本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2007年07月12日

本日のお弁当


私が欲張って管理しているブログでご紹介している

自家製の野菜梅干を使って

本日のお弁当の完成デス


・・・もちろん母の愛情弁当でございますCIMG1404.JPG
本日のお弁当は

まず!!

画像ではあまり変化はないのですが
ご飯に梅干を入れて炊き込み
ゴマ蕎麦の実をふりかけてあります


何のために入れて炊いたのか。。。
母が何か言ってたんですが
「うんうん」と返事だけして
左から右だったタメに
すっかり忘れてしまいました(>_<)
確認しておきます。。。(汗)

そして色の付いていない
いまいち美味しそうじゃないミニトマト
これが見た目以上に甘いんですよ!!
もちろん自家製デス

そして油でさっと炒めたししとう
鰹節をまぶして醤油をぱらりとかけて

あとは、きゅうり
このきゅうりも若干大きくなりすぎたものの
やっぱり採れたてのせいか甘くて美味しい!!

チャコ的に
白身はおかずで
黄身はデザートのゆで卵

スーパーで特売だったソーセージ
フライパンで炒めて

非常にヘルシーなお弁当が
今日の私のお弁当デシタ


ごちそうさまでした〜o(^-^)o





posted by チャコ at 23:08 | 新潟 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当
この記事へのコメント
素材が新鮮でおいしければ、それだけで充分ですよね。いいなぁ〜。
ゴハンに梅干を入れるのは、この季節だから、いたむのを防ぐため、とか?
母の知恵でしょうか(^^)。
Posted by わんぽ at 2007年07月13日 17:04
わんぽさんいつもコメント
ありがとうございますm(__)m
そうそう!季節がらってのも理由のヒトツ
だった気がするんです
でも、もっと違う何かがあったような…
それはきちんと確認しますね(^_^;)
Posted by チャコ⇒わんぽさん at 2007年07月13日 23:54
チャコさんの、元気の源は、この愛情一杯のお弁当なんですね!

ところで、今、新潟で大きな地震があったとネットで見ました。大丈夫ですか!?
心配です。
チャコさんちのご無事を祈ってます。
Posted by lizard king at 2007年07月16日 10:39
新潟の地震、かなり大きかったようですが
チャコさん、大丈夫ですか?
Posted by ゆめ at 2007年07月16日 16:36
lizard kingさん
ゆめさん
心配おかけしてますm(__)m

地震当日はかなり揺れましたが
ありがたいことに
ライフラインに支障はなく
怪我もなく無事に過ごしてます

2階の自分の部屋でパソコンを
開いてますが
余震が怖いので
取り急ぎお心遣いに感謝しつつ
簡単なコメントにさせてもらいます!
心配していただき
本当にありがとうございます!!

チャコ

Posted by チャコより at 2007年07月18日 22:03
チャコさん、お見舞いにうかがうのが遅くなっちゃいましたが、上のコメントを見る限り、とりあえずご無事のようで何よりです。
あ、返信コメントとか訪問はいいですから、余震に気をつけてお過ごしくださいね。
取り急ぎ、簡単なお見舞いでゴメンね。
Posted by わんぽ at 2007年07月19日 17:55
わんぽさん
心配していただいて
ありがとうございますm(__)m

おかげさまで
怪我なく無事に過ごしております(^^)v

職場では関西方面の取引先の方に
「電話がつながらない」と言われて
よほど被害に遭っていると
思われていました。
気に掛けてもらえるって
素直にすごく嬉しいです

本当にありがとうございます!!
Posted by チャコ⇒わんぽさん at 2007年07月19日 20:18
ミニトマトが気になります・・・
Posted by ひな at 2007年07月20日 12:40
”みにとまと”
気にしてくださって
ありがとさんです(=^▽^=)

これからまたバシバシと
ブログ更新していくので
また是非遊びにきてください♪
もっちろん
私も遊びにきますね〜(^Q^)/^
Posted by チャコ⇒ひなさん at 2007年07月24日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

