本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2007年01月31日

本日の新潟ネタです

今日の新潟ネタです
エアロバイクに乗りながら
地方ニュースを見ていて
気になった情報でした
http://niigata-nowtown.seesaa.net/



posted by チャコ at 00:37 | 新潟 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 読む日記

2007年01月30日

春の陽気(o^o^o)

数日前に雪割草が顔だしたり、ユキヤナギが芽吹き始めたりで「雪はもう降らないつもり?!」というくらい今日は快晴の新潟! 仕事さぼってドライブ行きた〜い( ̄^ ̄) そんな願望とは ウラハラに午後からの仕事に向けて、ケータイ片手に歯磨き中。 ケータイと歯磨き。 まさに「女って器用」な瞬間?!



posted by チャコ at 12:57 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2007年01月25日

華麗なる・・・?!

私の華麗なるものは
 
寝坊です(T_T)
 
連日の夜更かしは34歳にはかなりキビシイらしく
一定期間の夜更かしをすると
自動的に体が夜更かしをセーブするかのように
睡魔攻撃に・・・
 
なので夜9時前になるとテレビを見ながら
コックリコックリが始まり起きていられない。
そして朝はいつもの時間よりも30分は
確実に起きるのが遅いのであります
 
もちろん今日も!!です
 
寝坊しているくせに朝っぱらからブログの更新する私って
矛盾してますよね〜(笑)
 
タグ:日記 ブログ



posted by チャコ at 08:03 | 新潟 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 読む日記

2007年01月21日

鉄腕DASHを見ていて

我が家の日曜日の7時〜は
鉄腕DASHと決まってます
 
と、いうよりも有無を言わさずに
私が見たいだけなんですが(笑)
 残念なが今日はDASH村がなかったなぁ・・・
でも!ケチケチ茂子さんが
風邪予防対策をいくつも披露してくれたので
これはこれで良かったかもわーい(嬉しい顔)
 
 
いつも見ていて
すご〜く気になっている事がヒトツあります
 
ソーラーカーだん吉のなかで
毎回必ず使われているBGMが気になる!
 
♪走りだしたら〜
 
って始まるヤツです
 
しっかりと聞いてみたいけど
私の周りに「誰のなんて曲?」って質問しても
「え〜?!知らない。」とアッサリもうやだ〜(悲しい顔)
 
もしも、どなたかご存知でしたら
教えてください!!
 
この長年の気になることを解決したい。。。
 
気になる〜



posted by チャコ at 22:08 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2007年01月18日

シンプルモードに入りました

携帯電話より更新中です。 ここで皆さんに報告があります。 と言っても 大したことではないのですが(^^ゞ   【ごちゃごちゃしているなぁ、私のブログ(◎-◎;)】   夜更かししながら大きくつぶやいてしまいました。 そこで思い切って『シンプル』にすることを決意! 何故なら   ・訳あってシンプルを余儀なくされたこと   ・懐かしいしょうゆ飴をなめたことが理由 です。   そんなことわざわざ報告しなくても勝手にやったら?   なんですが(笑) 続きを読む



posted by チャコ at 13:01 | 新潟 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 読む日記

2007年01月16日

バーゲン最高〜\(^o^)/

 
週末に電車に揺られてバーゲンへ参戦してきました
 
小1時間程の電車の中からケータイで更新をした私は
 
結果報告もちゃんとしなくちゃ♪



posted by チャコ at 02:24 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 読む日記

2007年01月14日

携帯電話より更新

みなさ〜ん おはようございます!今私は電車の中で 音楽聴きながら ケータイ片手に更新中だったりします。

今日は友達と新潟駅で待合せしてウィンドウショッピング♪ 1時間弱もある電車時間を有意義に謳歌中。 昨日は親戚、妹家族の 4家族で新年会があり いつもの豪華オードブルにて、おもてなしでした。 チャコ家は狭くて妹宅に会場を急遽セッティング、 義弟の計らいに感謝☆実は豪華オードブル7日にも食べたばかり(^^ゞ 11日は恒例の鏡開きがあり食べまくる日が続いて体重増加中(>_<) 今日もランチ予定だし… しばらくサボリ気味だったジム通い真面目にしなくちゃ(@_@;)



posted by チャコ at 08:38 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年12月21日

ほぼ日手帳

 
みなさんは手帳、使ってますか?
 
