本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2006年09月22日

ちょびっと寝坊してしまった(>_<)

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:46.8kg
体脂肪率:19.0%
BMI:19.2
今日はこれから免許更新へ行ってきます車(セダン)
先回が5年前だから
免許書センターの場所がイマイチわからなかったりして(笑)
これからもゴールドカードであるために
安全運転につとめていくぞーexclamation×2
 
問題は日頃パソコンで酷使している目目
 視力検査がドキドキです。ヒェ〜
 
それでは今日もシートベルトしめて
安全運転で
いってきまーす(^Q^)/^
タグ:日記



posted by チャコ at 08:09 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年09月21日

着々と…

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.2kg
体脂肪率:19.4%
BMI:19.4
昨日は行きつけのスーパーがお買い得セールの日だったので
まとめ買いに母と出陣パンチ
買い物から帰ってきたのが9時近くなり夕ご飯を食べたのが
10時近かったにも関らず
ベーカリーコーナーから
「ただ今より全品半額セール行いますよ〜」の
アナウンスに誘われて
思わずピザを買ってしまった
あ〜んなにカロリー高いものをパクついた結果
またまた肥えてます。
常々周りからは私がダイエットしている意味がわからない
と、首を傾げられているんですよ(>_<)
 
だけどやり始めたら
何だか止まらなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
A型という性分と言う事で?!
(あっ、血液型のせいにしちゃった(笑))
 
今日は天気が良い朝のスータトだ〜♪
頑張っていくぞ〜!!



posted by チャコ at 08:12 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年09月20日

体重増加中(T_T)

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-1.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.0kg
体脂肪率:20.7%
BMI:19.3
うぅぅぅ…若干肥え気味ですふらふら
 
結果には原因があるものなので仕方ない。。。
 
昨日ポテトチップスが止まらなかったんだよなぁ…
夕飯後に
「何か食べたい」と思ったらもう止まらない
 
袋開けたら湿気ると悪いから全部食べた方が良いよね〜
な〜んて自分に言い聞かせてしまった結果デスたらーっ(汗)
 
ポテチの後はやっぱり甘いものも食べたくなって(笑)
チョコ食も食べた。
 
チャコがチョコ食べる。
 
文字で見るとゴロが似ていてちょっと面白exclamation&question
 
朝っぱらからヘンなテンション急上昇してます
 
このテンションのままこれから出勤です
今日も1日がんばらねばパンチ



posted by チャコ at 08:06 | 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年09月19日

リニューアルしました

どうも気に入らない!!の記事をアップしたあと
私のお気に入りのブログへ
遊びに行ったら
リニューアルされてカワイくなっていました。
 
自分のブログが
どうも気に入らないダッシュ(走り出すさま)

    ↓
お気に入りのブログが
リニューアルハートたち(複数ハート)

    ↓
 私もリニューアルさせたいexclamation×2

     
実・行・決・定手(チョキ)


ちょっと満足です

それにしてもブログって
奥が深いものですね


 
 




posted by チャコ at 00:22 | Comment(6) | TrackBack(1) | 読む日記

2006年09月18日

どうも気に入らない(>_<)

三連休だった私は
ひたすらパソコンに打ち込んでいました。
ダイエットログの表示と
カウンターの設置をしてみたのですが
ブログを開始してから3ヶ月経ってようやく…
なので非常に訪問者の少ない
可愛そうなブログ状態。
 
どことなく
地方巡業をしている
売れない演歌歌手っぽい気がもうやだ〜(悲しい顔)
肩凝り、疲れ目を覚悟の上で
3日間の大半の時間をパソコンに費やした私。
ブログを少しずつ読みやすいようにと
いろいろ変更してみたものの
どう〜も気に入らないふらふら
 
もっと見やすい

ブログにしたい!!
そんな思いで一杯です。
 
勉強&改良の余地大いにアリパンチ
 
がんばるぞ〜。


アンフィニッシュト無料カウンター

http://paipo.jp/257712557/
 




posted by チャコ at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年09月17日

なしの水分に薬効あり。

またしても職場で利用しているお弁当屋さんのメニュー表に
ちょっと気になったものを発見しました!
「旬の豆知識」として掲載されていたものを
ご紹介します

 
梨の主成分は水分ですが
消炎作用がある為
のどに良いと言われています
 原産地の中国では
梨のことを「百果の宗」と呼んで
薬用としても幅広く活用しています
生の梨にはたんぱく質分解酵素が含まれているため
肉や魚と一緒に食べると消化を促します
 
