本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2007年03月06日

久々にお弁当激写!!

 
三十路も半ばというのに
いまだに母からお弁当を作っていただいている私。
最近では巾着にまで入れてくださって
私は持っていくだけの状態。
 
なのでなかなかお弁当を激写できずにいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母が台所から離れたスキを狙って
巾着からお弁当を取り出して
 イソイソとデジカメで撮ったのがコレです⇒
おかずは上から時計周りで
 
・セロリの味噌漬け
・鮭のムニエル
CIMG0851.JPG
・こんにゃくと人参きんぴら風
・ゆで卵♪
 
ご飯の下には
白菜が入ってます
保温機で温めるために
温野菜になって結構GOODなんです(*^_^*)
 
 
2日分激写成功なので昨日へさかのぼってみてくださいm(__)m 
 
 
 



posted by チャコ at 23:59 | 新潟 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当
この記事へのコメント
三十路入ってるけど、いつか作らなきゃいけない日が来るんだったら、それまで作らないでいいかな〜って思いながら、一回も作ることなく、今日まで生きてまいりました。
ご飯の下の白菜・・・。アイデア最高っす。
で、保温器って???電子レンジとは違うのかしら??
いつも無知でごめんなさい・・・。
Posted by まひろ at 2007年03月09日 15:50
 チャコさんのお弁当、相変わらずおいしそうです〜。色取りも綺麗だし。
 私も来週からひさびさにお仕事復帰。派遣社員生活のスタートです。どきどき。
 近くにあんまり食べるところがない職場みたいなので(どんな田舎だ…一応駅前なんですけど)私もお弁当持っていこうかな〜と考え中。
 久しぶりに自分でお弁当作ってみようかな。最近、お料理サボりっぱなしなので…。
Posted by さゆ at 2007年03月10日 12:25
いいなぁ〜、『母ちゃんの弁当』(^_-)-☆
あたしはもう嫁いで14年になっちゃうので、
母ちゃんの弁当はとぉんと食べてませんが、
同居なので、夕飯はよく作ってくれてます・・・ってじゃぁ、食べてるじゃんねぇ(^_^;)

チャコちゃん、大分、ドリテレビ出演weekが終了してきたようなので、
またまたDVD作って送るね〜♪
Posted by ぷぅ〜 at 2007年03月11日 09:56
もしかして保温機ってのは雪国限定品?!
消雪パイプもそうですが私は
全国共通の標準なものだと疑ったことは
なかったりします(~_~;)
違うのか…(>_<)
わかりやす〜く例えると
コンビニの中華まんをあたためている
ケースのようなものでかなぁ。
中華まんは全国共通の食べ物だよね?!
大丈夫だよね?!
ちなみに車には「寒冷地仕様」って
ステッカーが貼ってあったりしますよ(笑)
白菜はすっごくGOODでしょ?!
(と、ちょっと得意気味(^・^))
白菜にこんな甘みがあるなんてと
驚きでした!
Posted by チャコ⇒まひろさん at 2007年03月12日 21:45
さゆさんお久しぶりです(^Q^)/^
さゆさんのブログにコメントなかなか
残せずにいてごめんね〜(>_<)
母は色どりを非常に気にするので
きっとさゆちゃんの色取りキレイって言ってくれたことを報告するとものすご〜く
喜んでくれるハズです(*^_^*)
ちなみに今日の色取りは
イチゴとパセリでしたが
おかずにくっついているイチゴって
味がうつってしまってイマイチ美味しくない
(+_+)イチゴ好きな私にしてみると
ちょっとだけガックシでした。
でもせっかくの母弁にクレームはつけられないのでありがた〜く完食させていただきました(^^)v
Posted by チャコ⇒さゆさん at 2007年03月12日 21:52
母ちゃん弁当よりも母ちゃんの晩ごはんの方が
美味しそう〜。(ものすごく単純な私)
母ちゃん弁当、母ちゃん晩ごはんが作れる
ように私も早くステ奥の仲間に入りたいっ!
実は・・・
ドリ出演番組結構見そびれているんですよ
(T_T)出演予定がわかっているのに
残業で見れなかったりして…
何せ動かないビデオデッキしかないので
録画というものが出来ない(+_+)
ぷぅ〜さん是非お願いしますm(__)m

Posted by チャコ⇒ぷぅ〜さん at 2007年03月12日 22:04
やっぱちゃこさんのブログは気分がなごみますね〜。
おいしそうなお弁当に腹が減ってきました。
いつも仕事から帰宅して夜中に食欲を抑えるのに一苦労です。

未だにチャコさんのお母さんは手製のお弁当が全国公開されていることを知らないんですね(笑)

なんだかとってもかわいいお母さんです。
Posted by lizard king at 2007年03月12日 22:54
lizard kingさん、お久しぶりです(^Q^)/^
私の思いが通じたんでしょうか?!
lizard kingさんどうしているかなぁ…
と、思っていた矢先にコメントが届いた!
和んでもらえるのが何よりですo(^-^)o
もちろん母はいまだに知りません(~_~;)
そんな母は今、私がこうやってパソコンをしている隣でスヤスヤと眠ってます…
今度寝姿でも激写しちゃおうかなぁって
密かに考え中?!
Posted by チャコ⇒lizard kingさん at 2007年03月12日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。