本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2008年02月27日

楽天ブログへ…ちょっとお引越し


待ちにまった楽天カードがようやく私の手元に届きました(^-^)

これを機に楽天ブログを開設(^^ゞ



単に欲張ってるだけだと思いますが

是非是非こちらへもお立ち寄りくださいませm(__)m


悠々閑々シングルライフ
http://plaza.rakuten.co.jp/photonikki

どこか懐かしさただようタイトルです(笑)




posted by チャコ at 00:15 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2008年02月06日

発想の転換

私はブログを始めて 1年半が過ぎました。 ブログを始めたらからには アフィリエイトで収入が得られればなぁ・・・ というのが本音です。 でも、そう簡単にお金は稼げないのが 実情です(>_<) おまけにアイフィリエイトでの 稼げるならば断然現金収入がいい!! とも思っていました。 でも、 たまたま私が登録しているモニターサイトで 貯まったポイントを 楽天のポイントへ移行すると 割り増しポイントプレゼントキャンペーンをしていて 現金だけが収入じゃないのでは???と ふと思ったんですよ。 貯まったポイントをネットショッピングで利用するというのも 普段足を運ぶスーパーへレジ袋持参して ポイントもらって割引券を発行してもらうことと 同じでは??? 私の中でネットショッピングとは 高価な美味しいものをお取り寄せするって イメージだったんですが 最近、楽天をマメにチェックするようになったら 結構生活必需品があることを知ったんです。 きっと、上手に説明が出来ていないかもしれませんが 一言でまとめちゃうと アフィリエイトは現金だけが収入じゃない でしょうか(笑) このブログを更新する前に 今楽天カードへ入会してきた私です(^^)v 新規で口座も出来たことだし 定期預金や投資信託にも挑戦予定です でも、楽天カードが届いたら まずは純ココアと粉寒天と黒ごまを買います!! 毎日欠かせない3アイテムを お得に買わせていただきます!! と、意気込むチャコでした。  



posted by チャコ at 23:12 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

朝一番(^-^)ノ

今朝は少し時間があったので

出勤前のブログ更新です

私のブログのご紹介です

ダイエット公開中

http://niigata-nowtown.seesaa.net/

 

他に

http://photo-nikki.seesaa.net/

http://syoku-jyohou.seesaa.net/

お時間ございましたら

ご覧下さいませm(__)m

 

それでは今日も1日頑張っていきましょう!!

 

続きを読む



posted by チャコ at 08:11 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2008年02月04日

自分磨きグッズ

珍しくお風呂に入るのが早かったことと 湯船で寝なかったので 自分磨きをしてきました(^^)v その 自分磨きグッズの説明なんぞ少々…(^^ゞ まずは 顔パック 私の中で顔パックと言えばDHCのミネラルマスク もともとはDHC愛用歴10年以上の母が使用していたんですね。 たまに使わせてもらっているうちに 自分で買って使用するようになりました。 今じゃすっかり 母、私、妹と DHC愛用者です。 正直なところ DHC商品を いろいろ試してみて 「私には合わない」と言うものもあります(>_<) でも気に入ったものは長〜く愛用中♪ ミネラルマスクはもちろんのこと ディープクレンジング マイルドソープは オリーブオイルは代表選手です 少し脱線しましたが 顔パック終了後 前々から気になっていた ウテナのプロカリテシリーズで 洗髪です(*^_^*) 縮毛矯正でストレートにしているために 出来るだけ定期的にトリートメントするように 心がけてます。 実は母の影響で20代の頃から育毛剤も使ってるんです私 (ちなみに サナ スカルプエッセンスです) 私の通っている美容師さんにも 髪はダメージを受ける前にケアしてね と、言われているので 縮毛矯正をするようになってから なるべく、極力・・・(*^_^*) 今日はこんな感じの お風呂タイムでした。  



posted by チャコ at 23:11 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2008年02月02日

夜更かし中。。。

ここ最近

夜更かしが続いています(^_^;)

 

何を隠そう

このブログを更新するために

せっせと夜なべ作業中(笑)

 

でも、睡魔には勝てず

よくパソコンの前で寝てしまってます

 

今日もまたこんな時間かぁ…

そろそろ寝なくては!!

 

ちなみに更新している私のブログ

 

新潟に住んでる私のブログ

http://niigata-nowtown.seesaa.net/

 

食に関するお役立ち情報

http://syoku-jyohou.seesaa.net/

 

今日の1枚

http://photo-nikki.seesaa.net/

 

 

 

 




posted by チャコ at 01:01 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2008年01月31日

テスト

時々せっせと更新というのに

記事を書き上げて再構築する寸前で

全てが水の泡になることがありませんか?!

ubicast Bloggerをインストールして

今初投稿します

 

成功するかなぁ…




posted by チャコ at 00:26 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2007年12月26日

ラーメンデデビュー?!

今日の夕ご飯はラーメンでした。
かなりハマっているお店が1件あるんです♪

 仲間と出かけたとき

「何食べる?」って聞かれると
「ラーメン以外のとこへ・・・」と答えていた私。

雑誌でラーメンン特集があったりすると
「な〜んだ、ラーメン特集かぁ…」と
がっくリしてしまいます

でも!そんな私も遂にラーメデビュー!!