パインに分解酵素があることは知っていたけど
梨にも同じ作用があるなんて知らなかった…exclamation×2
我が家には今、箱買いした幸水梨が あるから
早速実践です。
 

JA白根 http://shop.vips2.jp/460/nashi/

 それにしてもこんな豆知識をメニュー表に載せてくれるなんて

さすがお弁当屋さん!と何だかカンシンする私でした
http://www.hello-japan.co.jp/index.html

タグ:梨の薬効



posted by チャコ at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

公開します!

自他共に認める健康オタクの私は
寝坊をしない限り毎朝5時半に起きて
ストレッチ 筋トレ なんちゃってヨガ
だいたい20分位しています。
 
そして、昨年の誕生日に
母からプレゼントしてもらった
体組成計へ乗り日々チェック。
 CIMG0413.JPG
 
体重をものすごく気にしている私は
ちょっとした増減に敏感になってしまって
ここまでする必要が
あるんだろうか???
自分でもバカらしくなってしまうことがあるのですが
やり始めたら止まりませんあせあせ(飛び散る汗)
 
せ〜っかく毎日記録していることだし
公開するのも面白いかなぁ…とひらめき
 
ジムへ通ってエアロバイクに乗ったり
基礎代謝があがるように食事も気にしたり
アレコレ実践はしていますが
とりあえずは
暴飲暴食を防ぐ事と
運動を怠けないことで
今の体重維持を目的にするための
体重の公開のみにしました
 
お弁当の中身に引き続き
人の体重って
なんとな〜く気になりません(笑)exclamation&question
 
 ちなみに

私の愛用体組成計は

タニタ製です   http://www.tanita.co.jp/
 
 
 
 
 
 




posted by チャコ at 01:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年09月13日

朝の幸せ♪

この間買ったアボガドが熟れてきて
これは食べごろだ!!と思い
今朝、食したところです
今までマヨネーズ&醤油ばかりで
あまりアレンジをきかせることがなかった私ですが
わさび醤油で食べてみたところ・・・
 
ハートたち(複数ハート)おっ、美味しい〜〜っっハートたち(複数ハート)

芸術の秋、
スポーツの秋、
味覚の秋
と、いろいろ楽しむことの出来る季節になりましたが
やっぱり
食欲の秋ですね〜(笑)

美味しいもの沢山食べて肥えないようにせねばあせあせ(飛び散る汗)





posted by チャコ at 08:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年09月12日

お弁当写真が撮れない〜

最近母が台所へいる時間と
私がお弁当を撮る時間が重なってしまい
シャッターチャンスカメラを逃してます(>_<)
タイミング悪し!!
なので昨日の医者へ行って話でも・・・(^^ゞ
レントゲンを撮ってきました。
結果は…
「骨には異常はなくキレイな骨の形をしていますね〜、どうします?
って言われた!
どうします?ってこっちが聞きたいんですケド(>_<)って感じ。
 「どうします?って言われても〜、どうしましょう?」
「それじゃぁ、痛み止め3日分出しておきますね」と。。。
って〜事は、
診断結果は【大したことない】と言う事かふらふら
確かに、
痛み止め飲んで、湿布を貼ったらすご〜く痛みが和らいだ!!
病は気から…じゃないけれど改善の兆しハッキリ見えてます(^^ゞ
調子良いからジムへ行こうかなぁ…と思うけど
しばらく様子を見てからにしないと
ま〜た、調子にのってグキッっていきかねない?!
しばらくは用心せねば・・・
今朝スーパーのチラシチェックをしていたら
12日豆腐の日なんだそうです。
なんだか美味しい豆腐が食べたくなりましたレストラン

そうだひらめき
私のお気に入りリンクでもある
ぷぅ〜さんのブログにお豆腐記事載ってた!!
お取り寄せ&美味しそうなお料理のダブル。
チェック、チェックです手(チョキ)


