本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2006年10月26日

秋の夜長…満喫出来てない〜(泣)

最近めっきりと寒くなってきて
朝晩の冷え込みに耐えられなくなりつつあります
 
朝は早起きして運動をしているのである程度は
代謝があがり体も温まるけれど
問題は夜!!
 
ヒーターを出して使用するにはまだ早い
だけどエアコンの暖房機能は風が冷く感じて
あまり好きくないし・・・
 
 せっかくテレビっ子TVを卒業して
パソコンライフに専念しようと思っているのに
寒さに勝てないのはコマリモノ(T_T)
 
テレビっ子卒業した分
お風呂いい気分(温泉)に入る時間帯が9時〜10時頃になったものの
もうしばらくは節約の為に
暖房器具は使用するもんか!と思っているので
お風呂をあがる=お金をかけずに温める方法
布団に潜り込む・・・
 
確かに温かいけど布団に入ってしまう段階でアウトな状況なチャコ
 今日こそは秋の夜長を楽しむ!!!!と
決意新たにこれから出勤です
 
結果的に早寝をしていることになるので
目の充血と寝不足問題はクリア中
 体には良いですね〜
 
タグ:日記



posted by チャコ at 08:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年10月20日

寝不足で目が充血

昨日職場で「チャコ、目が充血しているけど大丈夫?泣いた?」と
心配されました。
心配してもらうのは非常に心苦しい(苦笑)たらーっ(汗)
なので素直に白状しました。
 
「いや〜、夜更かしして寝るのが遅いんですよ」
「そっか、で夜更かしだけでそんなに充血するっけ?」
「・・・・パソコンとニラメッコしてるもので(^^ゞ」
「なるほどね(^_^;)」
 
昨夜なんていつもより早めにパソコン開いたのに
結局は遊びに出かけてコメントするのに集中してしまい
自分のブログの更新はすっかりと後回し、後回し
さてと、更新するか〜って思った頃は頭が回転せず真っ白けがく〜(落胆した顔)
 
学生の頃、ヤマかけてテスト勉強したのに
見事なまでにヤマかけを間違えて
頭の中が真っ白になって
「どうしよう・・・」と気が焦ったことを思い出しました。
 
さてと、寝不足&目の充血で本日も出勤デス



posted by チャコ at 08:08 | Comment(10) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年10月16日

携帯電話より更新

連日の夜更かしに とうとう力尽きた チャコ。 湯槽に浸かりながら

 (-_-)ZzzZzz(-_-)Zzz… 寝てしまいました なんとも心地良い温度

今日は お風呂から布団へ 直行したところです

明日は寝坊せずいつも通りに 起きる予定(^_-) 果たして結果は…?!

続きを読む
タグ:日記



posted by チャコ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年10月12日

タイトル発表!!と、言う事は♪

 
「寝坊する前にキリの良いとこで
パソコン閉じて寝るぞ〜!!でもその前に・・・」
と、ドリブログをチェックしたら嬉しい文字発見わーい(嬉しい顔)
わーい!!シングル発売だ〜
詳しくは↓↓↓チェックGOひらめき
http://www.dctgarden.com/content.html
 
いまだにトラバが上手く行かない私は
(やっぱりこの間も失敗に終る・・・バッド(下向き矢印)
睡眠時間を削って
再度トラバに挑戦!!
今度こそ上手く行きますように・・・
 
と言うわけで夜毎のブログ更新中・・・
 
それにしてもマサさんの毎日の更新には脱帽です
多忙な毎日なはずなのにふらふら
 
私も見習って更新ガンバロウッと
 
 
 
お時間ございましたらご覧下さいませm(__)m



posted by チャコ at 02:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年10月11日

本日の計測

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-1.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.9kg
体脂肪率:18.7%
BMI:19.7
昨日900gに嘆いたと言うのに
昨日の夕ご飯は
近所の喫茶店の200円割引券を使用して
母、オムライス
チャコ、ナポリタン
食してきました。
オムライスはふわふわでとろ〜りですんごく美味しい!!
デミグラスソースがこれまた美味い!!
 
