本日の『幸せ♪』と思えた出来事

2008年02月27日

本日のお弁当

CIMG1733.JPG

今日の温弁当は
おかずがGOOD♪
厚切りハムの上にチーズがギュウギュウにのっていて
コロッケの中身はカボチャです

あとはきんぴらごぼうデシタ

本日もご馳走さまでした〜(=^▽^=)


CIMG1734.JPG


そのハムを横から見てみたので…









posted by チャコ at 00:29 | 新潟 ☔ | Comment(28) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

楽天ブログへ…ちょっとお引越し


待ちにまった楽天カードがようやく私の手元に届きました(^-^)

これを機に楽天ブログを開設(^^ゞ



単に欲張ってるだけだと思いますが

是非是非こちらへもお立ち寄りくださいませm(__)m


悠々閑々シングルライフ
http://plaza.rakuten.co.jp/photonikki

どこか懐かしさただようタイトルです(笑)




posted by チャコ at 00:15 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2008年02月16日

飲む前に動いてみました!

20080216145618.jpg20080216145643.jpg
今夜仲間と飲むために 待ち合わせにはかなり早いのですが 雪が降っているために 電車が動いている間に 現地入りしようと 電車に乗ってます。 1時間揺られるので その間に更新を(^.^) この努力今晩のお酒と高カロリーのおつまみで… (>_<)(¥△¥;)ι(◎д◎)ノヾ 退っ引きならぬ、チャコ日記のショッピング



posted by チャコ at 16:20 | 新潟 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2008年02月15日

中身は…??

20080214103140.jpg20080214100622.jpg


バレンタインの贈り物です
バレンタイン=チョコが
定番ですが…
中は

職場でいつもお世話になっている70代の酒好きなおじいさんに
女子社員より
と、渡したものです(o^-’)b



posted by チャコ at 16:41 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2008年02月12日

本日のお弁当

20080212115309.jpg 今日の私のお弁当は玄米ご飯でした(^Q^) 玄米ご飯大好きです♪ 今回は玄米ご飯を炊くときに黒豆を入れてます 噛み応えがあって 噛めばかむほど味のある玄米ご飯 幸せ〜♪ おかずは・・・ 豚肉と玉ねぎ、こんにゃくの醤油炒め煮 さんまの塩焼き(を、少々) 漬物の 塩漬け大根とからしなすでした ごちそうさまでした〜わーい(嬉しい顔)



posted by チャコ at 23:42 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2008年02月10日

食べたら動く…

20080210151023.jpg20080210151047.jpg

体重が増加傾向にある為
制服のスカートが非常にキツイ日々が続いているチャコです(;□;)!!
スカートの横ジワクッキリが更にクッキリとしている挙句、デスクワーク中もスカートのキツさが気になって仕事に支障が?! こんな時こそカロリー消費です!



1時間近くバイクに乗ってご飯2杯相当のカロリー消費になります…



posted by チャコ at 15:21 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2008年02月06日

発想の転換

私はブログを始めて 1年半が過ぎました。 ブログを始めたらからには アフィリエイトで収入が得られればなぁ・・・ というのが本音です。 でも、そう簡単にお金は稼げないのが 実情です(>_<) おまけにアイフィリエイトでの 稼げるならば断然現金収入がいい!! とも思っていました。 でも、 たまたま私が登録しているモニターサイトで 貯まったポイントを 楽天のポイントへ移行すると 割り増しポイントプレゼントキャンペーンをしていて 現金だけが収入じゃないのでは???と ふと思ったんですよ。 貯まったポイントをネットショッピングで利用するというのも 普段足を運ぶスーパーへレジ袋持参して ポイントもらって割引券を発行してもらうことと 同じでは??? 私の中でネットショッピングとは 高価な美味しいものをお取り寄せするって イメージだったんですが 最近、楽天をマメにチェックするようになったら 結構生活必需品があることを知ったんです。 きっと、上手に説明が出来ていないかもしれませんが 一言でまとめちゃうと アフィリエイトは現金だけが収入じゃない でしょうか(笑) このブログを更新する前に 今楽天カードへ入会してきた私です(^^)v 新規で口座も出来たことだし 定期預金や投資信託にも挑戦予定です でも、楽天カードが届いたら まずは純ココアと粉寒天と黒ごまを買います!! 毎日欠かせない3アイテムを お得に買わせていただきます!! と、意気込むチャコでした。  



posted by チャコ at 23:12 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

朝一番(^-^)ノ

今朝は少し時間があったので

出勤前のブログ更新です

私のブログのご紹介です

ダイエット公開中

http://niigata-nowtown.seesaa.net/

 