 




posted by チャコ at 08:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年09月11日

秋刀魚をグリルで美味しく焼く。

職場で利用しているお弁当屋さんのメニュー表に
ちょっと気になったものを発見しました!
「旬の豆知識」として掲載されていたものを
ご紹介します
 
秋刀魚を味わうには
塩焼きが一番!
鮮度のよさ、塩の振り加減
焼き方のちょっとしたコツで
味に大きく差が出ます
イキの良い秋刀魚は
下アゴのとがった部分が黄色みを帯び
目が黒く澄み、腹が張って銀白色に光っています。
魚に塩を振るのは
味を付けると同時に、臭みを除いて旨味を引き出し
身を引き締め崩れを防ぐためです
塩は旨味成分を逃さないために
焼く直前にまんべんなくふります
上から火がくるグリルは盛り付けるとき
裏になる側から先に六分どおり焼き
返して表面をオアリっと香ばしく焼き上げます

 
 
最近、スーパーへ行くと
「今が旬です」という誘いの言葉で
秋刀魚が売られているので
イキの良い秋刀魚の見極めを頭に入れて
イザ!!スーパーへレストラン
 
http://www.hello-japan.co.jp/index.html



posted by チャコ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年09月10日

首が痛い…

寝違えたせいなのか6日の朝から首の筋が痛くて
非常にツライ日々を過ごしています(T_T)
痛いくせに昨日はジムへ行ってエアロバイクこいだり
ストレッチをしたり悪化の道を自ら進んでしていました。
痛いなら安静にしていればいいのにふらふら
 
「ジム」なんて言うと非常に聞きが良いですが
市の運動教室なんです。実は(^_^;)
でも、教室生としては終了しているので
ちょっとばかし見栄はって
ジムへ通っている…という事で(笑)
 
そこのスタッフに首が痛いことを話したら
「どうりで動きがおかしいなぁ…と思って見てたんですよね」
と、言われ
「寝違えたと思っていたら実はヘルニアだったと言う人がいるんですよ
首もヘルニアになりますし、ある日突然なので気を付けてくださいね」と…
 
私は「何となく恐怖感をあおってません?」と言ったら
「そうなんです。何気に医者へ行く事を勧めてますわーい(嬉しい顔)
 
明日、医者行ってこようかなぁ…
肩凝りに効くキンカン塗っても回復の兆しなし
凝ってるわけじゃないから効き目あるわけないかあせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
 



posted by チャコ at 22:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年09月08日

おはようございます

昨日午後から雨が降り始めて夕方にはものすごい雷雷
時間にしたら1〜2分くらいなんだろうなぁ…と思うけど
停電があったんです。
こんな時は「自宅でのパソコンを危険」(>_<)
と、判断をした私は昨夜は切り抜きを始めました
ためにため込んでいる雑誌、新聞の山を
切り抜きするのは非常に苦痛で(笑)
「な〜んで、もっと早い段階で切り抜き作業始めなかったんだろう」
って悔やんでも時すでに遅し…です
 だけど、切り抜きして1人参考にするのはもったいない
せっかくブログ進行中なんだし
こうゆうのはお披露目して
プチ情報として公開したら
ひょっとして参考になるのかもしれないなぁひらめき
と、思ったら切り抜きの意欲もわいてきてますp(^‐^)q
 
今日の特売品は4Pで99円の魚肉ソーセージ!!
またしても買いに行ってこなくちゃです
 
よ〜し、特売品めざしてがんばるぞ〜(オーッ)パンチ
 



posted by チャコ at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年09月07日

おはようございます

完全なる夜更かしのせいで
間違いなく寝坊するだろう…って思っていたら
以外にも早起きできました。
とは言っても寝坊しているんですが(^^ゞ
こりゃきっと、反動があと数日中のうちにやってくる!!
間違いないたらーっ(汗)
 
実は昨日、アボガドだけを買いにいったつもりが
今日の3時のおやつにと
シュークリーム買っちゃってます
 
6個入りのものなので
5人で食べるから1個余る・・・
これどうしようふらふら
 
3時までに考えようっと。
 
今日はシュークリームを励みに3時まで
仕事がんばるぞー!!
 
ンン??
という事は
3時以降は頑張れないってかexclamation&question



posted by チャコ at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年09月05日

パソコンも夏バテ?!

