本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2007年07月26日

岩の原ワインで晩酌


ビールが美味しい季節到来ですね

皆さんは

ビール派?

日本酒派?

ワイン派?

焼酎派?

オールマイティにok派?(笑)

チャコ父は

義弟が「お義父さんてアル中なの?」と
質問するくらい大酒飲み

チャコ母は
お猪口半分が限界の
非常に経済的な人

となると
私はどちらに似たでしょうか?

幸か不幸か

父似です・・・

ウコンの力を飲むと
翌朝スッキリだよ

と、友達に勧められて飲んでみたものの

ウコンの力が利かないくらい
飲みすぎた経験が数回。。。

もちろん勧めてくれた友達は
いつも翌日お酒が残らずに爽やかなんだけどなぁ・・・
と、私の二日酔いに首を傾げます

基本的に
自宅では滅多にお酒を飲むことはなく
職場の飲み会も飲めないフリをして
常に車
そして必ず「お酒はたしなむ程度です♪」が口癖ですが

気の合う仲間と飲んだときは
も〜う気分が良くて
ペースがあがるあがる(苦笑)


「私、お酒苦手で甘くないと飲めないんです」
と、チューハイを飲む女子に憧れます

だって
「とりあえず 生で」と
当たり前にオーダーしてしまうし

”とりあえず、生”なので

気の抜けた苦味のきいた常温ビール



渋めの赤ワイン

それに

日本酒はやっぱり冷酒

を美味しく飲めてしまうので

あぁぁぁ、私って基本は酒好きなんだなぁって
思わずにはいられません

家飲みはあまりしない私が
今回自宅で晩酌したのにはちょっとした訳があります

最近冷蔵庫の調子が悪く
いつ買い替えるかわからない状態で

そんな冷蔵庫の中に

「美味しいから飲んでみてね」と

2005年 白ワインをいただいて
ず〜っと入れっぱなしになっていたので

遽飲むことに・・・

フルボトルを3日で飲んだんですが
非常に美味しかったです

飲みやすくてフルーティな感じで
私はチョコレートと一緒に
食後のデザートとしても楽しみました♪





岩の原ワイン 無添加デラウェア 2006 白

調子の悪い冷蔵庫に感謝デス!!

父はワインはあまり好きではないため

1人で楽しんだ
岩の原ワインでした



posted by チャコ at 23:08 | 新潟 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | 岩の原ワイン
この記事へのコメント
ふっふっふっ、やはりお父上似でしたか!
そのワイン、おいしそうですね。
私はあまり量は飲めませんが、好きなんです、お酒。
特にワインなら、甘いモノをサカナにしてフツウに飲めちゃいます。
邪道だ!とか言われますけど。
だから、チョコ&フルーティな白ワインっていう組み合わせに、思わず「ゴクッ」と唾飲んじゃいました(笑)。
Posted by わんぽ at 2007年07月27日 17:32
ワインに甘いものは合いますよね〜♪
これはやっぱり女同士だから
わかるわかる〜(*^_^*)って
思えること?!
だってホントに
チョコとワインGOODだったもん!!!!
わんぽさん、父似だった私と
今度一緒に飲みましょう♪♪
語り合いましょう!!!
Posted by チャコ⇒わんぽさん at 2007年07月30日 21:07
飲みましょう、ゼヒ!!
Posted by わんぽ at 2007年07月31日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ワインをよく見てみると
Excerpt: 焼酎(しょうちゅう)とは酒類のうち蒸留酒の一種である。日本国内では酒税法によって種別基準が定められており、税法上においては連続蒸留しょうちゅう(旧甲類)と単式蒸留しょうちゅう(旧乙類)に分けられている..
Weblog: ワインをよく見てみると
Tracked: 2007-07-27 15:20

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。