ものすごく美味しいラーメン屋さんに連れいってもらったんです。

それからすっかりラーメンにハマっちゃったんです

ラーメンて美味しいですね



posted by チャコ at 23:39 | 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2007年12月20日

タイトル変更しました!

ひらめき

 

タイトルを変更しましたわーい(嬉しい顔)
すっご〜く悩んで悩んで
ようやく思い浮かんだタイトルではなく
フッとヒラメイタものですひらめき

気張っていた自分の気持ちを緩めたら
ヒラメきましたひらめき

ちなみに本日の私の幸せは


・ブログタイトルを変えてパソコンから更新できたこと手(チョキ)

・3時のおやつに
チョコレートケーキをオスソワケしてもらったことバースデー





タグ:日記



posted by チャコ at 23:33 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 読む日記

2007年07月01日

マイナーチェンジ


すこしだけタイトル部分を変更してみました。

妹が6月11日に無事女の子を出産して
今実家で生活中

家族が増えてにぎやかな毎日ですわーい(嬉しい顔)


と、言いたいところですが

4歳になった姪っ子は
幼稚園でいろんな事を覚えてくるので
段々と言う事をきかなくなってきていて
かなりの”きかんぼう”
4歳児パワー炸裂中
当然、親は怒る。
そこへ赤ちゃんの鳴き声・・・

おかげさまで
にぎやか通り越して

騒がしい毎日ですふらふら

それでも
母子共に順調で床上げとなり
ささやかなお祝いに
今日は夕ご飯が
ちょっとばかり近所の割烹屋さんの
豪華弁当だったりします


もちろん騒がしい夕ご飯を迎えるのは
言うまでもありませんたらーっ(汗)

それと、貧乏なチャコ家では
実はささやかどころか
お弁当ながらそれなりの値段のするものなので
かなり贅沢なお弁当なんです(^^ゞ
タグ:日記 ブログ



posted by チャコ at 17:00 | 新潟 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 読む日記

2007年06月25日

昨日テレビを見ていたら

みなさん、こんばんは
今日は久々にのっぴきブログを更新しました!

昨夜、テレビを見ていたら
銚子電鉄さんを取り上げていました。

途中から見たので
てっきり
昔はこうだったという
現在に至るまでの
単なる歴史物語かと思いきや

今、困っている様子でした

その中で銚子電鉄さんの
苦労された駅員さんの
コメントで

「パソコンやインターネットの
デジタルな時代の中で
クリックすればその先には
アナログな人と人とのつながりがある」

というようなことを言ってました

実際私もブログを始めて

素敵な出会いに恵まれ
デジタルの中でのアナログのつながりを
実感しています


毎度の事ながら
半分は睡魔に襲われて
テレビを見ていたので
上手に説明が出来なくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ぬれ煎餅が銚子電鉄を救ったんですよ!!
銚子電鉄さんのHPです↓
http://www.choshi-dentetsu.jp/

私もあのぬれ煎餅
絶対に欲しい!!
テレビを見なかったら
出会えなかった
銚子電鉄さんのぬれ煎餅
とっても美味しそうでした




続きを読む



posted by チャコ at 22:43 | 新潟 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | 読む日記

2007年06月18日

更新しました

パソコンの前で
時々睡魔に襲われながらも
今日は少し
ブログの更新をしました

自分でも気が付かないうちに
す〜〜〜〜っと記憶がなくなっていきます

なので真正面から自分の顔をみられようもんなら
絶対に面白い顔してると思うもうやだ〜(悲しい顔)

http://niigata-nowtown.seesaa.net/

http://syoku-jyohou.seesaa.net/



posted by チャコ at 23:31 | 新潟 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 読む日記

2007年06月07日

梅雨の花だより


本日も睡魔と格闘しながら
ブログの更新をしております

さて問題ですひらめき

今日の誤字脱字は
一体どのくらいあるのでしょうか???

答えはのちほど・・・続きを読む



posted by チャコ at 23:59 | 新潟 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2007年05月29日

更新しました


 
  自分の意に反して
気が付くと鼻水が止まらない状態
 
熱はないけど
出来ることなら
横になってゴロンとしていたい感じで
今日も仕事は定時で

とっととやめて
即行 家に帰ってきました
 
週末は社員旅行に恒例のバーゲン参戦があるので
それまでに治さないといけないんですが
 
撮りためた画像が気になって(^_^;)

夜更かしせずに

早く寝ればいいのにね〜ダッシュ(走り出すさま)
 
http://photo-nikki.seesaa.net/
 

 
 


更新しました
 
 
   
 


 

デジカメ写真&動画「整理と公開」かんたんテクニックデジカメ写真&動画「整理と公開」かんたんテクニック
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] デジカメ写真&動画「整理と公開」かんたんテクニック
[著者] 一条 真人
[種類] 単行本
[発売日] 2004-01-08
[出版社]..
>>Seesaa ショッピングで買う



posted by チャコ at 23:59 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 読む日記