他に

http://photo-nikki.seesaa.net/

http://syoku-jyohou.seesaa.net/

お時間ございましたら

ご覧下さいませm(__)m

 

それでは今日も1日頑張っていきましょう!!

 

続きを読む



posted by チャコ at 08:11 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2008年02月04日

自分磨きグッズ

珍しくお風呂に入るのが早かったことと 湯船で寝なかったので 自分磨きをしてきました(^^)v その 自分磨きグッズの説明なんぞ少々…(^^ゞ まずは 顔パック 私の中で顔パックと言えばDHCのミネラルマスク もともとはDHC愛用歴10年以上の母が使用していたんですね。 たまに使わせてもらっているうちに 自分で買って使用するようになりました。 今じゃすっかり 母、私、妹と DHC愛用者です。 正直なところ DHC商品を いろいろ試してみて 「私には合わない」と言うものもあります(>_<) でも気に入ったものは長〜く愛用中♪ ミネラルマスクはもちろんのこと ディープクレンジング マイルドソープは オリーブオイルは代表選手です 少し脱線しましたが 顔パック終了後 前々から気になっていた ウテナのプロカリテシリーズで 洗髪です(*^_^*) 縮毛矯正でストレートにしているために 出来るだけ定期的にトリートメントするように 心がけてます。 実は母の影響で20代の頃から育毛剤も使ってるんです私 (ちなみに サナ スカルプエッセンスです) 私の通っている美容師さんにも 髪はダメージを受ける前にケアしてね と、言われているので 縮毛矯正をするようになってから なるべく、極力・・・(*^_^*) 今日はこんな感じの お風呂タイムでした。  



posted by チャコ at 23:11 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2008年02月03日

本日のお弁当<番外編>

 

 

今日のお昼は外食

お弁当でした

 

・わかさぎの唐揚

・鮭の粕漬け焼き

・煮物

 

美味しかったデス(*^_^*)

 

ちなみにブルーの器には

豆んおおひたしが入ってました

あと、手前の葉の形したものはかぼちゃでした

 

 




posted by チャコ at 23:00 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと気になるお弁当

2008年02月02日

夜更かし中。。。

ここ最近

夜更かしが続いています(^_^;)

 

何を隠そう

このブログを更新するために

せっせと夜なべ作業中(笑)

 

でも、睡魔には勝てず

よくパソコンの前で寝てしまってます

 

今日もまたこんな時間かぁ…

そろそろ寝なくては!!

 

ちなみに更新している私のブログ

 

新潟に住んでる私のブログ

http://niigata-nowtown.seesaa.net/

 

食に関するお役立ち情報

http://syoku-jyohou.seesaa.net/

 

今日の1枚

http://photo-nikki.seesaa.net/

 

 

 

 




posted by チャコ at 01:01 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2008年01月31日

恒例のサーティワンアイス♪

 

1月31日木曜日!!

今日は恒例のサーティワンのアイスが31%になる日

 

食べてきました〜(*^_^*)

カップの中に入っているアイス

スケーティングペア

    &

アップルアラモード

 

スケーティングペアは

すごくさっぱりしていて

アップルアラモードをたべてたあとだと

物足りない感じでした

  ↓

             アップルアラモード

                 &

            ホリデーラズベリーケーキ

 

ラズベリーの味が少し強いかも…って感じです

 

アップルアラモード

 

これはすごく美味しかったデス♪

シナモンクリームがバニラアイスに馴染んでいて

ホント美味しい!!

