本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2007年07月05日

本日のお弁当

CIMG1310.JPG

本日のお弁当は
五目赤飯でした!!

出産を終えたばかりの妹は
ただいま授乳中。。。
何でも、もち米は母乳の出を良くするらしいんです

なので米菓をおやつにバリバリ

お正月は過ぎましたが
朝ごはんにお餅を食べたりしてますが

もち米を買って赤飯を作るのが
一番安上がりで経済的ということなので
母作にて作った赤飯が
本日のお弁当でした

あと、おかず!
下から
きゅうりのざく切り
なすの炒め煮
キャベツ入り玉子焼き
南蛮の油炒めに鰹節をまぶして・・・

きゅうり、なす、南蛮は
我が家の畑で採れたものです(=^▽^=)

欲張りブログのコチラを見てみてくださいませ

http://photo-nikki.seesaa.net/



posted by チャコ at 20:12 | 新潟 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当
この記事へのコメント
チャコさん、

めでたいことが別になくても赤飯食べるの好きです。

おいしいですよね!!
赤飯食べるとめでたいことが後からついてきちゃったりして・・・(だったらいいのに)

それにしても、ブログを二つも三つも立ち上げて管理するなんてチャコさんすごいですね!
僕は密かに二つ目を作ってましたが、既に挫折し、二つ目のブログは廃墟と化しています…
Posted by lizard king at 2007年07月09日 02:12
lizard kingさん!!
いつもコメントありがとうございますm(__)m
私も時々ムショウに食べたくなるのが
赤飯とカレーなんですよね〜
赤飯の紅しょうがの下の部分って美味しいと
思うのは私だけかなぁ(苦笑)

lizard kingさんの2つ目のブログ
「密かに」だけあって
初耳でした(^^ゞ
私は掛け持ちしているだけあって
かなり中途半端なブログなんですよ!実は!
でもでも、このメインブログの
タイトルの通り”退っ引き”で頑張りますッ

いつもlizard kingさんから
遊びに来てもらってばかりで。。。。
これからlizard kingさんとこへ
遊びにいきま〜す♪

Posted by チャコ⇒lizard kingさん at 2007年07月09日 21:29
そういえば、最近、お赤飯食べてないかも。。。
めでたいことがあまり無いからか?

もち米が母乳の出を良くするって知りませんでした。
へえ〜、へえ〜、へえ〜。
自分には、役立てる機会がない情報ですが…(自爆)。。。
Posted by わんぽ at 2007年07月10日 17:26
最初は私もわんぽさんと同じリアクションで
ヘェ〜、ヘェ〜、ヘェ〜と感心したあと
あまり役立つ情報じゃないなぁ…(^_^;)
って、自爆済みデス(笑)

ちなみに私はおめでたい事なくても
大福は絶対に紅白で買っちゃうし
「うちのお赤飯は美味しいんだよ」って
お店の人に勧められると
ついついお赤飯買っちゃったりするので

おめでたい事<美味しいもの
の、方程式で
行こうじゃありませんか!!
ってのはどうかしらん?


Posted by チャコ⇒わんぽさん at 2007年07月12日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。