絶不調〓

いやはや、かなりの不調ぶりです(◎-◎;) 今、布団の中から携帯電話より更新中… 日曜日から頭痛で、持ち越さないようにと頭痛薬飲んだのに、月曜日朝、しっかり持ち越していて まさかその原因が完璧な風邪だったとは(T_T) 咳、鼻詰まり、頭痛、ノドの痛みと見事な 諸症状が時間が経つにつれて、どんどん増してきてます。先週からノド痛かったから兆しはあったんだけど、まさか、ここまで悪化するとは(−Q−) 気温の変化についていけない私は、自他共に認める健康オタクのくせに弱っちぃなぁ(>_<)皆さんも体調崩さぬように…



posted by チャコ at 00:13 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2007年05月24日

一度は見てみたい名画


日経新聞の土曜日には
”NIKKEIプラス1”という新聞が別紙ではさまっています
 
私はそのNIKKEIプラス1が大好き!
 
NIKKEIプラス1だけを別売りしてほしいくらいですが
あくまでも土曜日の「おまけ」で別売りはしてもらえません
 
どうしても欲しくて
「別売りして欲しい」と日経新聞に問い合わせをしたくらいです
 
さてさて
その、NIKKEIプラス1
 
役に立ちそうな情報が満載なので
スクラップしているのです
 
ただ、満載過ぎて切り抜きはするけれど
なかなかキチンとスクラップするには追いつかない
 
それでもコツコツと作業進行中
 
そのNIKKEIプラス1からの
情報をヒトツご紹介(^^)v


2006年1月28日より

続きを読む



posted by チャコ at 00:39 | 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 読む日記

2007年05月18日

これからお風呂へ・・・

 
夜更かし中のチャコです
 
 
http://niigata-nowtown.seesaa.net/
 
           と
 
http://photo-nikki.seesaa.net/
 
           の
 
更新をしたのでそろそろ布団に入ろうかなと思ったら
 
窓を閉めていても
ボロ屋の我が家は隙間風が入ってくるので
非常に寒い!!
 
すっかり湯冷め状態です
 
数時間前にお風呂入ったけど
これからもう一度お風呂行ってきます
 
どうか、お湯が冷めていませんように!!!!!!!!!
 
入浴剤が入っていると
多少お湯の温度が下がっていても
体は温まるハズ。
 
 
二股天然温泉の入浴剤★自宅のお風呂が100%天然美肌温泉 とにかくあたたまります!二股天然温泉の入浴剤★自宅のお風呂が100%天然美肌温泉 とにかくあたたまります!
販売元 : パースぼうや
価格 :
1.北海道長万部二股天然温泉の華粉末 (水溶性炭酸カルシウム含有率95 75%) (神経痛、リウマチ、腰痛、疲労回復、冷え性、荒..
>>Seesaa ショッピングで買う



posted by チャコ at 01:03 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 読む日記

2007年05月01日

グッとくる言葉

 
職場の事務所で隣に座っている先輩が
オルビスを愛用して
毎月届く冊子に
 
「心を育ててくれる珠玉の言葉集」というものを発見!
 
今私のブログを目にしてくださったあなたが
前向きになれる一言がありますように・・・揺れるハート
 
 
 
 
 
勇気を出して一緒に一歩前に進んでみましょう♪



posted by チャコ at 23:59 | 新潟 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 読む日記

2007年04月29日

2007年家族初旅行

昨日から私には、ちょっぴり憂鬱なGWがスタートしました(;^_^Aしばらくブログの更新が滞っているので、この連休にザクザク更新をしたいと考えてます!!デジカメに撮りためた画像も沢山あるのでネタには不自由してません(笑)あとはチャコのヤル気次第カモッ!?連休2日目の今日は今年初の家族旅行で、バスの中から更新中デス(^^)v最前列を横並びに父・母・チャコで座ってマ〜ス。現在、関越道・前橋を通過!本日の目的地は゛横浜゛(^-^)添乗員さんからの旅の豆知識!乗物酔いをする人の座席選びは前・後は遠心力がかかり揺れる為、実は真ん中の方が安定して良いんだそうです。



posted by チャコ at 09:53 | 新潟 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 読む日記

2007年04月20日

本日のお弁当

 
 
 
CIMG0973.JPG
 
 
”本日のお弁当”は、はじめに画像をご覧ください
おかずは上から順に
茄子の炒め煮
人参の葉っぱの天ぷら
茹でウィンナー
 
ご飯には
明太子がのっかってます
 
 
 
 
 
天ぷらをカラっと揚げるチャコ母です(^^)v



posted by チャコ at 23:00 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2007年04月18日

私の特技

久々の更新となりました
突然ですがみなさんの特技があったら
教えてください
ちなみにドラえもんに出てくる
のび太くんの特技は
3秒で寝ることだったと思うんです
(学生の頃単行本を読んでそうだった気が・・・)
ズバリ!!
私の特技は
のび太くんと互角を争えます!!



posted by チャコ at 00:42 | 新潟 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 読む日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

