本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2007年04月18日

私の特技

久々の更新となりました
突然ですがみなさんの特技があったら
教えてください
ちなみにドラえもんに出てくる
のび太くんの特技は
3秒で寝ることだったと思うんです
(学生の頃単行本を読んでそうだった気が・・・)
ズバリ!!
私の特技は
私の特技は
お風呂で寝ること!です
湯船につかったら最後(笑)
「今日は寝る気分じゃないから絶対に寝ないな」
な〜んて言いながら自分では寝る気分じゃなくても
湯船につかれば眠い(睡眠)眠い(睡眠)
「こんなに熱いお湯絶対に寝れな〜い」
このお湯加減で
寝れるものなら寝てごらんというちょっ熱めでも
湯船につかれば眠い(睡眠)眠い(睡眠)
「ぬる過ぎて寝れないよ〜」
冬場ちょうど良い湯加減の時に
入れば良かったのに
モタモタしてしまい入りそびれて
温度が下がった時も
湯船につかれば眠い(睡眠)眠い(睡眠)
「いいお湯加減だから
2度風呂しちゃおうっかなぁ」
温度、お湯量共に
最高な時一回目ですでに寝ているので
さすが2度目は寝ないだろうと
思っても
湯船につかれば眠い(睡眠)眠い(睡眠)
もちろん今晩も
しっかり湯船で寝てきました
以前は
だんだん前かがみなって
水面に顔がちかづけば
ハッと目が覚めていたのに
最近は水面に顔がついても
鼻にお湯がはいっても
問題はありません
自慢にもなりませんが
これって特技だよなぁ思ってます



posted by チャコ at 00:42 | 新潟 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 読む日記
この記事へのコメント
私は眠ること、かな〜。(一緒笑)
どこでも、何時でも、眠れます。
例えば昼寝を3時間しても、就寝時間になれば普通に眠れます。
Posted by まひろ at 2007年04月18日 08:54
すごいー!!
睡眠障害を抱えているワタシからみたらうらやましい限りですっ!

でも、鼻に水が入っても大丈夫って・・・汗
救急車を呼ぶ事態にならないよういのってますね!
Posted by ひな at 2007年04月18日 20:38
わーい♪やっぱりまひろさんとは
気があうわッ!!
そうなの!まさにそうなの!
休日に昼寝がかなり延長して
夕方まで寝てしまったとしても
時間になると(私の場合お風呂(笑))
絶対に寝れる
もちろん今日も湯船にてZzzz
ホントに自慢にはなりませんが
悲しいくらいに良く寝てしまいます(T_T)
Posted by チャコ⇒まひろさん at 2007年04月18日 22:58
ひなさん、
出来ることなら代わってあげたいです。
私は逆に寝てばっかりで
おかしいんじゃないだろうかって
思うことが・・・
睡魔に襲われるとヤル気も失せて
もったいない夜を過ごすことが
しょっちゅうなんです(p_-)

くれぐれも救急車騒ぎにならぬように
気を付けないとですよね!!
お気遣いありがとさんですm(__)m
Posted by チャコ⇒ひなさん at 2007年04月18日 23:04
寝ることにかけては私も負けてませんよ〜 笑
電車で立ったまま寝れるうえ、夢までみてますから 笑
この前なんて思わず寝言を言いかけてハッと目が覚めました。
周りの人に聞かれたかも・・・とめちゃめちゃ恥ずかしかったです。。。
Posted by ゆめ at 2007年04月19日 19:38
ゆめさん、
コメントありがとうございます
私のコメント遅れてごめんなさいm(__)m
そっか〜、ゆめさんも寝ることには
なかなかの腕前の持ち主(?!)ですね
立ったまま眠れるとは
参りました〜(*^_^*)
Posted by チャコ⇒ゆめさん at 2007年04月30日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39114166
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。