チャコのナポリタンも母曰く
「昔懐かしい~、ナポリタンの味」と・・・
確かに少々麺は太めなところが
懐かしさを誘ったのかなぁ・・・
 
今日はサボっていたエアロバイクに乗ってこようっとパンチ
お時間ございましたらご覧下さいませm(__)m



posted by チャコ at 08:00 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年10月10日

なぬっ?!

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.0kg
体脂肪率:17.1%
BMI:19.7
9日から10日のたった1日の間に900gもアップ(T_T)
たかが900gされど900gです。
砂糖1袋分・・・
う〜ん
心当たりがある食生活だったからなぁ
 
お昼にピザとグラタンを作り
昼からは延々とパソコンとニラメッコ
夜は妹ファミリーと一緒に出前のカツカレー
ここのカツカレーやたらとモリが良くて・・・ダッシュ(走り出すさま)
 
これじや〜ねぇ・・・食べた分動いてないもんなぁ…
 
タグ:ダイエット



posted by チャコ at 07:51 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年10月09日

新潟図鑑

日々改進をしながら
少しずつリニューアルさせている
チャコのブログですわーい(嬉しい顔)

この度、左サイドバーに新しく
新潟図鑑と題してリンクを設置

私が普段お世話になっているサイトです
特にお菓子類ははずせない(笑)

私の知っている範囲での
新潟自慢です。

ただ今新米でご飯が美味しい〜デスレストラン

るんるん新潟良いと〜こ、一度はおいで〜るんるん


タグ:新潟 ご当地



posted by チャコ at 22:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年10月08日

再挑戦!!

私のブログにはあまりドリカムの話題が出てきませんが
実はドリカムファンであります(*^_^*)
以前、初トライでドリブログにトラバを試みたものの
やむなく失敗に・・・
今回リベンジとしてトラバに挑戦!!
マサさんが携帯から更新してくれた記事に
ホッコリ、ニンマリしてしまい思わず

トラバしたくなったのでありました。
 
先回トラバには失敗したものの
そこで”ステ姉”に出会えることが出来ました。


失敗は成功のもと
そんな言葉があるように 
失敗をタダでは起きないチャコでした
イエ〜イ手(チョキ)

今回のトラバは

上手くいってますように…

タグ:ドリカム



posted by チャコ at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年10月07日

本日の計測

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.3kg
体脂肪率:18.1%
BMI:19.4
今日は嬉しい兆しが\(^o^)/
 
便秘体質脱出の為にと
先日放送になった
あるある大辞典の改善プログラムを実践!
ヨーグルトの食べる量が足りてないなぁ…と
思ってはいたものの
効果ありましたー(=^▽^=)

数日前から
出ないのが当たり前だったのに
「アレレ?いつもと違うなぁ…」と
少しづつ変化が見えていたんですが
ついに!!デス
 
実践の価値アリでした♪



posted by チャコ at 07:56 | 好調好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年10月06日

本日の計測

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.6kg
体脂肪率:20.3%
BMI:19.6
私の朝はテレビではなくラジオと共に活動開始です。
耳を傾けるだけで良いので結構好きなんですが
いつも肝心なところで聞きそびれてます。
「あっ、今日の天気何だった?」
なので天気の具合がわからないことがほとんど(^_^;)
 
もちろん今朝もすでに天予報を聞きそびれてます
窓の外を見る限りでは雨具を着ている人発見!
雨らしい(苦笑)
 
 
タグ:ダイエット



posted by チャコ at 07:59 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年10月05日