私にしては大奮発しました!!



posted by チャコ at 00:38 | 新潟 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年12月14日

クリスマスプレゼント

親バカならぬ伯母バカな私は
姪っ子へのクリスマスプレゼントを考え中
 
何を買ってあげようか
悩んでいるところに
まさに今姪っ子がハマっている
ラブ&ベリーを発見!!
 
 
 
『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』
ついつい・・・



posted by チャコ at 22:11 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年12月12日

『バトンです(・∀・)』バトン−2006年のシメに・・・

lizard kingさんからバトンを
まわしていただきました
御指名ありがとうございます!!
これってブログならではですよね♪
早速挑戦したいと思いますパンチ
私から次の方へのバトンは
あなたかもしれませんよ〜わーい(嬉しい顔)
 
では始まり始まり〜ペン
 
 

■最近ショックだったこと 
最近どころかたった今ショックなこと発生!

この記事をあと一息で完成\(^o^)/と思った矢先
エラー出てしまって再起動してしまい全てがパァ(T_T)
ショックで言葉にならない。。。
パソコンにむかって
”ムカツク”と言いいながら

再入力始めます
 

■身長何cm?

156.5cm。この最後の.5cmまでしっかり答える私(笑)
この背丈で特別困った事はありませんが

「エ〜ッ?以外に低いんだね」ってよく言われます 

  

■今食べたいものは何? 

この間から赤いキツネと緑のタヌキの
緑のタヌキが食べたくてしかたがありません

でも食べるチャンスがなくて・・・
 

■あなたの弱点は?
ありすぎる〜弱点だらけの私なので

その中からチョイス!!
今年の風邪はお腹にくるらしいよと言われているにも関らず
風邪を引いてもビクともしなかった私の強靭なお腹。
常々便秘体質だから密かに下痢を期待したのに・・・
残念
あと、今の時期はしもやけになる足!!
 
 ■自分が映画に出演することになったら(既存のストーリーで)何の映画で、何の役がいい?

 「男はつらいよ」の寅さんちの団子屋さんの常連客
この答えでつまづいて2日悩みました(笑)
洋画じゃ英語できないし、かといって邦画ってあんまり見ないし・・・
アニメってのもなぁ・・・と思った中でひらめいたのがこの映画でした
お団子屋さんであってますよね?!
 

■好きな歌を三曲ほど挙げてください。

 ドリカムの中からo(^-^)o
 @うれしい!たのしい!大好き!
 るんるん始めてあったときから違うもの感じてた・・・

まさに、彼と会った時こがこの曲のようでした


A何度でも
 るんるん何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ
君の名前声が枯れるまで・・・

地震後に励まされた1曲です
 
B未来予想図
 るんるんきっと私これからもわがままばかりで
こまらせるけどこうしてあなたとよりそってゆきたい
しっかりつかまえてて
この曲にはあえてコメントがなくても

彼への気持ちデス 


ドリカム全部が好きな曲ハートたち(複数ハート)

なんですが
その中からチョイスしてみました
ちなみに3曲ともキーワードは
「彼 クン」だったりします

■あなたの今のケータイの待ち受け画面は何? 
平凡にカレンダー。
今まではず〜っと彼との2ショットでしたが

ある時、恥ずかしくなってやめちゃいました
 

■あなたの好きな(もしくはよく行く)映画館は?
 よく行く映画館は無料駐車場完備のワーナーマイカル

SATYもあるので待ち時間も有効に使えます 

  

■あなたがこれから公開される映画で観たいトップ3教えて! 

最近映画情報に疎くて
何が公開されるのか全くわかりません。。。

なので見たい映画は今のところ特になし・・・で 

 

■あなたが今まで観た映画の中で一番の感動作は?
 ・アルマゲドン
 ・グリーンマイル
 
私の中では涙が止まらなかった映画です
 感動したままでいたいので2度は絶対に見ないと
心に決めてます
だって・・・・タイタニック見たときすご〜く感動して
3回映画館で見たら涙が枯れて感動が薄れてしまった経験が…
  

■あなたが,一番使用している便利なPCアプリは?
特にありません

 

■あなたが新しいステレオを買うとしたら、どういう点に重点を置きますか?また、今持っているステレオで、あなたが好きな点、嫌いな点は? 
置き場所に困らないコンパクトなもの
あと値段も!!良いものを安く!!! 
 

■自分の実年齢と精神年齢にどれくらいのギャップを感じますか?

