本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2006年12月01日

風邪引いてました

丸3日間寝込んでましたバッド(下向き矢印)
 
風邪を引いてしまい人生2度目の点滴(少なすぎ?)をして
薬を飲んでひたすらウツウツと布団の中で過ごした3日間ふらふら
 
看護士さんに
 
「今年の風邪は移りやすいですから
ご家族の方にも移らないように気を付けてくださいね」
 
と、言われましたが時既に遅し。。。
 
チャコ
 
「私が家族の中で最後ですたらーっ(汗)
 
そうなんです
 
妹家族もチャコ家族もみ〜んなして風邪を引いて
寝込んだのでありました
 
そして大トリとなった私が一番症状が悪い気がもうやだ〜(悲しい顔)
 
今年の風邪は嘔吐、下痢のようです
 私は吐っきぽい、下痢っぽいだけで
ず〜っと気持ちが悪い状態 と微熱が続いていて
体がダルくて動けない状態でした
 
それにしても私の便秘はこんなときも
本領発揮です
 
不謹慎ではありますが常々便秘で苦しんでいる私には
下痢。。。ちょっと憧れます(苦笑)
 
みなさ〜ん、風邪気を付けてくださいねexclamation×2exclamation×2
 
これから足元若干ふらつきますが
3日振りに出勤です
月末に休んだから仕事がたまっているかと思うと
ユーツですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

病み上がり後
久々にブログ更新をしてから
出勤してみて待ち構えていたもの。。。
分かりきってはいたけれど

やっぱりねふらふら
机の上の大量の仕事の山
分かってはいたんですよ、分かってはいたんです
 
だけどやっぱり現実を直視した時は
違った意味で倒れそうになりました
 
もちろん、残業して
仕事片付けてきたのはいうまでもありませんパンチ
やる時ゃ、やる女exclamation×2
 
なんちゃって(笑)
 
今回風邪を引いて
 
健康が一番だとしみじみと思いました
 
そして火曜日の朝ご飯を食べて以来
全く食事どころか水さえも飲みたくなくい状態が続いて
久々に食べたお粥が美味しかったことレストラン
 
私は母の作ってくれた梅干のお粥でしたが
ごまとひじきの入ったお粥も
何だか美味しそうだと思いませんか?

お粥以外にも使用範囲が広そうでGOODのようです
 

ごまごまひじき(しそ風味)ごまごまひじき(しそ風味)
販売元 : おれんじぱぁ~く
価格 :
しそ風味のひじきふりかけ
ひじきの食感と、しその香りがごはんをおいしくしてくれます。
内容量:140g
●チャーハンに混ぜて
..
>>Seesaa ショッピングで買う
 
 
 
焼き梅って珍しくありませんか?備長炭で一枚一枚手焼きをしてあるなんて体に良さそう!!
 
備長炭火焼 「焼き梅」備長炭火焼 「焼き梅」
販売元 : マジックポケット
価格 :
   備長炭火焼「焼き梅」 一枚一枚手焼きです。 従来の「種無し干し梅」の味を活かしながら備長炭にてマイルドな 舌ざ..
>>Seesaa ショッピングで買う
「薬山の泉」天然有機ゲルマニウム48.2ppb含有ミネラルウォーター 1.8リットル 1本「薬山の泉」天然有機ゲルマニウム48.2ppb含有ミネラルウォーター 1.8リットル 1本
販売元 : マジックポケット
価格 :
1.8リットル1本 ¥735. 12本(1ケース)お買い上げで 送料、代引手数料無料! (沖縄、離島を除く) ..
>>Seesaa ショッピングで買う
 水分補給もお忘れなく・・・・(*^_^*)
タグ:日記 ブログ



posted by チャコ at 08:01 | 新潟 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | 読む日記
この記事へのコメント
ひゃあっ!!!
お風邪だったのねっ!!!
あたしも週末に熱を出して、
まだどこに行くにもローションティッシュを箱ごと持参で移動しまくり、
保育園の子どもたちにも
「ぷぅ〜先生、ティッシュあるよぉ」
ナンテ言われてしまう始末・・・。
本当に辛いよねっ!
仕事もどんどん溜まってくれちゃうしね・・・。
でもでも無理し過ぎずっ!
健康あってのお仕事ですからっ!!!
11月は31の日がなかったから、
元気が補給できなかったのかなぁ・・・。
今日のMステに間に合ってよかったわっ!
あと1時間半で動ドリよ♪
Posted by ぷぅ〜 at 2006年12月01日 18:15
ぷぅ〜さん
いつもコメント本当にありがとうございます
ぷぅ〜さんも体調崩されていたんですね(>_<)
姪っ子の通う幼稚園でもロタ?ノロ?ウィルスが流行っていると言われて
私はてっきり姪っ子から移ったと思いきただの風邪だったことはちょっとだけ
ホッっとしてます(^^ゞ
ぷぅ〜さん!上手いトコついてくれてます。
31日なかったから。。。これが風邪引いた
大きな原因だったかも・・・(笑)
Posted by チャコ⇒ぷぅ〜さん at 2006年12月02日 01:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28653706
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

わかめごはん 梅しそ入り
Excerpt: 磯の風味豊かなわかめにさっぱりとした梅肉と、香りの良いしそを加えました。炊きたてごはんに混ぜて、また、おむすびにも最適です。●名称:ふりかけ(わかめごはん 梅しそ入り)●標準小売価格:130円●内容量..
Weblog: ふりかけへの思い
Tracked: 2007-09-16 23:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。