本日の計測

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.7kg
体脂肪率:21.1%
BMI:19.6
昨夜カツ丼を食べました。
あぁ、増加かぁ・・・と思ったものの
まぁ、いっか秋だしるんるん
と、強引なコジツケでしっかり完食
近所のラーメン屋さんのカツ丼だったのですが
ここのカツ丼めちゃくちゃ肉厚で美味しいんです
ラーメンももちろん美味しい!!
出前でもラーメン、カツ丼が美味しいのであれば
お店で食べたらさらに美味しいんだろうなぁ・・・
ここのお店からは我が家は常に出前なんですあせあせ(飛び散る汗)
タグ:ダイエット



posted by チャコ at 08:01 | 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年10月04日

肥えてきた・・・

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:48.0kg
体脂肪率:21.3%
BMI:19.7
着々と肥えてきてます(^_^;)
 
3〜4日ほど前から下腹が痛くて
じきに生理が来るような気配です。
 
ず〜っと順調だったのに
半年以上前から生理不順に悩まされていて
今回も生理前の症状はあるものの
気配のみなんです。
食欲も旺盛
下腹部の痛み
イライラ・・・ etc
 
きたらきたで「あ〜っ」て面倒なのに
こなきゃこないで「あ〜っ」もの
女である以上仕方なのない事ね(>_<)
 
 
 
タグ:ダイエット



posted by チャコ at 08:05 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年10月02日

本日の計測

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-1.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.0kg
体脂肪率:20.3%
BMI:19.3
食事
朝食

早速昨日の あるある大辞典の

便秘改善対策を実践!! オリーブオイルを1杯半 玄米ご飯を2口ほどよく噛んで

食パンを1枚 忘れてはいけない寒天!! 我が家にも母愛用の粉寒天が 常備されていて 早速粉寒天を味噌汁に入れてみました ヨーグルトもバッチリです     

昨日から玄米ご飯をよく噛んで食べたせいか
思いのほか体重増えていなかった♪
こんな日はちょっぴり嬉しいデス



posted by チャコ at 08:01 | 普通普通 | Comment(7) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年10月01日

本日の計測

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.2kg
体脂肪率:20.9%
BMI:19.4

1日の締めくくり、滑り込みセーフでの更新となりました。
今日は大・収・穫!!
 
あるある大辞典で1週間で便秘改善が出来ることを
知りました
チャコにとってはかなり有り難い内容。
 
ヨーグルトで脱便秘を図ったものの
納得のいく結果が得られずにいたんです(^^ゞ
 
早速明日から寒天だ〜!!
 
しかし、便秘に効果のあるものを
いろいろ試していたにも関らず
食べ方、食べごろが少し違っていただけで
効果がイマイチだったとは…
 
なるほどな〜

 あるある大辞典 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/aruaru2/
 



posted by チャコ at 23:58 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年09月29日

朝の計測

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.3kg
体脂肪率:21.3%
BMI:19.4
 
夜更かしの朝は予想通りの寝坊でした(苦笑)
 
眠い・・・でもちょっと満足グッド(上向き矢印)
 
仕事のミスをしないように
しっかり目を覚まして今日も1日頑張っていかねばパンチ



posted by チャコ at 08:11 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年09月28日

無念!!有言実行ナラズ…(泣)

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.4kg
体脂肪率:18.3%
BMI:19.5
今朝は温かいコメントに
目を通しての1日の始まりを
迎えることになりましたあせあせ(飛び散る汗)
 
やはり・・・
夜の更新に辿り付けずもうやだ〜(悲しい顔)
くぅぅぅっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なんと、パソコンの電源を入れたまま
部屋の電気付いたまま
その前で寝ていたようです。
夜中に母が
「ホラむかっ(怒り)寝るなら布団敷いて
こんなところで風邪引くよ」と
わざわざ声を掛けにきてくれました
 
自分では気が付いていないだけで
そんなに疲れてる?!
 