私と先輩2人して同意見でした(*^_^*)

 

ごちそうさまでした

 




posted by チャコ at 22:06 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 31アイス♪

テスト

時々せっせと更新というのに

記事を書き上げて再構築する寸前で

全てが水の泡になることがありませんか?!

ubicast Bloggerをインストールして

今初投稿します

 

成功するかなぁ…




posted by チャコ at 00:26 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読む日記

2008年01月29日

食べたらやっぱり動ねば…

20080127143804.jpg

少し食べ過ぎたなぁ…
と自覚症状があったんですが、制服のスカートがキツクて座った時の横ジワがクッキリと入り切なくなりました(泣)
エアロバイク乗ってカロリー消費です!



posted by チャコ at 21:04 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2008年01月24日

お風呂好き♪



私の住んでいるとこは今日、ものすごい吹雪でした。
こんな時はお風呂が一番ですよね〜(^.^)
体を芯からポカポカにしてくれて寒さを忘れさせてくれる♪
ではでは
熱いお湯に短時間派ですか?それとも
ぬるめのお湯に長風呂派ですか?
ちなみに私は長風呂派です。
しかも湯船につかってぐすっり寝てしまう位に長風呂です(^^ゞ
「今日は寝るもんか!」と決心しても高確率で寝てしまいます…
【さすがに今日は熱いから寝ないだろう】と思っても
【こんなにぬるいと寒くて眠れやしない】と思ってもお風呂は私の第2の寝室と言っても過言ではないかも(笑)

周りからは『お風呂でなんか絶対に寝ない』って言われるんですが
こうゆうのを特技って呼ぶのでしょうか…

もちろ今晩もバッチリ寝てきたところです(^_^;)



posted by チャコ at 22:48 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2008年01月23日

遠距離恋愛の彼とのこと


2007年の夏のある日。。。


ママはパパのどこか好き

しょうちゃんはパパのどこが好きなの?

僕ねぇ、パパの優しいところ

ママも、しょうちゃんと同じところ

パパ優しいもんね〜

これは職場の先輩が5歳の息子との会話なんですが

こんな母子の会話に思いっきり反応した私でした

私も遠距離恋愛をしていた彼に

「欠点だらけの私だけどあえて言うなら
どこらへんが私の良いところかなぁ…」って

メールをしたら

普段は返事なんて一切してこない彼が
即返信してきたんですよ


良い意味でアホなところ


何だ?!何だ?!アホに
良い意味も悪い意味もあるのかぁ?!

でも、彼が言ってくれてるんだから
まぁいっか!

そんな風に思ってみたものの


じゃぁ、私は彼のどこが好きなんだろう?

お盆休みにおそらく帰省してくるであろうという彼に会う前に
彼の好きなところが全然みあたらなくなっている自分に気がつきました

常に一緒に居るわけでもない

優しいわけでもない


電話一本も一言のメールも何十回に1回のペース


誕生日やクリスマス、バレンタインの世間一般の
イベントにはあまり縁のない状況で
常に放っておかれてる

好き?って聞かれたら
好き!!と胸を張っていえなくなっている自分が。。。

ただただ、ひたすら信じて待っていようという
気持ちは十二分にあるのに
肝心な好きって一言が彼に対して抱けない

遠距離も8年となると
長年連れ添った夫婦のような感じなんだな

な〜んていい方に解釈して。

彼との結婚にものすごく
執着してたのが本音です

決して心底全く無垢な気持ちで彼を
信じて待っていたわけじゃないんです

「おかしいなぁ?」って彼のちょっとした行動に
首をかしげることもありました
そんな彼の不信な行動や態度に
腹を立てたり心配してくれたりと
周囲の人から支えてもらって・・・

とにかく私は
自分が不安に思ったら終わりだ!と思って
ひたすら信じてました。
彼の多少の不信な言動、行動は見て見ぬふりをして・・・

だけど
結局は裏切られちゃいました。

8年はかなり長かったです・・・
タグ:遠距離恋愛



posted by チャコ at 00:53 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 遠距離恋愛8年目

2008年01月18日

本日の幸せ♪



今日私が幸せ〜に感じたことは

「美味しかったよ」と、言われた事です。
美味しいものには普通言うでしょ??

