

正座した私に腰掛けるもんだから
痛いのなんのってがく〜(落胆した顔)

ご馳走と私の間に姪っ子がいるから
料理を取るのも困難。そこへきて
あれが食べたい、コレ食べると
ホントは自分で食べれる癖に食べさせてって

甘えてくるんだもんなぁ…
 
極めつけ!おんぶ〜、抱っこ〜と終始

姪っ子と一体化していました。
付加=姪っ子で軽〜い筋トレ状態exclamation&question
 
おばあちゃんもお母さんもいるのに
ず〜っと私にベタベタしていて
ホントにホントに何も出来ない3日間でしたふらふら
 
今日はようやく通常の夜更かしをして
久々にパソコンを開いてブログの更新が出来たexclamation×2exclamation×2
 
あーーーーーーーーーっ、幸せぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
 
 

タグ:日記



posted by チャコ at 23:47 | Comment(10) | TrackBack(0) | 見る日記

2006年10月09日

ようやく衣替え

これ、ブログに載せたいんだよなぁ…と思っていた写真が
遂に日の目を見ることになりました〜!!
 
私のお気に入りのブログには
いつも「そうそう、わかるわかる〜
と思うことがたびたびあるのですが
今回の「そうそうわかるわかる〜」という記事を発見しました

 http://blog.livedoor.jp/wanpo_wanpo/
 
今までだったら抵抗あって
絶対に買わない色やデザイン
どんなに店員さんに「お似合いですよ」と言われても
「この人は売るために
似合わないものでも似合うとお世辞言ってるんだ」と
店員さんの「似合う」と言う言葉には
はなから信用しなかった私。


数日前から一気に気温が下がり

ようやく半袖から長袖を着るようになって
そろそろ衣替えでも…とタンスの中を眺めていたら
今年店員さんの「お似合いですよ」に

思わず買ったカットソーが・・・ブティック

「言ってること違うじゃん」と突っ込んでください(笑)
 
周囲からみた私の洋服のイメージは
フリル レース ピンク スカート
と、いったもなので(実際嫌いじゃない)
ぜ〜ったいに私には似合わない色だと知りつつも
店員さんに「お似合いですよ、ボトムにこの色を持ってきて
インナーにこの色を君合わせてもらえば、
ホラ、素敵になりますよわーい(嬉しい顔)
 
確かに。。。まんざらでもないなぁ(*^_^*)
お買い上げ決定!!
 
すでに始まっていたバーゲン品だったにも関らず 
その店員さんは終始笑顔で対応してくれて
本来持ち合わせている優柔不断ぶりを発揮させて
ず〜っと悩んでいた私に付き合ってくれたことが

購入の決め手に・・・


CIMG0520.JPG
 
初挑戦した色だけど
レースとリボンはしっかり付いてます(^_^;)

 


 CIMG0359.JPG


今年の夏はこんな迷彩柄にもトライしてみました
 
・・・実は、500円でセールをしていたので
思わず値段につられて買ったのでありましたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに妹に
「500円でお得でしょ?!」と自慢をしたら
迷わず妹も同じものを買いに走り

姉妹でお揃いなんですかわいい
 
今まで抵抗あったものに
挑戦するというのは
少し違う自分に出会える感じがして
楽しいものかもるんるん
 
 
 
 


 




posted by チャコ at 14:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見る日記

2006年10月04日

月下美人

 
 
 
CIMG0501.JPG
 
夜中に玄関から
怪しい物音がして
 「泥棒?!」とおそるおそる行ってみると
近所のおばさんが
「今、咲いたから持ってきた」と
雨の降る中鉢植えを運んできてくれました
一晩限りの儚い命ではありますが
咲き誇る姿が意地らしくなります
 
 
それにしても今思えば
泥棒?なんて言いながらも
ヒョイヒョイと玄関へ行った私
無防備過ぎだったなぁ・・・(苦笑)
 
タグ:



posted by チャコ at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見る日記

2006年09月29日

ガンバレ!パソコン

  
CIMG0159.JPG
 
 
これが私の愛用パソコンです。
小学生の頃に使っていた学習机がまだまだ健在で
パソコンの定位置になってます。
NECのLavie で ME… よくフリーズします
 
そして向って左にあるのが
いつもポケットに入っている歩数計と
古っ”と言われているドコモのケータイN503
もちろんケータイにカメラなんて付いていません
なので愛用のデジカメをお披露目出来ないのが残念ふらふら
ちなみにデジカメはカシオのEXILM EX-Z57デス
 スキャナとプリンタは
最近活躍の場を与えてもらえず少々スネ気味exclamation&question
来年の年賀状の前に活躍させてあげなくては
と、思う今日この頃でした
タグ:自己紹介



posted by チャコ at 01:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 見る日記

2006年09月10日

久々に料理しました!!

昨日スーパーへ買い物へ行ったら
春巻きの皮がおつとめ品で半額になっていたので
思わず買ってしまったんです。
ここ最近料理とは全く無縁だった私も
たまには料理せねば…と思い
今日、夕ご飯に春巻き作りましたexclamation×2 
 
これが作品です
CIMG0399.JPG
 
具は
春雨、茄子、人参、豚肉。
豚肉はひき肉を使わずに
バラ肉を包丁でたたいてみました
味付けを
砂糖、塩、醤油、コショウ、キムチの素
 
と、いたってシンプルなものの中に
 
変わりダネとして
チーズ&枝豆
アボガト&基本具を…
 
具に下味をしっかりつけて炒めているので
 油でサッと焦げ目をつけただけなので
カロリーカットしてます
CIMG0397.JPG
 
ちなみに前の方へ飾ってあるものは
我が家の野菜。
 
母に「彼くんにたまには料理をするところ見せなくちゃ。
デジカメ撮ってメール送ってあげようっと!!」って言ったら
飾ってくれました(笑)
そのまんまってのが笑えません?
 
そうそう!春巻きの皮は10枚しか入っていません。
それをに切って使っているので倍出来てます
 
節約です(苦笑)
 
 



posted by チャコ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見る日記

2006年08月15日

久々のご馳走!!

妹家族と一緒に夕ご飯でした。
妹家族の家は実家と5分とかからない
いわゆる”目と鼻”の先にあるためにちょくちょくどころか
子供を預ける為に毎日実家へ来ています。
お弁当を見ていただいてもわかるように
普段、非常に質素な食生活を送っている我が家でも
お盆となれば話は別!
今回は見事なまでのオードブル登場です
お時間ございましたらご覧下さいませm(__)m



posted by チャコ at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見る日記

2006年08月03日

私のデジカメの腕前…(^_^;)

花火会場へ向う、満員電車に揺られながら
母と二人で行ってきました!!
そして、持参したデジカメで何枚か撮ってきました!!
ただ、カメラが悪いのか
私の腕が悪いのか(←多分こっち)
どうも上手く撮れない。
目の前で上っている花火を
ほとんどカメラ越しに見ていた私って一体なにやっているんだろう(笑)
ピンボケ作品勢揃い〜
アハハハハぁバッド(下向き矢印)
お時間ございましたらご覧下さいませm(__)m
タグ:花火の写真



posted by チャコ at 00:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 見る日記

2006年07月28日

雨降りにも関らず…

まぁ…いっかわーい(嬉しい顔)
と、サンダルで通勤した私
CIMG0160.JPG
新品でありながら190円と破格値exclamation×2
ちょっぴり(かなり?)とってもお気に入りです

元値はもう少し高かったんです


380円ですが(




posted by チャコ at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見る日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