今朝はどうもパソコンの調子が悪い感じです。
今朝というよりもここ最近・・・(+_+)
 
実はパソコンにも気持ちがあって
「今日は立ち上がりが面倒くさっバッド(下向き矢印)」とか
「今日は朝から気が乗らないんだよね〜ダッシュ(走り出すさま)
な〜んて思っているのだろうか???と思えてしまう私
 
メールしようとかグログの更新しようって思っているのに
接続がスムーズに行かない(>_<)
 
きっと出勤時間が近づいていて焦っているから
余計に「落ち着いて待つ」ことが出来なくて
なおさら調子悪いって思えるのかも?!デス
 
今朝広告チェックをしていたら
アボガドが本日の特売品で87円わーい(嬉しい顔)
ヤッター、アボガド大好き
 
夕方仕事帰りに買って帰ろうっと
それまで売り切れていませんようにexclamation×2
 
アボガドの為に今日も1日頑張ろうっと
食べ物に弱すぎ?!
 



posted by チャコ at 08:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年08月31日

おはようございます

今日は待ちに待った31アイスの日!!
「何を食べようかなぁ・・・」と
数日前から考えてばかりです(笑)
 
いつも一緒に食べに行く先輩に
「9月限定のアイス出てるかもしれないから
お店に行ってから決めようっと」と言われて
 
そうだひらめき
31アイスのHPを見てみようと調べて見ました
 
あった、あった\(^o^)/
 
しかも嬉しいことにカロリー表示付き(T_T)
 
http://www.31ice.co.jp/brj/index.htm
 
夕方のアイスを励みに今日も頑張っていくぞーexclamation×2



posted by チャコ at 07:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年08月23日

おはようございます

睡魔と格闘しながら更新したものはやっぱり誤字脱字があって
非常にハズカシイ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そんな私の記事を皆さんが読んでくれたかと思うと
申し訳ないですm(__)m
 
昨夜は体調が思わしくなくてパソコンを立ち上げることなく
布団へ・・・残念
 
お弁当シリーズ、是非見てもらいたいものがあります
楽しみに待っていてくださ〜いわーい(嬉しい顔)
 
体調を万全に立ちなおせるように頑張ってみなくては
 
 
 



posted by チャコ at 08:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読む日記

おはようございます

睡魔と格闘しながら更新したものはやっぱり誤字脱字があって
非常にハズカシイ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そんな私の記事を皆さんが読んでくれたかと思うと
申し訳ないですm(__)m
 
昨夜は体調が思わしくなくてパソコンを立ち上げることなく
布団へ・・・残念
 
お弁当シリーズ、是非見てもらいたいものがあります
楽しみに待っていてくださ〜いわーい(嬉しい顔)
 
体調を万全に立ちなおせるように頑張ってみなくては
 
 
 



posted by チャコ at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年08月15日

大胆な行動

今、私がブログの更新の為にパソコンへかじりついている為に
母が「前々からものすご〜く気になる白髪探して切ってあげる」と
私の真後ろへ立ち
サルの蚤取りかと思うようなかなりドキドキ現場ですふらふら
ドキドキなんて言いながら堂々と大胆に(笑)
 
それにしても30代になってからやたらと白髪が出没!
年を取るってこうゆうことなんでしょうか・・・ふぅぅバッド(下向き矢印)



posted by チャコ at 15:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年08月14日

これでもドリカムファンなんです

昨日はエアロバイクに乗りながらドリのDVDを見てました。
我が家には壊れかけのビデオデッキはあるものの
DVDデッキなんて画期的(?)なものは存在しないので
本来個人的には利用できないものをスタッフにお願いして
無理を言って使わせてもらい1時間歌いながらバイクをこいだのであります
 
 
ファンクラブに入り、コンサートへも行く私ですが
周りからは「ホントにドリカム好きなの?」って言われるくらいに
熱烈なファン振りが表になかなか出ない私が
今回は新潟ベイベーズとして会場で燃えました!!興奮しました!!
どのくらい興奮したかと言うと

あまりグッズ類を買わない私が
コンサート終了後に限定のTシャツを買い
あまりの嬉しさに翌日職場に来て行き自慢してしまうくらい(笑)
 

お時間ございましたらご覧下さいませm(__)m



posted by チャコ at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年08月12日

悠々閑々\(^o^)/

いよいよお盆休みに突入しました〜。
ヤッターわーい(嬉しい顔)
でも、一週間近く休みが続くと
仕事へ行く前日は最高潮にブルーになる
 
そう思うと休日初日で、すでにブルーです・・・
 
だけどせっかくのお盆休み
 
有意義に、そしてしっかり満喫せねばひらめき
 
 



posted by チャコ at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