自分では年相応かなぁ・・・な〜んて思っていますが
ある時はオバタリアン(死語?)と肩を並べられる図々しさを発揮し

またある時はいい歳して低レベルだねぇ…って言われる幼稚っぷり
34歳の私は精神年齢がよくわかりません(^^ゞ
 
■私からの質問・ブログを始めて良かったなぁと思えた事と

失ったものはなんですか?
 ついさっきまで何処のどなたか存じませんが・・・と言う状態だった人と
初めまして!でお付き合いが始まって仲良くなれたこと。
ブログを通してここまで共感出来ることや

元気や勇気をもらえるとは思っていませんでした
私は”素敵な出会い”が良かったなぁ・・と思えることです
失ったもの、睡眠時間。これ以外にない!!
 
 *****************************
このバトンを回す際のルールーは以下の通り。
ルールは必ず掲載しなければならないそうだ。
 

[ルール!]
1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足して下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.答えるのが面倒臭い問題は消してもよい。
6.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


■回す人
  アクシデント発生しましたが面白かったので

是非是非わんぽさん挑戦してみてくださいo(^-^)o
わんぽさんの回答が気になるなぁ…
 
ぷぅ〜さん、なおさんやっぱりドリカム抜きには考えられません!
どの曲好きですか?

サユさん、ユメさん、またまた私は彼ネタ披露してしまいました
お二人様もよろしくです(^^)v
 
そして
本日こちらへお越しいただいた
あなた!!お越しいただきありがとうございました
 是非このバトンを受け取ってください。


 

タグ:日記 ブログ



posted by チャコ at 00:54 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年12月06日

ポツポツ、チビチビと…

 
ブログ向上計画と題し
今月は
時間の許す限り出来る限り
 
ブログの更新をしていきたいナァと
思っております
 
どうも私のブログはごちゃごちゃしていて…
タグ:日記 ブログ



posted by チャコ at 23:59 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年12月02日

期間限定

病み上がりの癖に
夜更かししております
 
土曜日も仕事なのに
ぜ〜ったいに寝坊確定あせあせ(飛び散る汗)
その前に
風邪、ぶり返す可能性
 
       exclamation&question
 
久々にブログ更新していたら
面白くて止まらなくなってます
 
ちょうどテンプレートで
を発見したついでに
 
 
期間限定で変〜身わーい(嬉しい顔)
 
 
さてと 
そろっと布団に入ることにします
 
 



posted by チャコ at 02:43 | 新潟 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年12月01日

風邪引いてました

丸3日間寝込んでましたバッド(下向き矢印)
 
風邪を引いてしまい人生2度目の点滴(少なすぎ?)をして
薬を飲んでひたすらウツウツと布団の中で過ごした3日間ふらふら
 
看護士さんに
 
「今年の風邪は移りやすいですから
ご家族の方にも移らないように気を付けてくださいね」
 
と、言われましたが時既に遅し。。。
 
チャコ
 
「私が家族の中で最後ですたらーっ(汗)
 
そうなんです
 
妹家族もチャコ家族もみ〜んなして風邪を引いて
寝込んだのでありました
 
そして大トリとなった私が一番症状が悪い気がもうやだ〜(悲しい顔)
 
今年の風邪は嘔吐、下痢のようです
 私は吐っきぽい、下痢っぽいだけで
ず〜っと気持ちが悪い状態 と微熱が続いていて
体がダルくて動けない状態でした
 
それにしても私の便秘はこんなときも
本領発揮です
 
不謹慎ではありますが常々便秘で苦しんでいる私には
下痢。。。ちょっと憧れます(苦笑)
 
みなさ〜ん、風邪気を付けてくださいねexclamation×2exclamation×2
 
これから足元若干ふらつきますが
3日振りに出勤です
月末に休んだから仕事がたまっているかと思うと
ユーツですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
続きを読む
タグ:日記 ブログ



posted by チャコ at 08:01 | 新潟 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | 読む日記

2006年11月28日

ようやく更新!

ようやく
 
11月18日の後輩の結婚式と


11月19日 の従姉の結婚式の記事を更新したところです
 
どれほど
 
「おぉぉぉ!!」というものではありませんが
 
お時間ございましたら
 
お付き合いの程よろしくお願いいたしますm(__)m

 
まだまだ自分のブログを更新するばかりで
 
皆さんのブログにお邪魔できてませんが
 
コメント持って必ず遊びに寄せてもらいます!!