週末まであと少し
気合と気力で乗り切らねば・・・
 
雨降りだけど今日も1日頑張っていかねば…
 
 
タグ:朝更新



posted by チャコ at 08:04 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年09月27日

おはようございます

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.3kg
体脂肪率:20.2%
BMI:19.4
昨夜は仕事から帰ってくると力尽きて
早々に睡魔に襲われそれっきりに…
母に「お風呂入ったら?」と起こされて
湯船に浸かりながらそこで一眠り。
こんな風に好き勝手出来るのは
まだまだ嫁にいけずに
親に甘えているからだと
よく、よ〜くわかっていますふらふら
 
今日こそは夜にパソコン開いて
夜更新を実行するぞ〜パンチ
 
どうか睡魔に襲われませんように…
どうか雷がなりませんように…
どうか有言実行できますように…
 
よ〜し、1日がんばるぞー
タグ:朝の更新



posted by チャコ at 08:07 | 普通普通 | Comment(6) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年09月26日

おはようございます

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-1.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.5kg
体脂肪率:19.5%
BMI:19.5
昨夜、デジタルオーディオプレーヤーに
音楽を取り入れることにようやく成功!!
四苦八苦してようやくの事に感激もつかの間
パソコンが悲鳴をあげている感じ?!
今朝もご機嫌ナナメらしく
何度も立ち上げ
出勤前にやっとこさっとこ更新までたどり着いた状態です(>_<)
 
「ダイエット」で加減をしまくっていた
食事の量を増やしたら体重UP
だけど体調は心なしか良い感じです。
食べることってやぱりすごく大切なことですね。
当たり前なことだけど
一旦体重を減らすことを考え始めた私は
食べる量をどんどん減らしていたんですよね。。。
 
だけど「まぁ、いっか」とは思わず
食べたら動く!!で今日もこれから仕事です
今日も1日がんばらねばp(^‐^)q
 
 
 
 



posted by チャコ at 08:01 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年09月25日

おっと〜、恒例の朝チェック

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-1.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.2kg
体脂肪率:19.9%
BMI:19.4
そうだ!ダイエットログ忘れてました
 
着々と肥えてます。
何故なら便秘を改善するには
沢山食べないとダメ!!
食べる量が足りないと
お叱りを…
確かに私の場合
「食べてる」って自分でも思っていても
食べていない(らしい)
なので私のダイエットは分類的に
食べないダイエットに該当するみたいです
一番良くないですねたらーっ(汗)
 
ダイエットするにも便秘を克服するにも
まずは
しっかり食べる事

で、ガンバリマス






posted by チャコ at 07:59 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年09月23日

献血しました!!

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-1.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.1kg
体脂肪率:21.8%
BMI:19.4
昨日献血をしてきましたわーい(嬉しい顔)
絶対に針を刺される瞬間は見ていられないくて
目をそむけるくせに献血が大好きなんです。
私に出来る事小さなことで命が救えると思うと
すごく献血がしたくなる!!
そのくせ比重が足りなくて
お役に立てないことも時々あったりするので
献血出来ないときは非常に悔しく思えてしまう(T_T)
だけど昨日は比重も良くバッチリ献血出来て
非常に満足るんるん
ただ、体重制限で200mlしか取れない バッド(下向き矢印)
私、すっご〜く元気だしちょっと多めに取ってもらって
問題ないのでお願い出来ませんか?
今まで倒れた事ないし私なら大丈夫です exclamation×2exclamation×2
非常に比重も良いですしこちらも400mlお願いしたいので
是非太ってください。50キロになったら大丈夫ですよ〜
あっさり、かわされました
わかってはいるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
 
 
昨日は朝から忙しなく更新出来ずにいたのに
私のブログの訪問者数が
13exclamation×2
決して多い人数ではないかとは思いますが
私にとっては13人の方が
ここへ来てくださったんだ〜と非常に喜ばしい限りです
ぴかぴか(新しい)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
 
 
 
タグ:献血 更新



posted by チャコ at 10:17 | 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | 読む日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