って思いますよね。確にそうなんですが、今回は2週間前に作って渡したマイブームのシフォンケーキ!なかなか機会がなくて会えずにいた人に昨日会ったんですね。
私の顔を見て第一声が「チャコさん、この間ケーキ美味しかった〜。ふわふわしていて上手に作るのね〜。ごちそうさまでした」でした。
私が勝手に作って渡して食べてもらっているんだから相手の反応を期待するのはスジが違うなのはわかってはいるけれど
私の場合、「今度会ったらお礼言わなくちゃ」と思っていても時間が経つと忘れてしまって言いそびれる…(*_*)
だから、時間が経っているいるのに覚えていて美味しいと言われた事は、すごく嬉しかったんです!!
幸せ〜
よりも
嬉しい
出来事でした。
たった一言で
一日の終りがホッコリ出来るって

やっぱり幸せ〜♪



posted by チャコ at 17:26 | 新潟 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2008年01月16日

本日のお弁当

20080116121106.jpg


電話当番をしながらご飯食べてました。

今日はヘルシー弁当かな(^^ゞ
ゆで卵好きな私。
でも今日は細かく刻んだキャベツの入った玉子焼き
実物をお見せ出来なのが残念ですが、前回に引き続きすごく色のキレイな玉子焼きなんです!
市外からはるばる買いに来る人がいる、地元ではなかなか評判な卵販売店があるんですね。たまたま頂いて我が家にも♪
常にメインが特売品卵なので初めてこの評判卵を見た時はおぉ〜っ(^○^)って歓声が!黄身がプリってしてるんです!!
そして、焼き上がった色鮮やかな玉子焼きを見てさらに「うぉぉぉーー!」と(笑)
今日も美味しくいただきました♪
ちなみに他のおかずはレンジでチンしたキャベツに鰹節を書け
生鮭を焼いたもの
松前漬けでした
幸せ(^.^)



posted by チャコ at 22:46 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話より

2008年01月15日

遠距離恋愛の彼とのこと…


遠距離恋愛をしていた彼と終わり
もうすぐ5ヶ月になります。

付き合った頃から遠距離でスタートしていたし
付き合っている後半3年は私の毎朝の一方通行のメールがメインで
返事なんかほとんど来ない状態だったし
1年間に会う回数はお盆、年末年始の各1日程度だったので

付き合っていたという実感も別れたという実感も
薄いかなぁ…といった具合です。

まさか自分が彼に裏切られるとは夢にも思っていなかったので
3年間も二股を掛けられていたというのには
非常に驚きでした。

彼の生活基盤である東京での彼女とは
週末同棲の状態だったようで・・・

彼の中では

私の事は放っておいても強くてしっかりしている


そんな風に思っていたようです


そして東京の彼女のことは

俺が居なくちゃダメな女・・・なんだそうです。


2007年の8月お盆

珍しく彼が帰省したんですよ。
しかも丸2日間

久々に海沿いをドライブ出かけてきました

「寮でお世話になっているおばちゃんに
お土産を買って帰る」

という彼のお土産選びに浮れて付き合った私でしたが

寮のおばちゃんではなく
東京の彼女へのお土産だったことを後で知りました。

ヘンですね〜

もう大丈夫だと思ったから
ブログに彼とのことを書着始めたのに
ちょっと切なくなってきました
文章も順を追って書けてない(>_<)


続きはまた・・・・



posted by チャコ at 22:25 | 新潟 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 遠距離恋愛8年目

2008年01月14日

連休は…

20080114121631.jpg20080114121554.jpg
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は三連休で有意義に過ごす事が出来ました(^_^)



有意義≒体重増
と、言うことで今日はエアロバイクに乗って来ました(^^ゞ

1時間で消費カロリーが320ですがどのくらいの消費かわからないですよね?!

ハンバーガー1個
ショートケーキ1個
ご飯2杯です

小正月も終り、明日からまたいつもの生活になりますが皆さん
ガンバっていきましょーね(^-^)ノ~~



posted by チャコ at 22:27 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話より

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

