本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2007年05月01日

グッとくる言葉

 
職場の事務所で隣に座っている先輩が
オルビスを愛用して
毎月届く冊子に
 
「心を育ててくれる珠玉の言葉集」というものを発見!
 
今私のブログを目にしてくださったあなたが
前向きになれる一言がありますように・・・揺れるハート
 
 
 
 
 
 

失ったものを数えるのではなく

得たものを数えていく人間になりたい

(成田真由美選手・パラリンピック水泳選手)

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

人間はだんだん年をとっていくものだと

始終考えていることほど

人間を迅速に老けさせるものはない

(リヒティンブルク・ドイツの物理学者)

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

私達は年とともに

老いていくのではなく

日々新たに変わっていくのです

(エミリー・ディキンソン・アメリカの詩人)

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

人は歳と共に澄んでゆくものである

(河上徹太郎「私の詩と真実」より)

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

どんな山も一歩一歩

(田部井淳子・登山家)

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

私の未来はまっすぐな一本道のように

目の前にのびていたの。

(中略)

でも、今曲がり角に来たのよ

曲がった向こうには

何があるか分からないけど

きっと素晴らしい世界があるって信じているわ

(モンゴメリ「赤毛のアン」より)

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 


 本来の私は
 
メソメソ クヨクヨ イジイジ していて
すぐ泣く
すぐ落ち込む
すぐへこむ
 
何でも根詰めて
結構自分を追い込んでしまう
 
職場でも
「チャコは本番に弱い」とか
「プレッシャーかかると弱っちぃよね」
な〜んて言われ放題(苦笑)
 
こんな性格なんです
 
チャコの元気パワーをオスソワケ!!
と、明るく振舞っていたいけど
たま〜に
もうダメだ(T_T)
ってバッテリー切れることも・・・
 
だけど、だけど
こんな風に元気に前向きなれる言葉に出会うと
もう少しがんばろって思えるようになる
 
なので今ちょっと落ち込んでいる人が
偶然私のブログを見てくれたら
ちょっとだけでも元気になれるお手伝い出来たらいいなぁ・・・
 
一緒に頑張ろう!!!
 
 
 



posted by チャコ at 23:59 | 新潟 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 読む日記
この記事へのコメント
お言葉、いただきました!!

朝から元気もいただきました!!

私にはある目標があるので、
本当に一歩一歩、前進あるのみ!!

この先待っているのが
山であろうが曲がりくねった道であろうが、
立ち止まることはあっても、
決して振り返らず、
一歩ずつ進んでいきますわ!!

ありがとね、チャコさん★
Posted by まひろ at 2007年05月02日 09:13
毎日元気である必要なんてないと思いますよー。
へこむ日もあれば元気な日もある。

多少波がなかったらただのロボットと同じ。
人間だもん。

まぁ、そういうのが大変だったりするけど、
だからこそ面白いんだと思ってみたり。


なんかチャコさんのブログに反するコメントになっちゃうかもしれないけど、
がんばりすぎもあまりよろしくないかも、って思います。

適度に手を抜いて、
心もからだも休めて、
それから元気になればいいんじゃないかなー?
なんて思ったりします。

チャコさん、がんばり過ぎないでね。


あ、あと全然違う話なんですが、
ワタシのブログにチャコさんのブログ(のURL)を貼り付けていいですか?
アメブロだと「お気に入り」に出るのですが、
他のブログだと出ないらしく(涙。

勝手にやるのもあれかなぁ、と思いまして。

よろしかったらよろしくです。
Posted by ひな at 2007年05月03日 08:58
私はいつもこれでもかってくらいチャコさんに元気もらってます♪ありがと〜!!私赤毛のアン大好きです♪アンの前向きさずっと憧れだったから〜。やっぱりチャコさんと私似てるかも(←勝手に失礼だけど)って思います。私もこれでもかってくらい妄想広げて凹んで泣いてくよくよしてへなへなだけど、がんばるんだ〜!って明るく振舞ってしまうから(笑)でもたまにダメージ大きすぎて動けなくなるんですけどね〜(^^ゞ
Posted by ichiko at 2007年05月03日 11:13
老いに関する言葉は、胸に響きます。
30代後半って微妙なんですね。それほど若くはないが歳でもない。まだまだおじさん風のファッションはしたくないし、若い者にも負けたくない。でも、歳相応の威厳も身に付けたい。顔面のしわや白髪など、目に見える部分で老いが少しずつすすんでいる。肉体の老いはある程度進行を遅らせることができても、完全に防ぐことは不可能。でも、上記の言葉通り、心まで老け込みたくはないですね。
Posted by lizard king at 2007年05月05日 23:44
こちらこそ!
ありがとう、まひろさん。
それこそ反省はしても
後悔しないように
ゆっくりでも一歩一歩前進だよね
まひろさん、
目標に向って頑張ってください!!
Posted by チャコ⇒まひろさん at 2007年05月09日 21:37
反するコメントなんかじゃないですよ〜
「あぁ、そうか!」って
自分とは違う角度からの意見って
すごくありがたいですよ〜。
今私はひなさんのコメントにグッと
きてます!!!ありがとう♪
それと、ブログURL、貼り付け大歓迎です
私も貼らせてもらいますね〜(=^▽^=)
これからもヨロシクお願いします
Posted by チャコ⇒⇒ひなさん at 2007年05月09日 21:43
私もichikoさんと似てるとこ
あると思う!!
妄想広げて凹んで泣いて・・・って
ホントよくよく考えると
「それ!
考え過ぎですから〜、残念」みたいな(笑)
何事もやっぱり”八分目”がいいのかも
ネ(^_-)-☆
Posted by チャコ⇒ichikoさん at 2007年05月09日 21:50
ご無沙汰しておりますm(__)m
lizard kingさん、
いつもコメントありがとうございます。
最近やたら白髪が増えてきたり
顔にシミが多発している
自分を鏡で見ると「歳とったなぁ…」と
思わずにはいられません(^^ゞ
でも、外見より内面が勝負ですよね!!
白髪がなんだー!!
シミがなんだー!!負けるもんか!!
(って、相当気にしてますよね、私(笑))
Posted by チャコ⇒lizard kingさん at 2007年05月09日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。