本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2008年01月23日

遠距離恋愛の彼とのこと


2007年の夏のある日。。。


ママはパパのどこか好き

しょうちゃんはパパのどこが好きなの?

僕ねぇ、パパの優しいところ

ママも、しょうちゃんと同じところ

パパ優しいもんね〜

これは職場の先輩が5歳の息子との会話なんですが

こんな母子の会話に思いっきり反応した私でした

私も遠距離恋愛をしていた彼に

「欠点だらけの私だけどあえて言うなら
どこらへんが私の良いところかなぁ…」って

メールをしたら

普段は返事なんて一切してこない彼が
即返信してきたんですよ


良い意味でアホなところ


何だ?!何だ?!アホに
良い意味も悪い意味もあるのかぁ?!

でも、彼が言ってくれてるんだから
まぁいっか!

そんな風に思ってみたものの


じゃぁ、私は彼のどこが好きなんだろう?

お盆休みにおそらく帰省してくるであろうという彼に会う前に
彼の好きなところが全然みあたらなくなっている自分に気がつきました

常に一緒に居るわけでもない

優しいわけでもない


電話一本も一言のメールも何十回に1回のペース


誕生日やクリスマス、バレンタインの世間一般の
イベントにはあまり縁のない状況で
常に放っておかれてる

好き?って聞かれたら
好き!!と胸を張っていえなくなっている自分が。。。

ただただ、ひたすら信じて待っていようという
気持ちは十二分にあるのに
肝心な好きって一言が彼に対して抱けない

遠距離も8年となると
長年連れ添った夫婦のような感じなんだな

な〜んていい方に解釈して。

彼との結婚にものすごく
執着してたのが本音です

決して心底全く無垢な気持ちで彼を
信じて待っていたわけじゃないんです

「おかしいなぁ?」って彼のちょっとした行動に
首をかしげることもありました
そんな彼の不信な行動や態度に
腹を立てたり心配してくれたりと
周囲の人から支えてもらって・・・

とにかく私は
自分が不安に思ったら終わりだ!と思って
ひたすら信じてました。
彼の多少の不信な言動、行動は見て見ぬふりをして・・・

だけど
結局は裏切られちゃいました。

8年はかなり長かったです・・・
タグ:遠距離恋愛



posted by チャコ at 00:53 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 遠距離恋愛8年目
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80138617
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。