本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2007年04月11日

本日のお弁当

 
先日指を切った母も
ようやく回復に向っていて
痛みが残り傷口も痛々しい状態ではありますが
絆創膏をせず水仕事が出来るようになりました
 
先回のお弁当シリーズの
緑のたぬき後の第1弾!!
 
すでにフタをしめて巾着にまで入れてもらったお弁当に
 
「今日もお弁当ありがとね」と
出掛けに声をかけたら
 
 
「今日のお弁当は美味しそうだよ」と母
 
 
 


 
「美味しそうだよ」なんて言われれば
お昼まで待てない!!
 
デジカメ出動させなくちゃ!!
 
と、会社に着いて
お昼前にこっそり撮っちゃいました(^^ゞ
 CIMG0961.JPG
 
 
本日は
 
白ご飯にゴマをパラパラ
実はご飯にお酢がパラリとかかってます
 
おかずは
 上から
お弁当サイズのミニ串カツ
その上には度々登場しているレモンの酢漬け
自家製のブロッコリー
 
コーン・サバの水煮・キャベツを
マヨネーズ・こしょう・酢・醤油であえてある
簡単サラダ
 
そして
新潟六日町産の
美味しいこだわりの豚肉のしょうが焼き風
 
 デス。
 
この豚肉、肉の臭みがなく
やわらかく、脂身までも美味し感じる
非常にこだわりのお肉
 
新車購入の特典として
いただきました!!

良い企画をしてくれた

スズキに感謝♪
 
あまりの美味しさに
近々ドライブを兼ねて
お肉を買いに行く予定デス(^^)v
 
詳しい肉情報はまたの機会に
ご紹介させてもらいます!!
 
そうだ!
自家製ブロッコリーの成長日記はこちらから↓
 
http://photo-nikki.seesaa.net/
 
画像のみですがあせあせ(飛び散る汗)
 
 
 




posted by チャコ at 23:43 | 新潟 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当
この記事へのコメント
やべぇ、うまそうだ!
彩りがいいですね〜。
ワタシの持っていくお弁当は煮物が多いせいか、茶色い感じ・・・
ブロッコリーいいねぇ♪
Posted by ひな at 2007年04月13日 13:02
いいなぁ〜。
チャコちゃん母ちゃんの“愛情弁当”っ!!!
あたしの弁当なんて、ここんとこホント手抜きだなぁ〜(>_<)
保育園は怒涛のような2週間が過ぎ、
やぁっと落ち着いてきたトコです。
自分のブログのUPもままならず、
みんなのブログにも遊びにいけなくて、
もぉ、禁断症状出ちゃうかと思いました…(-_-;)
Posted by ぷぅ〜 at 2007年04月14日 22:45
おかあさんの指、治ってきてよかったですね。
実は僕も先日、出勤前にガラスのコップを洗っていて、力を入れすぎて割れてしまい、破片で指を深く切ってしまいました。久しぶりに見る鮮血と、止まらぬ流血にうろたえ、仕事に遅刻してしまいました。幸い、深く切れてめくれた皮膚も絆創膏で無理やりとめておくと、案外すぐにひっついたようです。派手な流血の割りに、すぐ治って安心しました。アタマだけでなく、体も単細胞な僕でした。
Posted by lizard king at 2007年04月15日 23:46
私の母は彩りを気にするんです(~_~;)
「いいよ〜、どうせお弁当なんだし
1人で食べるんだから
そんなに気をつかわなくても・・・」って
言うんだけど「見た目も大事だから」って
娘思いの優しい母ではありますが
「今日は緑がなかったから大根の葉っぱね」っていうのはやめて欲しいです(笑)
あと、お寿司とかお弁当の間に挟まっている緑のあの葉っぱの仕切りとか(苦笑)
作ってもらっている身分なので
あまり文句はいえませんが(^^ゞ
Posted by チャコ⇒ひなさん at 2007年04月17日 23:47
ぷぅ〜さんお久しぶりデス(*^_^*)
半年早く幼稚園に通い始めた姪っ子も
春からようやく年少さんになったんです
お迎えに行く母や妹の話を聞いてると
保母さんは大変だなぁ・・・と。
きっと慣れない集団生活をスタートさせた
子供達から目が離せない状況
なんだろうなぁと(>_<)

今日は寝坊してなかなか起きてこない母
だったので仕方な〜く
自分でお弁当を詰めた私(^^)v
とは言ってもあるものを詰めただけ
なんですけどね(笑)
お弁当を詰める事さえしないので
センスの悪いお弁当の完成でした(泣)



Posted by チャコ⇒ぷぅ〜さん at 2007年04月18日 00:08
うわ〜、痛そう(>_<)と
ドキドキハラハラしちゃいましたが
回復が早く何よりです!!
でも、どうゆうわけか
治り途中の傷口って
不思議とぶつけたり思いもよらない衝撃に
襲われていつまで経っても治らないって
ことないです?!
今回母がそうだったんですよ〜
治りかけるとぶつけて
「ヒャーッまたぶつけた」って
悲鳴をよく聞きました(苦笑)
最近ようやく治ってきたらしく
「ほらここまでよくなった♪」と
傷口の報告をしてくれます
Posted by チャコ⇒lizard kingさん at 2007年04月18日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。