 
 
 

タグ:日記



posted by チャコ at 01:15 | 新潟 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年11月23日

ようやく!!

気がつくとブログ更新が
ご無沙汰になっていました
 
ブログを開始してから
こんなに更新しなかった日々が続いたのも
私としては
ちょっと思いがけず・・・ふらふら
 
デジカメカメラを持って沢山画像を撮り貯めていたので
ポチポチと更新していこうかなと思ってます
 
ただ、プレッシャーと本番に弱い私は
「更新しなきゃーダッシュ(走り出すさま)」と気張ってしまうと
 
突然投げ出してしまって雲隠れしてしまう可能性
  
      大
 
なので追々とチビチビと
更新を進めていこうと思っていますので
 
お付き合いよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
 
 
 
ヒーリンググッズめ〜っけ♪
タグ:日記



posted by チャコ at 22:22 | 新潟 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年11月19日

散々な従姉の結婚式

昨日は後輩の結婚式
今日は従姉の結婚式
 
おめでたいことが続いております
 
がっ!!
続きを読む
タグ:日記



posted by チャコ at 23:54 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年11月13日

寒い〜ッ(@_@;)

昨日、大粒のアラレが降った!!
やっぱり白いものが降ってくると
冬の始まりが近づいてきているんだと
「冬生活」の心構えが必要になってきます(>_<)
何を隠そう私は
しもやけ保持者なのであります
昨日も心なしか足先が痛いなぁ・・・??と
何気に見てみたら

やっぱりしもやけが出来ていた(T_T)
今日は5本指靴下を履いての出勤です
 
うううううううっ、寒い


ちなみに
ゆば、高野豆腐などの大豆加工食品は
血行を良くしてくれるらしいです
なるほどひらめき
言われてみればしもやけで医者へ言ったら
ビタミンEの飲み薬と血行促進のクリームを

出してもらいました。

言われてみればしもやけで医者へ言ったらビタミンEの飲み薬と血行促進のクリームを続きを読む



posted by チャコ at 08:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年11月09日

久方ぶりの…

目標体重:46.0kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:47.3kg
体脂肪率:19.5%
BMI:19.4
久々に47キロ代前半の体重になった!!!!わーい(嬉しい顔)
ず〜っと48キロを前後していたので
制服のスカートがキツクテ大変だったけど
何とかお腹をへこまさなずに済む〜グッド(上向き矢印)
椅子に腰掛けてもスカートがキツキツではなく
若干の余裕もあるようになったので
朝のコーヒーも、お茶も控えることなく飲むことが出来るよぉハートたち(複数ハート)
嬉しい限りです(笑)



posted by チャコ at 08:07 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年11月08日

本日快晴!!

昨日の天気がウソのように本日快晴の新潟デス!!
とにかくものすんご〜い強風、豪雨、
挙句にゴロゴロピカピカと雷で
終いにはアラレまで降っちゃいましたー(T_T)
こんな大盤振る舞いはいらないってのどんっ(衝撃)
せっかく夜、続きのブログ更新をして
コメント持って私のお気に入りブログへ
遊びに寄せてもらおうと思っていたのに
雷があまりにも鳴り過ぎて
相棒(=パソコン)の立ち上げを躊躇してしまい
泣く泣く、断念もうやだ〜(悲しい顔)
今日は天気が良いはずだし
今日こそは!!
うーーーーーーーっ、
いくら快晴でもさぶいふらふら
タグ:日記



posted by チャコ at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2006年11月06日

連休が終った・・・

あっと言う間に連休が終わってしまいました。
だけど、ち〜っとも休んだ気がしないexclamation×2exclamation×2
しっかり3連休だったにもかかわらず
休んだ気がしないと言きってしまう私あせあせ(飛び散る汗)
 
家族でドライブに出かけて
休日ならではの過ごし方をしているくせに・・・です(苦笑)
 
月曜日イヤイヤ病にかかりながらも
本日も出勤です
 
先週はパソコンが不調だったうえに
4日ぶりにパソコンを立ち上げて
今日もパソコンが不調だったらどうしよう(@_@;)
なんて思っていましたが
今の所なんとか無事で一安心わーい(嬉しい顔)
きっとこの連休中に皆さんのブログは
更新されているんだろうなぁ・・・
 
 まとめて更新しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 
11月2日 と11月3日
 

お時間ございましたらご覧くださいませm(__)m
 
 

タグ:日記



posted by チャコ at 07:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読む日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

